電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたびPCをWinXPに切り替えました。
あるソフトをアンインストールしたのち
再インストールしようとしたら
Document and Setting...にエラーが発生しました。ということで
インストールできません。そのフォルダにアクセスしようとすると
「アクセスが拒否されました」と表示されます。
素人考えではまず「アクセス拒否」されることは
何かトラブルが発生したから->だからインストール時に
エラーが発生する???
ということなのでしょうか?
それとも両者は全く関係のないことなのでしょうか?
難しいことはわかりませんが、とにかくソフトをインストール
したいのです。
そのためにどこから問題を解決するべきかも
わかりません。
ご教授をお願いします。

A 回答 (3件)

アクセス拒否について再確認してみたところ、やはりアクセス権限が低い場合にフォルダの作成が拒否されました。

ディレクトリ「C:\Document and Setting\AllUser\」で作業する場合は制限付きのユーザーでは作業出来ないようです。

OSをインストールした際のユーザー「Administlator」か「コンピュータの管理者」権限のあるユーザーでログインしてからインストールを試してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メーカのHPに
インストールプログラムはC:\Document and Setting・・・には
アクセス権がないということがわかり、解決しました。

考えられることとしてそのソフトをインストールするのに管理者権限(administlator)で無ければいけないということも考えられます。

ソフトのインストールマニュアルを確認してみてください。

エラー内容ですが、出せる限り正確に書かないと判別できない可能性が高くなります。
もちろん、個人情報(名前など)の所は「****」などで誤魔化すようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エラー内容は
「C:\Document and Setting\AllUser\Document\AdbePdf6.0を
作成中にエラーが発生しました。」
というものです。
\Documentをクリックすると「アクセスが拒否されました」と
なります。
色々問い合わせてみると
「アクセスが拒否」されたこと自体がフォルダが壊れているので
インストール
で使おうとしてもダメ・・・のようです。

他のユーザーのフォルダでプライベート設定されていれば そうなります。

解除するためには、例えば C:\Documents and Settings\test と言うフォルダなら testというユーザーアカウントでログインしなおしてから(ユーザー切り替えでも可)
エキスプローラでC:\Documents and Settings\test を右クリック>[共有とセキュリティ]>[]このフォルダをプライベートにする <=のチェックを外します
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>プライベート設定されていれば
ではないのですが・・・。
アカウントは1つだけです。