名古屋から最も近いスキー場をいくつか教えて下さい!
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

赤ちゃんやお子様向けでしたらこちらに情報ありましたよ。



http://babytimes.jp/press/special/entry-209.html

参考URL:http://babytimes.jp/press/special/entry-209.html
    • good
    • 6

家族で名古屋から近いスキー場ばかりいっていました。


ほとんど、チェーンを巻かずに行かれるところばかりです。
そのかわり、志賀や苗場など大規模スキー場のグレードを求めることは出来ません。あくまでもローカルなこぢんまりしたスキー場と言うことで・・・。

<治部坂高原スキー場>
http://www.iidanet.or.jp/namiai/ski.html

<平谷高原スキー場>
http://www.iidanet.or.jp/hiraya/sports4.html

<アララギ高原スキー場>
http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_ar …

この三つはほぼ同じ道路上に並んでいたような気が?
いずれも日帰り客でも入れる温泉があります。

<伊那リゾート>
http://www.inaski.com/

<駒ヶ根高原スキー場>
http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_ar …

この中では伊那リゾートが一番きれいだったと記憶しています。
岐阜県のスキー場でないのが残念ですが・・・。
    • good
    • 7

そういえば、ココ抜けてた。



雪質の良いトコたくさん積もるトコばっかり紹介してたから。

有名処なのに。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kunimi/
    • good
    • 2

岐阜県にある「ダイナランド」はいかがですか。

下記URLにアクセスしてみては。
愛知県北設楽郡豊根村にある茶臼山スキー場。ここは昨年オープンしたばかりです。

http://www.honokuni.or.jp/toyone/ski/

参考URL:http://www.dynaland.co.jp/
    • good
    • 3

あとですね、微妙な距離なんですけど、ここも近いと思いますよ。



参考URL:http://yagi.inn.co.jp/ski/
    • good
    • 1

こっちのほうがもっと近いかな。


でも、しっかりとしたホームページがないので
運営会社のサイトで我慢してください。
簡単な説明は入っております。
福井、滋賀県境にある「余呉高原スキー場」です。

参考URL:http://www.yogo45.co.jp/
    • good
    • 0

ここだろうなぁ。



参考URL:http://www.hokuriku.ne.jp/imajyo/

この回答への補足

hirochanさんとmttさん、どうもありがとうございます!大感謝です
他に岐阜県あたりで近い所ありますか?

補足日時:2002/02/04 18:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野・新潟で温泉の充実したスキー場

赤倉温泉、野沢温泉以外で、
温泉街などのある、温泉が充実したスキー場はありますでしょうか?
前に上げた2つのスキー場は、既に行ったことがあるので、
もし他におすすめのところがあれば、教えていただきたいです。
スキー場もなるべくゲレンデが広く、コースが多くあるところが理想です。

Aベストアンサー

温泉だけでなく温泉街ですか。さらにスキー場が充実しているとは、難しい注文ですね。

湯田中は、温泉は良いですがスキーは不便です。スキーを楽しみたいのならばやはり志賀や奥志賀まで行きたいですが、湯田中からは離れています。志賀ではスキーを履いてスキー場巡りが出来ますが、1日では回りきれません。長期滞在型なら良いですが…私なら温泉には目をつむって奥志賀まで行きます。

草津は、何しろ湯の質では日本で一番有名な温泉です。ごく少数を除いて硫黄泉ではありません。高温な酸性泉です。私の一番好きな温泉です。スキー場は、国立公園内ですからコースは少ないですし広くもありません。ただし、元白根山から極めて長い距離を滑ることが出来るスキー場です。

湯沢は、これまた川端康成の「雪国」で有名な温泉です。ホテル等では残念ながら源泉掛け流しではないですが、外湯に出ますと源泉掛け流しがあります。スキー場は何カ所もあります。ガーラ湯沢まで行きますと複数のスキー場に接続しています。スキー場までマイクロで送り迎えしてくれるところもあります。

