プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度原付を購入する予定です。
今日、見積もりだけしてきました。
すると本体から2万円値引きしてくれました。
ここで質問です。
普通はどれくらい値引きしてくれるものなのでしょうか?
相場がわからないので教えてください(><)
ちなみに私の購入予定の原付は16万のものです。新車です。

A 回答 (5件)

そんなものです、原付は利益が薄いですしお店の維持のための利益も出さないと潰れてしまいますから・・・。

後はヘルメットやバイク用品を安く売ってくれないか等のおまけを付けてもらう事を考えた方が良いと思いますよ。
車体の値段だけを見て探せばもっと安い所があるでしょうが、そういう所は別途の諸経費が高めだったりサービスが薄かったり全体で見れば安いとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のお店ではヘルメット、U字ロックもつけてくれました♪
そんなものですか。参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/24 22:08

うらやましいです(笑)。


本日契約しましたが100ccで2万円のねびきでした(うまくやりくるめられたか?)。定価は30万弱です。新車です。
でも、今後も整備やカスタマイズでお世話になるショップと思い無理な値引き交渉はしませんでした。用品の値引きはしてもらいましたが、お互い気持ちよく売買できる値段で良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値引き交渉などはまったくしなかったのですが…ひいてくれちゃいました(笑)参考になりました!ありがとうございます!
このお店に決めようと思います。

お礼日時:2006/04/25 18:33

新車でも、型遅れだと安くなります。


人気車⇒売れる⇒在庫が無い⇒値引きしない

不人気車⇒売れない⇒在庫となる⇒場所を取る・税金も掛る⇒値引きする

こんな感じです。
現行車種で、人気車、そこから2万円の値引きなら、いいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おそらく人気車だと思います。
2万円の値引きは満足できる価格なのですね♪
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 18:36

原付は新車では儲かりません


定価の8割ほどが仕入れ値です。
定価では売れないので1割引きで用品サービスして3~5千円ほどの儲けとなります。
登録代が本当の儲けですね
2万円ならすごいですよ
メーカーから型遅れの処分品の場合は仕入れ値が安い場合がありますが
普通はそんなものはなく、何処のメーカーの原付も同じような金額になります
    • good
    • 1

原付ならば


乗り出しまでに必要なお金=定価前後
と思ってください
つまり、登録代行手数料、納車整備手数料、1年間分の自賠責保険 程度の値引きと考えておきましょう

支払い合計で16~17万前後になりませんか?
だとしたら適正価格だと思います
(*任意保険は含まず)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!