都道府県穴埋めゲーム

母用にPCを購入しようと思っているのですが、種類があり過ぎて訳が分かりません。最先端のものを選ぶのは比較的簡単でも、前世代のものでOKという条件になると、逆にどの機種を選べば良いのかサッパリです。
 そこで、下記の条件を満たす、コストパフォーマンスの良い機種がありましたら是非教えて下さい。

・価格:9万円以下(出来れば8万円以下)
・用途:Word、Excel、メール、インターネット
・モニタ:薄型、液晶
・DVDプレイヤー内蔵
・(出来れば省スペースタイプ。拡張スロットなしでOK)

A 回答 (3件)

値段が厳しすぎです。

比較的安いドスパラで、BTOしても、以下
CPU:Celeron800
RAM:128MB
HDD:20GB
DVD
LAN
15インチTFT液晶

109,809円(1年保証付)
一番安い機種をBTOしましたがこれが限度です。
これ以下で条件は満たせません。

ちなみに17インチCRT(ブラウン管)にすると、
89,019円と満たせます。
予算が無ければ妥協してください。
それでも頑張るなら中古の改造か、大型電気店の展示品限りで特売を狙ってみましょう。

なお、Officeは価格に含まれておりません。

参考URL:http://shop.dospara.co.jp/bto/step1.php?ho=664
    • 0

価格の条件が厳しいですねぇ。

どの機種がいいという答え方ができなくて申し訳ないのですが、
OSはWindowsMeでないもの。WindowsXPがよいかどうかはわかりません。
Windows98SEがいいんですが、売ってないでしょうねぇ。

私は昨年、HITACHIのPriusを14万円で買いました。
前日は18万円でした。私がお店の人に突っ込んで聞きまくったので
翌日14万円に下がっていました。(ホント)
OSはWindowsMeです。
Word、Excel、DVDもできるし、15インチ液晶モニタで
省スペース型です。アンテナをつなげばテレビも見られるテレビパソコン。

そーだ、もしかしたら、CPUがCeleronだったら安いかもしれません。
(私のはPentium(3)だから)

お店にちょっと足を運んでみては?
    • 0

貴方がサポートセンターとして、サポートを行うのなら、貴方が使いやすい(わかりやすい)機種を購入する事をお薦めします。

または、貴方が使用している機種と同等の物にしておけば何か問題があった時に、対応が簡単になりますよ。

値段から、購入対象はすごく狭いと思いますので、ショップに出かけて、実際に触ってみるのがベターだと思いますよぉ
    • 0