激凹みから立ち直る方法

入院中の家族を転院させようと思っています。
具体的な方法が分からないので、教えていただければありがたいのですが・・・。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

転院の許可を、担当医にまず貰う事と共に、紹介状の依頼です。

相談員(社会福祉士など)がいる場合は、転院先の紹介などしてくれます。紹介してもらっても、転院先が決まっていても、事前にご質問者様など身内の方が、その紹介状を持って受け入れ可能かどうかを確認しに行かれて下さい。紹介状は、ご質問者様の入院されている方の現状の症状・経緯などが書かれていますので、それを見て判断するはずです。補足が必要な時は、転院先から現在の入院先に聞くはずですよ。私(入院していました)は自分で持って行き受診の上、判断という形でしたが、それはご質問者様の入院されている方の容態によりますので事前に行かれた時に確認をして下さい。相談員がいる場合は、その部分は省かれる事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
連休があけたら、病院に相談してみます。

先生に理由を言って紹介状今までの経緯かを含めて書いて貰うのがベストですね.

駄目だったら,次の病院を見つけて受け入れを確認してから退院をしてしまいます.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさしていただきます。