プロが教えるわが家の防犯対策術!

WRXのGDA-C型?(H15年式)の純正の小型リアスポイラーをGDBの大型のリアスポイラーに交換したいと思っています(大型の方が個人的に好きなので)。単純にリアスポイラーだけの交換・取り付けは可能でしょうか。
ネジ穴などの位置から、トランクごと交換しなくてはならないのか心配しています。その場合、GDAとGDBでトランクサイズは同じでしょうか。
最悪、トランクごと交換してもよいと思います。ご存知の方おりましたら情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スポイラーだけの交換は可能です。

穴は、昔のことなのではっきり覚えていないのですが、確か開けたりする必要はなく、同じ位置だったと思うのですが、もしかしたらあまる穴があったかもしれません。その場合は水が入らないようシールしなければなりませんが。

ディーラーへ行けば穴の位置教えてくれますよ。整備解説書見せてください。って言えば見せてもらえます。それに穴の位置も載っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私の車はどうもGDA-D型のようです。ちなみに、ハイマウントストップランプは交換後もそのまま使えるということでよろしいでしょうか。よろしくおねがいします。

• 0

遅くなり申し訳ありません。

えーと、D型ですか・・・。D型のはちょっと見たことないのでわからないのですが、トランクの形状はSTIと普通のWRXも同じですので、スポイラーの形はあうはずです。

で、ハイマウントストップランプのカプラーも同じはずです。。。すいません、D型はちょっとわからないです。C型ではいけてたと思いますので、Dでも大丈夫だとは思うのですが。。。
    • 0