HP素材で、昔々もらっておいた木目のプレートにリアルな葉っぱのアイコンが
ついているバナーがあった素材HPを探しています。
いろいろ探してみたのですが、探しきれませんでした…。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リアル系ならココに行けば似たようなのありそうですが。


ありすぎて探すの大変カモ。。

参考URL:http://d-power.net/dpi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 13:29

全く違うホームページだと思いますが、


ここでは、
リアルな木目のプレートが手に入ります。
また「リアルじゃない」葉っぱのアイコンを、ワンポイント画像で取り入れられます。
お役に立てなくてスミマセン。

  ↓

参考URL:http://www6.big.or.jp/~neon/BANFLD/bn05kn_pc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCで作るHPの素材と携帯HPの素材

私はあまりPCに詳しくはないのですが、何度かPCでHPを作ったことがあります。
素材を借りて作ったりしていました。
最近は携帯用のHPを作り始めたのですが、PCのHPで使ってた素材は携帯HPでも使えるのでしょうか?
デコ画というのがありますよね??
素材とデコ画て同じことですか??
容量の違いなのでしょうか・・・。
質問の意味分かりますでしょうか??
分かりにくければ補足します!!

Aベストアンサー

携帯用との事ですが、キャリアなどによって表示出来る画像の形式と出来ない形式があります。
PCのHP用素材でしたら、jpgかgifだと思います。たまにpngもありますが、大体この3つが殆どではないでしょうか。
jpgはドコモ・ボーダフォン・au(ezweb)で対応しているので問題ないと思いますが、gifはボーダフォンが対応していません。逆にドコモがpngが駄目だった…と記憶しています。ezwebは全て対応しています。
jpgでしたら大概はどの携帯でも見られると思いますが、ボーダフォン(というより旧Jフォンでしょうか)の非パケ機は1ページ6kbまでしか表示出来ませんので、あまり画像が大きいとページ自体が見られないという事になります。
最近の携帯は、背景画像も表示出来る事がありますので、素材を上手く使ったらとても素敵なサイトが出来ると思います。

デコ画と言うものを聞いた事がなかったので検索してみたのですが、ドコモのメールで使われる画像なのでしょうか。
ドコモを使った事がないのでイマイチ要領を得ないのですが…。
検索して調べてみるのも一つ手ですよ。

古い知識でしたら申し訳ありません。

携帯用との事ですが、キャリアなどによって表示出来る画像の形式と出来ない形式があります。
PCのHP用素材でしたら、jpgかgifだと思います。たまにpngもありますが、大体この3つが殆どではないでしょうか。
jpgはドコモ・ボーダフォン・au(ezweb)で対応しているので問題ないと思いますが、gifはボーダフォンが対応していません。逆にドコモがpngが駄目だった…と記憶しています。ezwebは全て対応しています。
jpgでしたら大概はどの携帯でも見られると思いますが、ボーダフォン(というより旧Jフォン...続きを読む

QあるHPに自分のHPのバナーを表示させるには?

 ちょっとややっこしいかもしれませんが、ある分野についての「リンク集」的なHPに、自分のHPの宣伝を載せようとしています。

 その「リンク集」的HPに登録をすると「リンク」に入れてもらえるカタチです。

 で、自分のURLは簡単に登録できて、リンクも効きました。
 ここまではよかったのですが、次でつまづいています。

 それは、自分のURLの紹介に併せて、バナーの表示もさせることができるのですが、これがうまくいかないのです。

 このバナーはリンクがかかっているのではなく、単なる「目立ち」用のバナーで、あえて載せなくても構わないと言えば構わないのです。
 でも、他の皆さんがアニメgifでカッコよく作っているのを見ると自分も負けたくありません。

 登録の画面のフォームの中に「バナーのURL」を入れる欄があり、ここに入力をすると、ページ上で表示されるようなのですが、他の方に聞いてもあまりハッキリとは教えてくれません。

