プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのように言われる方、身長・体重・体脂肪とライフスタイルを教えてください!
ライフスタイルは食と行動についてを主に教えていただきたいです。
私はダイエットをしてて体重や体脂肪を気にしすぎていてそこから抜け出す1歩としてご協力していただきたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

俺の経験論から言うと、努力で痩せた人ってあんまりそういう言い方されない場合が多かったですよ。

普通は「ほどほどのところ」をキープしようとするから。
 「痩せてるね」と言われる人は、たいがいの場合、病気や体質なんかで異常な痩せ方をしている人ばっかでした。
 俺の個人的な経験論ですが。
    • 0
この回答へのお礼

理解して努力して痩せた人っていうのは健康の為とか、自分に合った身体というのを目指しているだけに私みたいな言い方はしないですよね・・・。
私の場合、数値に囚われてしまいdeagleさんの言うように病気になってしまって・・・。
「今の自分の数値は少し異常なんだよ」ってことを解らせる為とか、「細い人でもこれくらいはあるんだよ」って・・・自分勝手ではありますが・・・脳に刺激を与えようと思い・・・。
ありがとうございましたm(_ _)m

20代女です。

身長は157cm体重40キロ体脂肪17~20%。
胃下垂のため、体重が増えません。
すぐ胃が痛くなるのですぐ体重がおちます。
常に胃薬3~4種類はいつものんでいます。市販のはもちろんまったく効かないので病院ののみです。
ライフスタイルはこんな感じなので健康的ではない気がします。。。
こんなあたしですが高校の時は44キロ位あり、
食べれば食べるだけ太りました。そのとき気をつけていたことは1.甘いもの、油ものは控える 2.夜はなるべく食べない 3.水のみダイエット(たくさん水を飲む)
でやせました。あと小学校の頃はぽっちゃり体系だったのですが水泳に通うようになってやせました。
いつのまに胃下垂になったのかわkらないですが
太れない体質になってしましました。やせてていいねーといわれますが胃弱はかなり辛いです。
    • 2

こんにちは

26才女です。
私も比較的スタイルいいと言われる方です。
でも、特に痩せてる訳じゃありません。
参考に…
身長152cm:体重44kg:体脂肪…すいません、最近はかっていないので分かりませんが、42kgのころは16%でした。今はもっとあると思いますよ。

私の場合の特徴は、
(1)骨自体が周りの人より細い。
(2)間食をしない(できない)
(3)胃弱
ですね。
最近は仕事を変えたので太ってきましたけど、以前は体を使うハードな仕事をしてましたので、やせ形は維持してきました。しかし働き過ぎでみられた体じゃありませんでした。肋骨とかがごろごろ見えて、見栄えが悪かったんです。顔色も悪かったし。
私の一番の特徴は間食できないことですね。胃の消化能力が低いので三食食べるだけでいっぱいいっぱい。すぐお腹を壊してしまうんです。
あと、飲食を忘れるほどのめり込む趣味を持っています。一人になるとよく食事を忘れます(爆)
健康的じゃないですよね(笑)
    • 1

「痩せてるね、細いね」とは、いわれなくなりましたがスタイルは、完璧と評価されます。

ちょっと自慢です
170cm50kgから52kg 体脂肪 22%です
本当は、54kgにしたいです。チャンとおっぱいもあります。Dカップです。お腹もぺったんこデス。無理な制限は、していません。22歳までは、もうすこし、やせっぽっちでした。今は、30代半ばです。

ダイエットの相談されて何時も言うことは、きちんと3食、食べる事。そして、間食をしない。きちんと食事をとっていれば、おやつやちょとだけとつまむ必要は、ありません。どうしても、食べたければ、午後の3時に一度だけです。飲み物に砂糖を使わない。じゅーす類は、納得いくスタイルになるまでお預けです。

あと、体型に服を合わせず、服に体型を合わせることそれと人の目を意識することです。きちんとした姿勢、歩き方、上品に、優雅に振舞うことを意識して暮らします。自分の部屋で一人の時は、だらだらしてもいいですが、外にいるときは、背筋をのばして、お腹がでているなら、ずーと、引っ込めてればいいんです。自然に腹筋がつきます。歩き方がきれいであれば、余分な脂肪は、つきませんよ。背中に肉なんてつきませんよ。そして、自分を誉めることです。少し体重が減ったら、すばらしい、きれいになった。と褒めちぎってください。

私は、甘いものも好きですが、だらだらは、食べません。やっぱり、ダイエット、ダイエットとずーと、いってる女の子は、見てるとずーと、間食してるように思えます。無理しないで、きちんと食事をとって、その他の間食をなくせば、体重は、減ると思いますよ。そして、誉めて、こういう体型になると強くイメージすることが大切だと思います。後、ずぼらは、だめです。家の中をきちんと掃除して、食べた後は、すぐに、片付けて、洗ってください。そうすれば、脂肪になる前に、少しでも消費できますよ。そのうち、生活になって、意識しなくても暮らせる様になると思います。
    • 1

