公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは、以前から使用しているEPSONのLP8300Cの印刷面裏のよごれの件です。
最近、感光体ユニットを交換してから印刷面裏が汚れるようになりました。(印刷面は綺麗です。)
汚れの状態としては、トナーが内部でこぼれていてそれが紙送りの間に付着しているように思えます。
使用トナーはリサイクルトナーになります。
定着ユニットの汚れかと思い、単独にて紙をローラーに手動にて送ってみましたが、汚れはつきません。
どなたか、対処方法を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

rindaseisei-さん、こんにちは。



>使用トナーはリサイクルトナー
(1)他の新品のトナーを入れたらどうなりますか?
こぼれないなら使っていたトナーに問題ありです。
(2)リサイクルトナーは初期不良も考えられるので、購入先に見て貰ったら無償で交換の可能性も。
>最近、感光体ユニットを交換してから
(3)定着ユニットは保守員が作業したのですね?
その時のサービスレポートに電話すれば、対応してくれますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。補足です。
(1)感光体を交換後すぐにトナーも全色交換しました。
   ただ、交換前も後も全てリサイクルトナーになます。
(3)リサイクルの感光体を自分で交換しました。
   感光体の不具合かと思いましたので、購入先に問い合わせしたところ、
   「印刷面の裏側だから感光体の不具合ではない」
   との回答をいただきました。
   けれど、念の為にと感光体は違うリサイクルの感光体と交換していただきました。
よろしくお願します。

補足日時:2006/05/01 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!