アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お尋ねします。
賃貸物件のフローリングで、じゅうたんを敷かずに生活したいと思っています。
何かの拍子ですぐに傷が付いてしまいそうに思うのですが、家具の置き方や生活の仕方はどのようにしたら良いのでしょうか?
家具の足に何かを貼る(敷く)のと、キズが付いてしまった床を補修する(キズが消えるペン等)のと、どちらが良いのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

家具(特に椅子やテーブル)には、フェルトを貼ることをお勧めします。

100円ショップにも売っていますので、是非貼ってください。
傷防止の他に、騒音防止にもなります。
フローリングは、足音等が結構響きますので、もし上の階にお住まいになるのなら、かかとからどんどん歩かない、派手に物を落とさないなどの気遣いは必要と思います。
でも、掃除は、カーペットより楽ですよ。
    • 0

拝見しました。

私の個人的な経験として、賃貸マンションの場合、じゅうたんやカーペット・ラグなどを敷く方が良いと思います。

意外と物を落とすと、フローリングに傷がつきますし、階下の人・隣の人への衝撃音は、騒音として聞えます。

回答になっていないかもしれませんが、その点も考慮された方が賃貸で住まわれる中で、苦情を言われたりするよりも快適に過ごせることと考えます。
    • 0

大家してます

できれば#1さんの方法でお願いします

キズが消えるペン等は有りません、傷をごまかすペンは有ります...(笑)。

大家によっては補修とみなさないで退去時に請求されますから無駄な費用になります

生活上気になるから塗るので有れば構わないでしょう
    • 0

いすやテーブルの足にはフェルトシートを貼るといいですよ。

食器棚などは地震対策のジェルシートがあります。ホームセンターで売っていますので、そういうのを敷くことをお勧めします。
    • 0