dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学5年の娘のことで相談です
娘は生まれたときから目が
片方が二重で片方が一重なのです
本人も、とても気にしています
この前の妻の話では小さいときに
整形なりで、ちゃんとしてあげたほうがいいではないかと
言っていました
娘も気にしていますし大きくなってから
急に二重にしては他からも変に思われるのではないかと
思っています
プチ整形ということばもあるようですし
テープやのりを使ってからの
二重という方法もあると思うのですが
実際に二重にするという考えはおかしいでしょうか?
私の考えについてや
整形する方法や種類、費用について教えて下さい
できれば夏休みを利用して行ったもうがいいのかなと思うのですが

A 回答 (13件中1~10件)

ちょと前に、(私が中学生の時だったから3・4年前ぐらいに聞いたのですが)小学生の間でプチ整形が流行りましたよね・・・親がさせてる場合が多かったみたいですが。

浜崎あゆみか松浦あやみたいにしたいからって・・・確か。今も多くはないですがする子はいるみたいですね。
これも夏休みなどの長期休暇利用して整形されてたみたいですが・・・。
小学生のプチ整形は調べてみると結構情報出てきますよ。

どれぐらい大きさに差があるのか知りませんがそんなに分からないのでは?本人が気にしてるなら、中学に入る前にしといた方がいいと思いますけど。

>実際に二重にするという考えはおかしいでしょう
か?

別におかしくはないと思いますよ。テープとかのほうが余計目立ちますよ。
使い慣れてないと不自然な目になりますし、毎日しないといけませんよね・・・。
    • good
    • 5

私も小学5年生の成長期に整形で二重にするなんて、必要ないと思います。


私も子供の頃片方が一重で片方が二重というアンバランスな頃がありましたが、成長するにつれだんだんと両目ともにくっきり二重になりました。
娘さんは今後一重の方も充分二重になる可能性はあります。
もし整形したとしても仕上がりがよくなる保証もないですし、その後成長と共に変化していくかもしれません。
それに整形を親が薦めるというのも理解しがたいです。
    • good
    • 5

>娘も気にしていますし大きくなってから


急に二重にしては他からも変に思われるのではないかと
思っています

今整形するといじめの原因にもなりかねないと思いますよ。私は20歳のときに逆さまつげの手術をしましたが(多分方法としてはプチ整形と同じと思います。「二重にしてあげるよ」と言われましたし)、友達には「ふーん」と言われただけでした。もしこれが中学生のときなら、絶対いじめに遭っていたと思います。まあ私は整形と思われるのが嫌で手術前と変わらないように切開してもらったせいでもあると思いますけど…。

成長期ですから、今きれいにできても大きくなってから変になることも十分考えられます。もしかしたら大人になるころには二重になる目なのかもしれませんし、ならなくてもアイプチである程度二重にはなります。それと、個人的には二重にする、しないは娘さん本人が大きくなって、自分でちゃんと考えられるようになってからどうするべきか考えることだと思います。その人の外見に責任を持つべきなのはその人自身です。もしかしたら「これで仕方ないよね」って思えるようになるかもしれませんし、逆に「やっぱりやりたい」ってなるかもしれません。やりたければ彼女が自分でやるべきことで、親御さんが何かしてやる、ということではないと思います。

小娘の私が言えることではないかもしれませんけど、今は外見より内面を磨くように向けていった方がいいと思います。偉そうに言える立場ではありませんし、そのころの女の子が外見を気にしては悩む気持ちも、経験上とってもよく分かりますけど…外見はあとからの自分の努力しだいで何とかなりますからね~。そのうちメイクも覚えるでしょうし、高校生になるころには別人みたいになるかもしれないですよ。
    • good
    • 3

小学五年生ならまだ身体の成長の途中です。


身長だけでなく顔の大きさも多少も変わるはずです。
一重が二重になるなどではなく、パーツの問題もあると思います。
今ここで整形してベストな状態になったとしても成長が止まった成人になった時の大人の顔のパーツとしてベスト状態を保てるかどうかも100%完璧ではないと思います。
また埋没法以外は、元に戻ってしまう事もあるとか少し聞いた事があります。
(確信ではありません)

また小学5年生で怪我や事故で顔の整形をした人以外で、美容目的で整形をした子供は、日本中に何人いるでしょうか?
医師も引き受けをしてくれるかどうかも疑問です。
良心的な医師は、小学生では勧めないと思います。
もし執刀してくれるクリニックがあるとしたら、それはある意味怖い良心的な医師ではないと思います。

話はそれますが、小児科は15歳までの診療です。
それは大人と違うので、小児科専門の医師が診察をするのです。
例えば子供なら麻酔の量も大人とでは違います。
市販の飲む薬の量も大人の半分です。
美容整形外科の医師は小児を扱うのは、ほとんど無いと思います。従って、質問者さんの子供さんが万が一二重の手術をするとしたら、初めての子供の手術第一号になるかもしれません。

怖くて心配ないですか?

