プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JEFサポーターの方に質問です。
今度フクアリにアウェイチームの応援にお邪魔したいと思いますが、どこのエリアのチケットを買うかで悩んでいます。
アウェイ自由席を買うべきなのでしょうけど、個人的には座って横から見るのが好きなのでSA自由席かコーナー自由席を買おうと思っています。
しかしアウェイのサポがそのエリアにお邪魔しても迷惑ではないでしょうか?素直にアウェイ自由席を買ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

残念ながら、フクアリがジェフサポーターのみで埋まることはありません。

SA自由席もコーナー自由席もアウェイ側にお座りになれば全く問題ないですよ。
横からご覧になるのがお好きでしたら、SA自由がおすすめです。

とても見やすく、迫力ある臨場感が味わえるスタジアムです。
おいしいものもいろいろありますので、楽しみにおいで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アウェイサポでもSAで大丈夫のようですね。
フクアリはいろいろな人から聞きますが大変評判がよく楽しみです。しばらく先になりますが必ず行きたいと思います。
いいサッカー、いいスタジアムがあるのですから千葉の人には是非フクアリに行って満員にしてもらいたいというのが老婆心ながらサッカーファンとしての本音です。

どれくらい熱く応援されるかによって違ってきますが・・・

ユニフォームを着ての観戦ならアウェイ自由に行かれた方がいいかと思います。どこからでも見やすいです。上段最後方でも味スタや日産スタジアムの最前列より見やすいので、アウェイエリアで存分に応援ください(JEFも負けませんよ!)
ひそかに応援されるというのなら、座って横からごらんになるにはSA自由席がオススメです。コーナー自由席はメイン側のみの設定で、文字通りコーナー付近です。設定エリアも狭いので上段しか空席がないこともあります。SA自由になると、バックスタンドにはなりますが、かなり中央付近まで寄ることができます。アウェイ側なら、下段の相当前寄りでもご覧になることもできます。相当臨場感ありますよ。
下記URLに詳細あります。バックスタンドの左右4ブロックがSA自由席の設定です。

参考URL:http://www.sogastadium.com/sheet/view/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりSA席にしようと思います。
あまりエキサイトはしませんが、レプリカくらいは着るかもしれません。
その辺りは周りの状況を見ながら、失礼に当たらない程度にしたいと思います(ジェフサポが多ければ脱ぐようにしますw)。