dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
ドイツ語の得意な方とか芝居の方に詳しい方なら分かるかなと思って質問したいと思います。

今つかこうへいさんの「飛龍伝」という劇の最後の方の
「アイン ツヴァイ」
「アイン ツヴァイ ドライ アイン ツヴァイ ドライ サルーツ」
という台詞の「サルーツ」の意味が知りたいんです。
アイン ツヴァイというのはドイツ語で1、2だから
サルーツもドイツ語なのかな?と思ったものの、
意味が分かりませんでした。
どなたか知っている方いらっしゃいましたら
「絶対!」という自信がなくても構わないので教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

芝居は見ていないので劇中での意味は不明ですが、敬礼という意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

xs200さん、ご回答ありがとうございました。
おかげさまで内容が分かったうえで芝居やれました。
ドイツ語辞書がどこかいってて見つからなかったもので;;
たすかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!