dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

笑って返した私も悪いのですがアプリで出会った初対面の人に言われ
さらにいじられつらくなりました。

二重のほうが好きな人がおおいかもね
アイプチするだけ無駄だろ、がんばれ

悩みも聞いてくれるいい人だったのですがそれだけで無理になってしまいました。
相手も次はないなと思っただろうけど、私が荒れて謝罪もなくブロックされ萎えます。
私も考えすぎてしまうので反省しいます。

アイプチが不自然と教えてくれてよかったとプラスにとらえていますし
二重整形も視野にいれ仕事も頑張れています。

別の友人には結局好みだから気にしすぎだよとも言われました。。

上手な対処法を教えてください。
また整形しても内面を変えてかないと意味ないですよね?

A 回答 (5件)

初対面でそんなことを言う失礼な人とお付き合いしたいですか?


好きな人に言われたら傷つくのは分かります。
でも相手は失礼極まりないただのアホな男ですよ?
自分の人生に不要な人からの言葉なんて右から左へスルーしましょう。
喧嘩するのも馬鹿らしいですし、「連絡を取る相手を間違えたようなので失礼します。^^」でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みとか聞いてもらってたのでなおさらショックでした

お礼日時:2022/04/11 10:58

見た目で他人が判断してる


ってのは事実なんだけど

それ以上に、自分自身で、自分自身の見た目を判断してないでしょうか?

どんなに整形しても
整形中毒になるのは

結局は自分自身の思い込みらしいですもんね

他人の顔って

そこまで重要視されるのか?

質問者さんは、他人の顔って
そんなに重要視してますか?

顔より大事なことって

沢山あるはずだよ~
    • good
    • 0

自分もコンプレックをいじられて嫌だとしてもハッキリやめて!って言えないような性格なので、こちらも冗談?っぽいノリで『一応気にしてるからいじらないで!笑』みたいな感じで言いますね。


気にしない人は自虐に走るから冗談っぽくでもコンプレックだと伝えれば気を遣える相手なら今後変わると思います。

アイプチでもしないよりはした方が良く見える人もいるだろうし友人の言うように好みの問題だと思うので気にしない方がいいと思います。

職場や学校など私生活で知り合った相手で内面を知っていく内に好きになるパターンなら内面変えなきゃ意味ないけどマッチングアプリとか初めましての第一印象が大事な出会いだとどんだけ内面良くても出会うキッカケには繋がりにくいからアアプリでいうなら整形効果は大有りです。
マッチング出来なきゃお話になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にマッチングアプリやってるとそういう見た目にかんしてネガティブになるのでよくないですよね。

初対面でそんなこという人はいま思えば必要ないなとおもいますね。

自分磨きしつつ内面も磨けたらいいとおもいます。

お礼日時:2022/04/11 09:53

また整形しても内面を変えてかないと意味ないですよね?



いいえ全くそんな事はありません。

両面作戦が、最もパワフルで現実的だと思います。

まず簡単に、お金であっさり解決できる、目頭切開などを行います。

次に、いろいろな活動をあれこれやって、悩み、成長して、あがいて、一生をかけて内面を徐々に磨いていきましょう。

そしてその成長の努力に前向きに取り組むきっかけに、目頭切開が有効になる場合も多いのです。

どんな人も一生悩んで、一生葛藤して、一生かけて成長しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにではなく徐々にでいいのですね。
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/11 09:54

ひねくれた捉え方をせず、聞いていただきたいのですが



もしあなたが今日失明したとしたらどうしますか。

顔って、簡単に整形して「変えられる」と思うんですけど
例えばもし失明したらもう「変えられない」んですよね。
整形みたいにお金払ってどうこうできないんです。お金払ってハッピーになれないことってこの世にたくさんあるんですよね。

どうしますか。失明したら幸せになれなさそうなので自殺しちゃうんですか。

この時代みんな当たり前のように整形に頼ってますけど
今の自分が持ってるものだけで幸せに生きるちからはないのでしょうか。

一重でも二重でも結局は自分で幸せになれる能力がない人は
いま整形して幸せになれたときても
この先また違う壁にぶつかったとき簡単に悲劇のヒロインになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!