万座は、温泉街はありません。私は毎年行っていますが、プリンスから全く歩かずにスキーを履いてそのまま滑ることが出来るからです。スキー場は小さくておもしろくありませんが、温泉と歩かないことが売りです。

温泉だけでなく温泉街ですか。さらにスキー場が充実しているとは、難しい注文ですね。

湯田中は、温泉は良いですがスキーは不便です。スキーを楽しみたいのならばやはり志賀や奥志賀まで行きたいですが、湯田中からは離れています。志賀ではスキーを履いてスキー場巡りが出来ますが、1日では回りきれません。長期滞在型なら良いですが…私なら温泉には目をつむって奥志賀まで行きます。

草津は、何しろ湯の質では日本で一番有名な温泉です。ごく少数を除いて硫黄泉ではありません。高温な酸性泉です。私の一番好...続きを読む

Q名古屋から近いお勧めの温泉&スキー場

下記の条件に当てはまる場所をご存じの方、紹介してください。

・スキー場の近くに宿がたくさんある(車で移動しなくて良い)
・温泉がある
・名古屋から近い(無理すれば日帰りも可能な範囲)
・12月末から1月上旬でも滑れる

よろしくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

日帰りはキビシイかもしれませんが。
乗鞍高原温泉スキー場
http://www.iitabi.net/norikura/ski/annai.htm

スキー場の近くに泊まらないのなら、鈴蘭高原スキー場はどうでしょう。
http://www.suzurankougen.net/skimainpage.htm
帰りに下呂によればいいんじゃないでしょうか?

Q赤倉温泉スキー場について

今回、赤倉温泉スキー場へ出かけます。赤倉温泉スキー場は今回が初めてでスキー場の往来がよくわかりません。そこで・・・赤倉ホテル宿泊で、くまどーゲレンデのパノラマクワッドからリフトに乗って、赤倉観光リゾートのゲレンデに行くにはどのようにリフトを乗り継いだら良いのでしょうか?また、他にもっと短時間で赤倉観光リゾートスキー場へ移動できる方法があるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

くまどー第1クワッドに乗って、下りたところから横に滑っていくとヨーデルゲレンデ上部を経由して赤倉観光の方に行けます。

http://www.akr-ski.com/guide/img/akakuramap10-11.jpg

あとは、ホテルから道路を歩いていって、ヨーデル第1トリプルもしくは、その隣(奥のちょっと上)のチャンピオン第1クワッドに乗るというのもあります。チャンピオン第1クワッドは赤倉観光なので、そこまで歩けば直接乗れることになります。

ホテルに最も近いのはくまどースキー場ですが、スキー場内に入っても、そこからリフト乗り場までちょっと歩くので、そこまで歩く距離が違うわけではありません。

地図
http://goo.gl/maps/L6lon

ホテル左上の「ホテルモンタニュ」のところにあるのが「くまどー第1クワッド」、ホテルの下の方の休憩所ヨーゼフとある左にあるのが「ヨーデル第1トリプル」その下にあるのが「チャンピオン第1クワッド」です。

Q名古屋市から近くて一番安く滑れるスキー場はどこですか?

今週の平日にスノーボードをする予定ですがどこのスキー場が良いか分かりません。いろいろ調べてみたところスノーウェーブパークが平日リフト券1500円、ボードレンタルが割引券があれば3500円だそうです。
これより交通費などを含めて安く、近くでお薦めのスキー場があったら教えてください。

Aベストアンサー

茶臼山高原スキー場があります。
名古屋のどちらにお住まいなのかわかりませんが、
近いのではないでしょうか?
午前8時以前の通過でしたら茶臼山高原有料道路も無料ですよ。

