アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に初出産予定のプレママです。
細かい質問でごめんなさい。

無印の哺乳瓶の直径って何センチですか?
もし分かれば大小教えてください。
(もらえる調乳用保温スタンドが直径60センチ以内の哺乳瓶って書いてあったので…)

NUKの乳首を無印の哺乳瓶につける事とかって可能なのでしょうか?
(NUK、いいなぁーと思うのですが哺乳瓶のデザインが私にはピンとこなくて。
みんな哺乳瓶と乳首を付け替えたりしてるものなんですかね…)
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は娘2人ともNUKで育てました。


デザインもさることながら、NUKってキャラクター柄の本体が多いので、高いですよね?
それが原因で、私もNUKの乳首に他の哺乳瓶の本体をつけて使ってました。
Chu-Chu、ピジョンの本体を使ってました。
ただ、乳首だけではなくて、本体と乳首のジョイントの所(フード? 黄色とか、ピンクとか、青とかの所)もNUKを使って、

キャップ・乳首・フード(この3つがNUK)+本体(他社)

にして、使っていました。

個人的にオススメは、Chu-Chuの本体です。
西松屋とかで売ってる両社の提携商品だったら、かなり安く購入できますし、小さい方のサイズが150ml入るので、小さいほうのみでも、当分使えます。
また、NUKのキャップ・フード・栓(哺乳瓶に入れたお湯が移動中に零れないようにするための栓)がセットになって売っている(500円もしません。200か300円だったと思います…)ので、それに市販の他社の本体(哺乳瓶)+NUK乳首でいけると思います。

それと、直径は60cmではなく、60mmですよね?
それだったら、大抵の哺乳瓶は大丈夫なはずです。
ただし、ピジョンの『母乳実感』シリーズは、確か他のものよりかなり大きかった(太かった)と記憶しています。この哺乳瓶に関しては、NUKのフードの付け替えはできません。
調乳用保温スタンドって、Pipの(白とピンクの三本立て)ですか? だったら、NUKもChu-Chuもピジョン(母乳実感シリーズ以外)も入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような事を考えてる方がおられてとても嬉しいです!!

まだ乳首とやらを手にとって見たことがないのですが、小さい箱に売ってる替え用の乳首にキャップ、フード、栓がセットになってるんですよね、きっと。

ありがとうございました。

あとサイズはmmの間違いでした。
失礼しました^^;
保温スタンド、Pipのです!!

お礼日時:2006/04/30 16:04

レス2です



娘は吸引力が他の子供さんと比べて凄かったらしく
他社の0ヶ月用乳首を使うと毎回気管に入りむせて死にそうになっていたので、母にNUKを薦めてもらい日本に戻ったときに初めて使用しました。NUKの乳首でも娘の場合湯冷まし・母乳用の乳首を市販のミルクの時も使わなければむせるので大変でした。

自分で咳をして息をしてくれれば良いのですが初めの1ヶ月くらいはこちらが逆さにして息ができるように持っていかなければならないのでホント乳首には気をつけたほうが良いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なんですね・・・。
もし合わないようならすぐに止めるようにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 11:08

No,3です。



乳首は、乳首のみの販売になっています。
なので、他の本体に付け替える場合、
(1)乳首(月齢によってサイズが2つあります)
(2)キャップ、フード、栓 ←この3つがセットになったもの
以上の2種類を買い足します。

NUKの乳首って、結構高いですよね。
でも、ウチの子はNUKの乳首になって漸く(それまでイロイロなのを試しましたが)落ち着いて飲んでくれるようになりました。
勿論、ウチの子だけかも知れませんが。

もう直ぐご出産の予定ですが、お体には気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再レスありがとうございました。
よくわかりました!!
今度、お店に行って確認してみます。
ほんと値段の差って何でも結構激しくて何がいいのか迷ってしまいます。^^;
実際に赤ちゃんが産まれてしまえば、合う合わないがわかるんでしょうね。
あと約2ヶ月です。
もうすぐしたら会社を退職するのでしばらくマタニティライフを楽しみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 11:06

もうすぐ4ヶ月になる娘を持つ新米ママです


無印の事は良く分かりませんがNukと他の哺乳瓶を合わせるのは止めたほうが良いですよ!
私は海外在住でこちらで哺乳瓶を買ったのですが娘の吸引力が凄く
毎回気管に入り死にそうになってました。
そこで日本に帰ったときに日本の哺乳瓶とNUKの乳首を組合して使ったのですが、横からもれて飲ませられなかったです。
なのでしょうがなくNUKの哺乳瓶も買いました。
私は母乳のみで育てているのでもう使うことは無いと思いますが
最初はデザインより使いやすいものを使ったほうがお子さんの為に良いと想いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにデザイン重視しすぎて機能をないがしろにしちゃうのはよくないですよね・・
と思って、NUKの乳首にと思ったのですが、
ボトルの違いにも影響が?!
横から漏れるのは確かに問題外だけど、
気管に入って苦しそうなのはボトルのせいなのでしょうか・・・
NUKの哺乳瓶にしたら漏れじゃなくて苦しいのも治ったんですか?!

お礼日時:2006/04/30 15:50

無印のネット販売で問い合わせてみてはいかがでしょうか?


ここに載っていなくても、教えてくれるかもしれませんよ。
メールの問い合わせも合ったと思います^^。
乳首は消耗品ですよね、特にゴム部分は。
あとは、規格が合えばいいんですけれどね、合うといいですね!

参考URL:http://nonstop-navi.com/muji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。^^;
ネット販売サイト見たのですが、容量しか書いてなくてここに頼ってしまいましたが、
サイズについては問い合わせ窓口にメールしてみました。

お礼日時:2006/04/30 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!