180センチ、52キロの者です(笑)自分は毎週日曜日の朝に友達とサッカーをしています。

2、3時間程。それだkでも違います。あと、普段から歌を口ずさんでみては?カラオケにたくさん行ったり。唄う事って結構カロリー消費しますし。
    • 0

痩せてる、細い人が全員良い身体とはかぎりません。

(健康的で痩せてる人は良いです)

ダイエットは、食べて運動して痩せないと病的な痩せた身体になります。特に女性は冷え性、生理不順、子供が産めない身体になります。

食べないで痩せようとすると、体内の筋肉が先に無くなりそれから脂肪が無くなるメカニズムになっているので、リバンドの繰り返しで脂肪が蓄積されてしまいます。(だから痩せる体質にならない)

見た目で体重は減りますが、筋肉が減っているだけで体脂肪は減っていません。

1日三食又は1日5食(食べる量は3食分を5回に分ける)空腹感を無くす必要があります。

ジュース(無添加の野菜ジュース除く)は飲まないお茶か低脂肪牛乳する。

そして運動する。(運動しないで痩せる方法はありません)

そして、夜寝る前3時間は飲み食いしない、これを守ってください。
    • 0

151cm 38kg 17% 最低あと+5kg欲しいのが悩みです。

48kgあった頃から痩せてると言われ続けてきました。
45kgで落ち着いていたのが、更に落ちたのは体調を崩したためで非常に不本意です。

スニーカーでよく歩いたので足首もキュなんてしてません。
高校の頃はたまに軽く腹筋。一日10回から始めて、慣れたら+10という感じでせいぜい100回くらいでした。(体重よりもお肉がたるまないこようにって気にしてました)
洋菓子も和菓子も大好きです。パンよりも御飯が好きです。
意外と食べるねってよく言われます。

以上質問に答えた上で。
痩せていると言われるのは、骨格のせいだと思います。
はっきり言って骨は細いです。これは生まれつきなので自慢にもなにもなりませんが。

綺麗になりたいのなら、体重や体脂肪よりも身体のラインを気にして見てください。
体重を言ったときに「え!もっと軽いかと思った」と言われるくらいに。
骨とか筋肉の質とか、そういう基本を無視して体重だけみるのは無意味ですよ。
「痩せてるね」じゃなくて「スタイルいいね」を目標に、バランスのいい健康な身体を目指してください。
    • 0

こんにちは。

20代前半女、156cm 38キロ 体脂肪17~18%です。
ライフスタイルは基本的には規則正しいほうだと思います。朝は6時起床・夜は11時には寝ていることが多いです。
よく言われるのが「いつも動いてるね」かな?掃除が好きなので、そのせいかもしれませんね。ちなみに運動は嫌いです。運動オンチです(笑)
食についてはパンよりもご飯のほうが好き。
和食・洋食はどちらも好き・・・というか、好き嫌いがありません。何でもバクバクよく食べます(笑)
お酒は弱いので、飲み会の時以外は飲まないかな?たまーに、いいことがあった時は飲むかも?
でも水分摂取量は人より多いです。いつもペットボトルを持ち歩いてます。
私は20歳までは同じ身長で46~47キロありました。20歳を過ぎたら少しずつ体重が落ちてきて、自然と今の体型になったような気がします。
母も私と同じだったらしいので、体質ですかね。
あまり参考にならないかもしれませんが。。。
ダイエット、楽しみながらがんばってくださいね☆
    • 0

20代後半、159cm45kgです。

これでも年を重ねる毎に少しずつ
体重が増えてきたと思います。

運動は大学を卒業してから全くしていません。
食事は好きなものを好きなだけ食べます。
ビールも大好きです。
ただ、甘いものや肉類、油っこい食事は嫌いです。
魚、野菜の、味付けの薄いものが好きですね。

あと、意識的ではないですが、昔からお茶やお水など、水分は起きてから寝るまでたっぷり摂ります。

逆に少し太りたいな~と思う事はありますが
これは体質なので、参考にはならないかも。。。
    • 0

私は子どもの頃から「やせすぎ」と言われてきたので

「やせてるね」と言われてうれしいと思うことは
実は少ないです。

身長:157cm
体重:43kg
体脂肪:17~18%

食べることは好きなので周りの友達よりも
食べる量は多いです(朝もしっかり3食食べます)。
でもやせてて内臓を支える筋肉がなく胃下垂?なので
余計に太らないのかもしれません。
個人的には適度に肉付きの良いからだに
なりたいのですが…。

当たり前のことですが、摂取するカロリーより
消費するカロリーが多ければ必然的に
太らないのではないでしょうか?
あまり無理をなさらずダイエット頑張って
くださいね!
    • 0