参考URL:http://www.honokuni.or.jp/toyone/ski/

Q温泉の近くのスキー場教えてください。

50過ぎの母が、スキーをしたこともないのに「スキー場に行きたい」と言い出しました。母の願いをかなえてあげたいけれど、スキーができないのに一日スキー場に居るのはつらいと思うのです。そこで、スキー場から徒歩でいける温泉や少し時間がつぶせるような施設があるスキー場を知りませんか?
岐阜・滋賀・京都方面または兵庫方面でお願いします。

Aベストアンサー

岐阜なら平湯温泉をお薦めします。
高山からバスで1時間もかからない程度でつきます。
平湯バスターミナルから、温泉宿もスキー場もすぐですよ。

少し足を延ばして穂高のロープウェイもいいですし、
逆に高山で楽しむ手もあります。

ちなみに、こちらの方のスキー場は、結構(かなり)空いてます。
HPを参照してくださいね。

いいなぁ♪親子で旅行!!

参考URL:http://www.hodakaso.co.jp/funatsuya/kankou.htm

Q名古屋から近いスキー場

車でボードに行きたいので、名古屋から近くて、そこそこ大きいスキー場を探してます。どこかいいところがあれば教えてください。
あと、白馬までだと、車で高速を使うとどれくらいの時間で行けますか?

Aベストアンサー

昨年岐阜のめいほうスキー場に行きました。
雪の少なかった去年でも、
結構気持ちのいい雪でよかったですよ。

去年が初ボードだった私でも、
一番頂上までリフトで上ってゆったり下って来れました。
広くて安心してすべれるスキー場でした。

かかる時間の目安はバスツアーとかを目安にするといいと思います。
めいほうだったら、名駅からのバスツアーで、
7時集合7:30出発で現地には9:50にはついています。
途中休憩を挟んでもこれくらいなので2時間くらいですかね。
気合を入れて6時くらいにでれば8時には着いているかも。

白馬も夜中の0:00くらいに名駅を出るツアーが、
朝7:30には白馬着になっているので、
これも休憩を考えてだいたい目安がでるかと思います。
私も今年初白馬に行く予定ですが、
高速豊科で降りて下道が少し続くみたいですね。

楽しいシーズンになるといいですね!

Q名古屋から一泊で車で行ける温泉付きスキー場

名古屋から一泊で車で行ける温泉付きスキー場で、ノーマルタイヤで行ける事、初心者、子連れ(小学生)の条件ですがどこかありませんか?
ユキ用タイヤがありませんので、なんとか、スキー場の駐車場までノーマルタイヤで行きたい。または、宿泊するとこまでノーマルで行き、そこから徒歩でスキー場がベスト!

Aベストアンサー

ノーマルタイヤでOKとは言えませんが・・・
めいほうスキー場なら、あまり雪深くないかとは思います。
http://www.meihoski.co.jp/
温泉旅館はなさそうですが、ペンションなどに泊まられて
http://www1.ocn.ne.jp/%7Eseseragi/
横にある日帰り温泉に行けば
http://www.gujomeiho.jp/onsen.html
だいたいご質問どおりかと思いますが・・・
あくまで参考でお願いいたします。

Q東京から近いスキー場

今度の週末1泊でスキーに行こうと思うのですが、経験が無いので、何処にどんなスキー場があるか分かりません(^^A;)
車で行く予定なのですが、あまり遠くなくてオススメの場所教えてください。
広くて(コースが沢山ある)、レンタルとか設備が充実してる場所なら大丈夫です☆

Aベストアンサー

まだちょっと早いみたいですね.
近いスキー場だと,雪がまだじゅうぶんじゃないので,ごく一部の
ゲレンデしか開いていません.広くて楽しめるところとなると,
どうしても標高の高い(つまり遠い)ところになっちゃいますね.
ハンターマウンテン塩原は,東北道方面ではとても近いスキー場で,
初心者にもオススメですが,まだ一部滑走ですね.
http://www.hunter.co.jp/