子供の二重を数多く専門に扱っている医師があるとしたら安心出来るとは思います。

一度何歳から手術可能かクリニックを訪ねられたらいかがですか?


しばらくはテープやアイプチで様子を見たほうが絶対に良いと思います。
    • good
    • 5

成長期は体内の細胞の変化が起こっている時期です。



整形は成長期が終わる(細胞の変化が退化に向かう)20さい過ぎまでしない方がいいと思います。

数年後細胞の変化で、現在の一重の方の眼が整形の為に左右の二重の型が違ってくる事が考えられす。

その時又手術するようになります。
    • good
    • 0

こんにちは


今の時代プチ整形、盛んですよね
でも今しなくてもいいのでは・・・と思います
5年生ですよね・・・お友達や周りのお母様方の反応が
気になりますね
整形したんだって・・・ってね
皆がよく思ってくれるとは思えません
また整形したとして思うような仕上がりにならなかったら
どうします?
また整形するのですか?
ニューハーフの方がテレビで気に入らないから10回くらいやり直したと言う話を聞いた事が有ります
整形はもう少し後でいいのでは・・・・と思います
    • good
    • 1

 ふと思った素朴な疑問なんですけど、こんな質問するってことは、ご両親は2人とも二重ですか?


 であれば、20を超えるまでには二重になりますよ。
 瞼の一重二重は完全に遺伝しますので。

 俺は15くらいまで片一重だったのがけっこう自慢だったんですが、いつの間にか両二重になってがっかりしました(^_^;
    • good
    • 3

>娘は生まれたときから目が


>片方が二重で片方が一重なのです

私も以前 片方が二重で片方が一重でした。
生まれた時からなのかは判りません。
でも いつの間にか両方二重になりました。(気にはしていませんが 左右に微妙に差があります)
だんだんと自然にそうなりました。

それと高校時代の友人が 一重(両方)を気にして 爪で二重(アイプチなどない昔)になるよう癖をつけていたら 本当に二重になりました。
最初はすぐに戻っていましたが 毎日というか 凄く気にしていて 気になったらすぐ そのような事をしていました。
二重になるまでにどれぐらいの期間が かかったかは知りません。

もしかしたら今後 私のように自然に二重に変わるかもしれないし 駄目だとしても 何年か先に考えても大丈夫じゃないでしょうか? 
    • good
    • 0

私も、昔は両目とも一重でしたよ。


でも、半年くらい毎日アイプチをしていたら、二重になり、今ではアイプチはいりません。
友達も一重の子がいましたが1年くらいで完璧二重になってました。
まだ、小学生で体も出来上がっていないので、頑張り次第で二重になると思いますよ

あと整形すれば早く二重になるかもしれませんが、100%成功するわけではありません。そのことを考えると根気よく、アイプチを続けてはどうでしょうか?あと、整形はよく見ればわかりますよね。。
でもアイプチは矯正で出来たものではありますが、まったく自然体です。

まだ小学生ですし、整形という選択肢は省いたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

整形することで、クラスメイトなどがどう反応するかは考えましたか。


「○○ちゃん、整形だって~。」
みたいなことは影で(もしくは表でも)言われる可能性があります。それでも良いのであれば、整形してもよいかと思います。
整形した側の目は恐らく、よく見れば整形したとわかる程度の仕上がりにしかならないでしょうし、どのみちコンプレックスに繋がる可能性はあると思います。

私であれば整形はしません。親からせっかく貰ったカラダ(命)ですので、出来るだけ手を入れずに貰ったままを返したいですから。(これはそういう教育の仕方もあるのだという参考程度に。)

さて、整形の種類ですが、こんなサイトをみつけました。
http://www.iryo-joho.com/soudan/eye.html
費用については美容整形外科ごとに違う可能性があるので、ご自身で調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!