 どうも、自分のHPをアップするときに使っている、転送先のサーバーのフォルダーの下にもう1つフォルダーを作り、そこにバナーのファイルだけを入れ、そのフォルダー名を登録フォームに入力するとうまくいくようだ、というところまでは行き着きました。

 ところが、そのやり方が正しいのか、あるいは正しいときはどうやって新しいフォルダーを作ればいいのかが分かりません。

 下手にいじると、今の転送の設定が壊れるかもしれないという不安もあり、手を付けていない状態です。

 ISPにもメールをしたのですが、まだ返事はありません。

 過去の質問も一通り目を通したつもりですが当てはまるモノがなさそうなので質問しました。

 同じような経験をした方や、参考になるサイトなどをご存じの方がいらっしゃれば、ご指導いただければと思います。

 よろしくお願いします。

 ちょっとややっこしいかもしれませんが、ある分野についての「リンク集」的なHPに、自分のHPの宣伝を載せようとしています。

 その「リンク集」的HPに登録をすると「リンク」に入れてもらえるカタチです。

 で、自分のURLは簡単に登録できて、リンクも効きました。
 ここまではよかったのですが、次でつまづいています。

 それは、自分のURLの紹介に併せて、バナーの表示もさせることができるのですが、これがうまくいかないのです。

 このバナーはリンクがかかっているのではなく、単なる「...続きを読む

Aベストアンサー

いまいちそのシステムが判らないのですが、自分のHPにそのバナーは表示
させていますか?そのアドレス(ファイルを置いている場所)はわかりますでしょうか。

たとえば http://www.XXX.ne.jp が自分のHPのアドレスとしますよね。
そのなかのimageというフォルダの中にそのバナーファイル banner.gif
を転送させているとします。

それならばその「バナーのURL」に
http://www.XXX.ne.jp/image/banner.gif
と入力すればいいです。

もし、自分のHPにはのせていない、転送させていないのであれば

>転送先のサーバーのフォルダーの下にもう1つフォルダーを作り、そこにバナーのファイルだけを入れ

なくても既存のフォルダに転送させて
そのアドレスを記入させればいいと思います。

参考になるかどうかわかりませんが、HTMLの概要を知っておくと
後々便利と思いますよ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

Q丘の写真素材 丘をイメージする写真素材探しています

タイトルどおりですが、例えば丘の上(山の上)から撮った街の写真とか夜景の写真をフリーで公開されているHPを探しています。やっと見つけたのが外国人墓地、一枚だけでした・・・。ちょっと悲しすぎる・・・。

すみませんが、検索キーワードも教えて頂ければ、今後の参考になります。

Aベストアンサー

北海道だけの写真集ですとこういうのもありました。
http://www.asahi-net.or.jp/~jb3k-tnk/index.html

また、これは息子が撮ったものですが、世界一の夜景である函館のものです、ご自由にどうぞ!
http://hp17.e-notice.ne.jp/~kanchu/sp-oubo/night/index.htm

QHP用の素材を探しています

新しくHPを作ろうと思うのですが、
なかなか、自分の探しているかんじのものが見つかりません。
検索方法が悪いのかな・・・

で、なにかいい素材はありませんか。
探しているのは、
1、海をイメージした壁紙やアイコン
2、イルカのアイコンやワンポイント
です。
なにか、いい情報があったらお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトの、「海の素材」から
様々な海関係の素材があるサイトが探せると思います。

参考URL:http://www.mayu1999.com/

QHPやバナーのデザインについて

カテゴリ違い、もしくは既に同じような質問が出ていたら申し訳ないですが、寛容に受け止めて下さると助かりますm(_ _)m
タイトルに記したとおり、ホームページやバナーのデザインについて皆さんのお力をお借りしたいので、よろしくお願いします。

噛み砕いて言うと、コーディングやグラフィックソフトウェア(フォトショやイラレなど)の操作などはそれなりにできるのですが、
デザインの勉強を全くした事がないので、ホームページを作ってもちゃちでダサいものになってしまいます。

