海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ネットで消費者ローンを申し込む場合、前年度の収入やローンの有無などのデータが必須項目としてありますが、これらのデータにうそを書くと何が起こるんでしょうか?

A 回答 (5件)

ネットで申し込んでも、必ず後日必要書類が送られてきて、役所から出されている公的な源泉徴収書とか写しで提出しないとなりません。

そこで初めて本審査となるのですから、ネットで嘘ついても何も役に立ちません。それどころか虚偽申請という形で審査は通らないでしょうしブラックリストに登録されるのが落ちです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口座を持っている都市銀行の個人向けフリーローンで、即日入金とあるものでも同じですか?

50万円以下の即日ローンであれば収入証明書などは必要ありません。

ただし過去に借り入れがあればデーターに勤め先や、借り入れ金額等が載っていますので嘘をついても無駄と言うことになります。借り入れが無ければデーターも無しですので勤め先がちゃんとしていればまず借り入れが可能です。実際の収入がいくらあるかはローン会社には分かりません。嘘がそのまま通ると言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去に借り入れがあるというのは、他社からの借り入れも含むのでしょうか?

借り入れと言うのは他者からの借り入れのことです。

情報センターには勤め先や借入額、電話番号、その他最近の申し込みの事実等も載っていますので、何軒も申し込むとそれが相手に分かってしまい借りにくくなってしまいます。何処にも借り入れが無ければなにも出てきません。また収入などは他社にはわかりません。
    • 0

通常は消費者金融各社などは全情連というところに借り入れのデータなどを登録します。

そしてそこを参考にして各社は融資をします。過剰融資をとめるための手段です。
なので、他社からの借り入れも大抵分かります。

利用規約のところに全情連(もしくはCCB、CICなど)の言葉が出てくると思います。

で、何が起こるか?のお答えですが、何が起こるかはわかりませんが、一つ言えるのが融資枠を広げようとしてウソをついて、結果返済できなくなったとき、ある意味詐欺行為を働いたことになりますから破産とかできんのかな~って個人的には思います。
    • 0

なにが起こるというか・・・すべてばれますよ。

私は某消費者金融に4年おりました。
他社借入金など、ネット上でも窓口の申込用紙でも必ず書いて頂く項目です。
質問者様にはこんなふうに理解して頂きたい・・・
:嘘をつく人間かどうかを見極める項目:

この項目になんと書こうが、名前・生年月日から、他社の借り入れ状況・返済状況・申し込みの問い合わせの有無にいたるまで全てわかります。
この項目に書いてある内容と、こちらが検索した内容に違いが生じると「嘘ついてるじゃ~ん」
なんて思われ、せっかく借りれるものも借りれなくなります。
用は信用問題ですね。
ちなみにお礼にありました、過去の借り入れ状況ですが、これもわかりますよ。
何年何月何日にいくら返済し、完済したのか。
またその際、滞っていなかったか?
様々なことがわかりますので、正直に記入して下さい。だますようなことは100%無理ですからね。
    • 0