dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、毎日があまりにパッとせず、付き合っている人ともなんだか距離を置かれている感じで、ここ3ヶ月くらいうつうつして過ごしていました。
でも、なんかそういう風に毎日過ごすことにも嫌気が差してきて、くよくよしていても仕方ないので、パーッと気分を変えようと思っています。
手始めに今日、部屋のいるものといらないものを分け、オークションの登録をして売ることにしました。
他にも部屋が汚いから運気も悪いんだと、一人で勝手に納得し、部屋の掃除を続行中です。
あと、趣味がないのがいけないと思い、パソコンでなにかやってみようと思い、デザインの基礎本を買ってきました。(←前からやろうと思ってのばしのばしになっていた)
あと、髪の色をもう少し明るくするためカラーリング剤購入してきました。
とりあえず、今日それらを買ったり、掃除したりしたのですが、まだまだやりたりません・・・。
お金はかけたくないけど、なんか気分を一新したいです。元気になりたいのです(><)
こういうのはどう?っていうご意見あったらバシバシください。20代半ば女。

A 回答 (6件)

大変ポジティブで素敵な方ですね。

何かを変えたい!って時ありますよね。
今までやった事ない事に挑戦するのも一興ですが、身近な事でコツコツ毎日やるような物もいいのでは。

たとえば何か植物を育ててみるとか可能なら小動物を飼ってみるとか、自分のした事が返ってくる相手があると結構毎日にハリが出たりします。

他にはお料理は好きですか?
好きな料理本を一冊買ってきて可能な限り全部のメニューを毎日一品ずつ作ってみる。
一冊ぶんやり遂げればかなり料理の腕前あがります。

そういう毎日コツコツできるような事を見つけて写真でも撮ってブログ作ってみるとかもいいかも。
一ヶ月、二ヶ月とやって行くうちに何か開眼するような事もあるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★
>好きな料理本を一冊買ってきて可能な限り全部のメニューを毎日一品ずつ作ってみる
具体的な案、有難うございます。
以前初心者本を買ってきたのがあるので、ひっぱりだしてみます。
>そういう毎日コツコツできるような事を見つけて写真でも撮ってブログ作ってみるとかもいいかも
すごく参考になりました。
飽きっぽい私ですが、長期スパンで毎日ちょっとずつの計画なら負担にならずにできるかもしれません。
まず、ノートを買ってきて、計画たててみます。

こんにちは!とてもいい心がけですよね。

これからは、きっと運気も向上してくると思います。カラー診断受けられた事ありますか?私はカラーリストの資格を持ってます。本当に自分に似合う色と自分が好きな色とは、違う事多いんですよ。本当に似合う色は、顔色をぱーと明るくしてくれ、印象度が違ってきますよ。風水もかじってますが、確かに風水は整理整頓、掃除はまめにが原則です。特に家の中心位置に立ち、北東と南西は、いつもきれいにして下さい。あなたの部屋が何向きかわからないので何ともお伝えできないのですが、枕の位置って凄く大事ですよ。一般的に伝えれるのは、南の左右に同じ種類の観葉植物を2つ対に置くと運気アップしますよ。枯らさないようにね。今度ネットでカラーや風水等を使った開運サイトを立ち上げようと考えています。かなり煮詰まったら、niziirokumaさんのご意見を頂きたいので、よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
自分事で、ゴタゴタしていて、お礼がかなり遅くなり本当に申し訳ないです。(5月14日です。ほんとすいません)
>北東と南西は、いつもきれいに
>南の左右に同じ種類の観葉植物を2つ対に置くと運気アップ

参考にします!
有難うございました。

こんにちは。

図書館にいって、なんでもいいから
気になる本を読むって言うのも、
いろんな刺激があって、良いと思います。

そして、ついでに、
部屋の片付けに関する本をよむと、
ますます、部屋の掃除に、気合が入ります。

部屋が汚れていると、本当に運気が
下がります。やはり、健全な精神は
健全な肉体に宿るように、健全な、きれいな
部屋には、きれいな、心をもった住人がすみます。

部屋をきれいにすると、
不要なものがなくなり、あたらしい空気がながれ
物事がどんどんよい風に、ながれていきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★
まだ、部屋の片付けが完全ではありませんが、使いやすい部屋にするべくちょっとずつがんばります。
図書館は最近行ってなかったです。

本も買ってあって読んでいないものもあるので、あとであとでにしないで読んでみます。

お部屋のカーテンを洗う。

大物をやっつけた~という満足感が得られますし気持ちよくなった窓際でひなたぼっこはいいですよぉ。

それか、プチ旅行。
乗ったことのないバスに乗って終点まで行ってみる。通ったことのない道をサイクリング。電車で降りたことのない駅で降りてお散歩してみる。ちょっぴりわくわくどきどきが楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。
有難うございます★
カーテンを洗う、プチ旅行、書いてくださったこと、可能な限りやってみます!
プチ旅行も鎌倉とか行って見たいなーと思っていたので、ちょっと計画たててみます。

温水プールに行くのはどうでしょう?

泳ぎに自信がなければ、ウォーキングだけでもOKですし。
水の中で動くと想像以上に疲れるので、ダイエットにもなりますし、なによりとても気持ちいいです(^^
さわやかに気分になれます。

あと、旅行の計画を立てます。
行く予定はなくても、自分が行きたいところなどを調べているととても楽しい気分になれます。
そのうち本当に行きたくなって実行してしまうかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うござます★
温水プールは近くにないんで、スポーツクラブになってしまいますが、今通う暇がないので、余裕できたら考えて見ます!
旅行の計画、夏にでも行けることなら行きたいので、考えて見ます。行動あるのみ!!!ですね。
今は勢いだけで突き進もうと思います。計画たてるだけですが・・・

うわ~すごい質問者様を見習いたい!

なんかいいオーラ出てますよ!

私なんて会社が明日休みなのでまだお風呂に入ってないし、部屋もちらかったきてるのに…。

これ以上素敵になりたいなら、
後は汗をかくことではないでしょうか。
今からの時間なら
・腹筋・背筋しまくる
・半身浴でいい汗ながす。
・イヤホンで音楽大音量にかけて踊る!

ってなことでしょうか。お金かからなくていいですよ。

あ、あとはメイクの練習なんてのもいいですね~。
見習いたいですほんと!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★
全然見習いたいって言われるような人間じゃないんです(><)ずーーーーーっとうじうじしていて、おまえはくよくよ虫か!!みたいな状態でした。
でも、もー、なんかいいやってやっと思って、それで思い立って実行しました。
いいオーラでているといいんですが・・・。

>半身浴でいい汗流す
っていうのはいいですね!もうお風呂出てしまったので、明日とかやってみます。

>メイクの練習
メイク用品も、なくなってきていたので最近新色買いました!!メイクの練習にも励みます。
ネイルとかも気分転換にやってみようかなーと思ってます。