ユーザビリティ・アクセシビリティの観点でおしゃれさやかっこよさにこだわりすぎるつもりはないですが、
せめて「見られる」程度のデザインができるようになりたいです。

これはもうセンスの磨きようだとしか言いようが無い気がするので、自分でも努力しなければと思うのですが、
例えば楽天市場やヤフーなどの有名サイトのデザインを参考にして…などとなると
漠然すぎてどうしたらいいか分かりません(これは友人に言われましたが…)

本を探してもソフトの操作方法か応用した使用方法のノウハウが書いてある本しか見つかりません。
私が勉強したいことは、全体のレイアウトや、文字の配置、バランス、フォントの使い分け、配色などです。
デザインの勉強をしたことのある人たちの作品をいくつも見ましたが、どういう勉強をしたらあんなに
素晴らしい作品が出来上がるのか分かりません。

本だけでなく、参考になるサイト、もしくはこういう勉強をしたらいいよ、ということがあれば教えてくださると大変助かります。
できれば、デザイン系の経験者(デザイン学校に通っていた・デザインの仕事をしたことがある、
または今そういう仕事に就いている方)に助言をいただけると嬉しいです。

ちなみに、今特に悩んでいるのはバナー作りや画像編集・加工のほうです。
私が作ると、横並びというか、文字がワープロ感覚でただ並んでいるだけとか、メリハリのつかないものになってしまいます。

どうか皆様、よろしくお願いいたします。

カテゴリ違い、もしくは既に同じような質問が出ていたら申し訳ないですが、寛容に受け止めて下さると助かりますm(_ _)m
タイトルに記したとおり、ホームページやバナーのデザインについて皆さんのお力をお借りしたいので、よろしくお願いします。

噛み砕いて言うと、コーディングやグラフィックソフトウェア(フォトショやイラレなど)の操作などはそれなりにできるのですが、
デザインの勉強を全くした事がないので、ホームページを作ってもちゃちでダサいものになってしまいます。

ユーザビリティ・アクセ...続きを読む

Aベストアンサー

以前デザインの勉強をしていたときに、先生が「人間の頭の中なんて所詮大して入ってないんですよ。とにかくたくさんのデザインの本やサイトを見ることです。たくさん見て自分の引き出しに入れる。そしてマネする。最初はマネでいいんです。その中から自分の感性が生まれてくる。」とおっしゃいました。
わたしは、毎日優れたwebデザインを集めたリンク集を見ます。
選りすぐったサイトばかりですので大変勉強になります。「ここはどうやってしているんだろう」と調べてみたりで知識も増えますし、感性が研ぎ澄まされていくような気がします。ごらんになってはいかがでしょうか。

http://www.designlinkdatabase.net/
http://www.webdesignclip.com/
http://bm.straightline.jp/
http://anjo.dekiteharu.jp/
http://www.ikesai.com/

<今特に悩んでいるのはバナー作りや画像編集・加工のほうです。
http://coliss.com/
こちらのサイトは、いろいろなカテゴリがあり、画像編集のテクニックなどを教えてくれるサイトを紹介してくれています(英語がほとんどですが)。
http://www.fmod.jp/
初心者でもわかりやすいように画像編集について丁寧に書かれたサイトです。

以前デザインの勉強をしていたときに、先生が「人間の頭の中なんて所詮大して入ってないんですよ。とにかくたくさんのデザインの本やサイトを見ることです。たくさん見て自分の引き出しに入れる。そしてマネする。最初はマネでいいんです。その中から自分の感性が生まれてくる。」とおっしゃいました。
わたしは、毎日優れたwebデザインを集めたリンク集を見ます。
選りすぐったサイトばかりですので大変勉強になります。「ここはどうやってしているんだろう」と調べてみたりで知識も増えますし、感性が研ぎ澄ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報