冬の間は大丈夫だったのですが、昨日急に気温・湿度共に高くなり、この症状が出ました。
今日も昨日ほどではないですが、その兆候ありです。

体全体が熱を持って、足はむくむし、頭は痛いしボーッとするし、呼吸も落ち着いて出来ない感じで。
この症状が出ると結構辛いのです。
精神的にもイライラするし困ってます。

体に熱がこもるのは何でですか?
また解消法などはありますか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

下の方がおっしゃっております自律神経失調症の可能性もあります。
また質問者様の年齢が分りませんが、更年期障害という可能性もあります。
こちらはホルモンバランスの崩れによる自律神経失調症です。
更年期障害につきましては、URLを添付しておきます。
現在では老若男女問わない病気なので警戒しておいてください。

または、単なる疲れという可能性もあります。
私は副交感神経への切り替えが下手らしく、時々眠りから覚めた際に脈が速い場合があります。こちらは内科の先生に相談した際に教えて下さいました。

人それぞれですので、長引きどうしても気になるのでしたら、一度病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
安心をお金で買うというのもありかと思います。

質問者様のお役に立てればと思います。
それでは失礼いたします。

参考URL:http://yokohama-shinri.com/sick/konenki.htm
    • 6
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした!!

丁寧な回答と添付のURL参考になりました。
私は23歳になります。

この後ほてりは治まり、体の調子も戻りました。
やっぱり急に気温が上昇したことに体がついていけなかったのと、疲れやストレスも溜まっていたのかなぁと今となっては思います。

下の回答でも書かせて頂きましたが、自律神経失調症の症状に思い当たる節が何点かあったので、今後このような症状が現れて長引くようだったら、通院も考慮します^^

ご回答ありがとうございました!!

自律神経失調症ではありませんか?

一度ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.azegami.com/jiritu/
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした!!

添付のURL参考にさせて頂きました。
この後火照りの方は治まり、自律神経失調症かどうかは不明のままでしたが、ページを参考にしたところ、若干思い当たる節がいくつかあったので、今後もしこのような症状が現れ長引くようだったら、通院も考えて見ます^^

できれば生活改善をして、自分で治せるようにはしたいですけど。。

回答ありがとうございました^^