牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

環境は、NEC LaVieLL750/7(PC-LL7507D)、WinXP(SP2)なのですが、USBがV1.1しか使用できません。
MS,NECのサイトの情報も集めましたし、ドライバ周りも完璧な筈なのですが、らちがあきません。
(PC、デバイス、ドライバどれもUSBはV2対応です)

デバイスを接続すると、タイトルが「高速ではないハブに接続している高速USBデバイス」の窓が開いて、「USB大容量記憶装置デバイスは高速USBデバイスで、高速ではないポートに接続されるときは速度が落ちた状態で機能します」、「このコンピュータにインストールされている高速USBデバイスホストコントローラはありません」と表示され、USBはV1.1のままのようです。
BIOS周りのUSBの設定があるのでしょうか?。詳細をお知りの方がいましたらどうかお教え願います。

A 回答 (4件)

>BIOS周りのUSBの設定があるのでしょうか?。


モノによっては、確かにBIOSでUSBの動作を1.1に切り替えできるモノも在ります。
NECのその機種がどうかは、私はわかりませんので、ご確認下さい。

その他参考
http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1959648
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/07 15:22

BIOSを「購入時の値に戻す」の作業をマニュアルに沿ってやってみたら・・・。


USBコントローラに「標準エンハンス PCI to USB ホストコントローラー」が復活しました

参考URL:http://pasokoma.jp/bbsa/lg324313.html

この回答への補足

駄目もと結果オーライでBIOS設定値をデフォルトに戻したら、あら不思議・・・直りました。
有難うございました。こういう事も有るのですね。

っていうか、完全にバグですね。

どうも有難うございました。

補足日時:2006/05/07 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分にBIOS周りだと思うんですが・・・見当たりません。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/07 15:24

ハブ自体もUSB2のものをご使用でしょうか。

この回答への補足

ハブは使っていません。直付けです。

補足日時:2006/05/07 15:26
    • good
    • 0

OS を HE から PRO に変更はしていない?

この回答への補足

XPHOMEエディションインストール済みで買ってます。

マニュアルにもUSB2を謳っているので殆ど問題ないように思うのですが・・・

色々調べたところUSB2のエンハンスドドライバがデバイスマネージャ上に出てこないようなのですが・・・

補足日時:2006/05/07 15:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!