中央道方面だと,車山がオススメですが,12/7オープンのようです.
http://www.kurumayama.com/index.htm

関越方面も雪がまだまだですね.
谷川岳天神平スキー場なら滑走可能ですが,初心者の人には
どうかな?
http://www.challenger.co.jp/ski/tenjin/
あと,うんと上ったところに丸沼高原というスキー場があるのですが,
こちらもまだ一部滑走ですね.
http://www.npd.co.jp/malnuma/

Q糠平温泉スキー場について

来月、北海道の糠平温泉スキー場に行くんです。
それで、スキー場の雰囲気や満足度が知りたいので行ったことがある人の意見お願いします。

Aベストアンサー

 もうすでにスキーに行った後だったらごめんなさい。
 私は12月の中旬にスキーの合宿で糠平温泉スキー場に行ってきました。帯広空港からホテルの送迎バスで2時間くらいかかるので少し不便なところにあります。スキー場の周りの環境といえば、土産物屋も少なくて少しこじんまりした雰囲気でした。肝心のスキー場はというと、コースを大きく分けると2つあって、ひとつはリフト一本で楽しめる急斜コースとリフトを3本くらい乗り継いでいく林間コースのようなものがあります。雪質はやはり北海道といった感じでよかったし、滑りやすかった。私が行った時期は人もぜんぜんいなくとても気持ちよく滑ることができました。

Q都心から近い 子供が遊べる スキー場

子供が雪を見たことがないので、都内から週末に日帰りできるスキー場へ連れて行ってやりたいのです。

当日は、大人はスキーができなくても構いませんが、子供が安全にソリ遊びや行き遊びができるスペースのあるスキー場が希望です。

車で移動するので、欲を言えばタイヤチェーンが不要なところがいいです。
また、ふもとで遊ぶだけといってもスキーウエアは必要でしょうか。

最近家族で出かけた方や、出かけたスキー場で家族が遊んでいるのを見かけた方、情報を下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

9_of_9さんこんばんわ
私もスキーは卒業してしまい今は子供たちと雪遊びのためだけに、スキー場に出かけてます。
近さの基準がわかりませんが、私はどうせ行くなら!と豪快に雪のある所を見せてやろうと大抵、関越トンネルの向こう側(湯沢IC)まで行って遊んでます。私の感想ですが、自分がスキーで滑ってみてあまり面白くなかったところは、それなりに色んな問題がある(狭い、リフトが遅い。斜面が単調などなど)と思うので、比較的すいてるんですよね。そういうところは結構子供のためだけに来ている感じの方が多いですね。
私が行ったことあるのは、湯沢なら中里です。
(おっと、このスキー場がだめってことじゃないですよ)あと清里にあるキッズメドウズ(最近名前が変わったらしいですね)なんかも雪遊びしている親子をみかけますよ。
服装は、お持ちでしたらスキーウェアがいいと思いますが、なくても問題ないです。なるべく濡れないような&腰周りから雪が入らないようにしてあげて、あとは手袋長靴でしょうね。
天気が良いという前提ですが、結構親子で暴れ回るので暑い記憶が多いです。ソリって結局歩いて上まであがるので、結構疲れるんですよ。ちなみにこの辺だと前日降っていなければチェーン無しで行ける事もありますが、必須装備です。(冬の関越はナメちゃいけません)

ちなみにお子さんが何歳なのかわかりませんが、あまり小さいようなら、ちょっと遠すぎますね(^^♪
我が家は3歳からデビューでした!

9_of_9さんこんばんわ
私もスキーは卒業してしまい今は子供たちと雪遊びのためだけに、スキー場に出かけてます。
近さの基準がわかりませんが、私はどうせ行くなら!と豪快に雪のある所を見せてやろうと大抵、関越トンネルの向こう側(湯沢IC)まで行って遊んでます。私の感想ですが、自分がスキーで滑ってみてあまり面白くなかったところは、それなりに色んな問題がある(狭い、リフトが遅い。斜面が単調などなど)と思うので、比較的すいてるんですよね。そういうところは結構子供のためだけに来ている感じの...続きを読む


人気Q&Aランキング