プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーブルテレビでインターネット接続を試みているのですが、ケーブルテレビの出力にはUSBとLANがあり、USBでは、ネット接続出来るのですが、LANではネット接続出来ません。

出来ないというか、通信はあるようなのですが、「接続出来ていません」と表示され、ネット接続ができません。

どのような理由が考えられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>>どのような手順

ローカルエリア接続のアイコンを右クリックしてプロパティを出すと、TCP/IPなどの設定が選べるはずです。怖がらず、積極的にクリックしないとパソコンをいつまでも使いこなせませんよ。頑張ってください。
    • 0

パソコンのLANポートに設定するIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSの値が正しくないからでしょう。

ケーブルテレビ会社でこれらの設定値が指示されていないと難しいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSの値が判明した場合、どのような手順で変更すれば良いのでしょうか?

OSはXPです。

• 0