14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

浴室ドア(木製)の表面がはがれてきたので化粧板を上から貼ろうと考えています。
(GWに作業しようと考えています。)
いろいろと調べてメラミン化粧板がいいのかな?と思ったのですが、近所のホームセンターにはおいてありませんでした。ネットも探して見ましたが通販しているところもありません。(あったとしても送料が高額になりそうですね。
都内(23区)、神奈川県(川崎・横浜近郊)でメラミン化粧板を小売りしているお店をご存知の方がいらしたら教えてください。
大きさはドア一枚分(3尺×6尺)厚さ1mmぐらいのものを探しています。

A 回答 (3件)

建材を扱ってるホームセンターでないと無いでしょうね、大手のホームセンターへ行かれるか近所や知り合いに工務店があれば一枚分けてもらったほうが早そうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

連休中に大手のホームセンターを回ってみました。
近所ではなかったのですが、豊洲のスーパービバホームにありました。(近所のスーパービバホームには置いていませんでした。)
厚さは3mmでしたが、4種類ぐらいの柄が店頭在庫していました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 09:53

 確実なのは、#1の方の回答通りです。


建材業者は、例えばアイカ工業製品をよく扱っているorアイカ工業製品には強いor取扱い量が多いなど会社によって得て不得手はありますので、見極めることが必要です。
他の建材メーカーも同様です。
 見つかれば、現金をその場で支払う形であれば可能です。
 但し、(3尺×6尺)厚さ1mm×1枚だけという売り方はしてくれない可能性が大きいです。どこの建材メーカーも梱包売り(2枚1組梱包など)しか行っていないと思います。
 また、1枚だけ売ってくれたとしても、色・柄を選べないなど制限はあります。

 配達も考慮されて下さいね。
    • good
    • 1

タウンページで



「建材店」「建築材料」でお探し下さい

出てきたら電話で確認...。

http://itp.ne.jp/

参考URL:http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!