dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金属にねじ穴を開けたいのですが何処に行けば開けてくれるのでしょうか?モノは、厚さ1.5cmくらいの鉄の板2枚ほどです。(ドラムのツインペダル)あと予算はどれくらいでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

どういうったねじを立てたいのか判りませんが、よほど特殊なものでもない限り、


そういったものはまずはご自分で加工なさる事を考えた方が良いですよ.
自分で加工できるものなら自分で加工した方が早いし安上がりです.
プロに頼めば、内容によっては作業代だけで数万円から要求されますし、
また、数万円くらいになる様でないとなかなか仕事を受けたがらないと思います.

めねじなんてものは、穴をあけてタップを立てれば出来上がります.
(うまくやるのはなかなか難しいものではありますが)
今やドリルもタップも、特殊品でなければホームセンター等から調達できます.
作業するのにボール盤を貸してくれ、という事なら菓子折一つで面倒まで見てくれるかも知れませんが
全部やってくれとなると、予算次第では「ヤなこった」と言われて終わります.
漫画絵でも描いて、(これこれこういう事に使いたいが)こういう部品を作ってくれますか、という話なら
少しは考えてくれるでしょうけれどね.
    • good
    • 3

ここで1個から受託してくれるらしいけど、まともな加工図を送らないと


見積もりが難しいでしょう。
http://www.nogatadenki.jp/estimate.html

まず、友人関係・知り合いコネクションをあたりまくって
加工してくれるところを探しましょう。

通常まったく知らないところからの単品の依頼は断ります。
    • good
    • 0

金属加工業をしております


とくに難しい加工では無いと思いますが
知らない人がいきなり穴を開けてくれと頼まれてもしません
顔見知りの自動車修理業者オートバイ屋があればやってもらえるかもしれませんが、まったく知らない鉄工所にいきなり頼んでも相手にされないと思ったほうがいいでしょう。
道具を買うほどでもないとおもいますので
ホームセンタや日曜大工の専門店に加工できるところを聞いたほうが良いと思います
    • good
    • 0

お尋ねしますが、どの位の大きさの穴をあけるのでしょうか?。

それと、1.5センチでは無く、1.5ミリでは?。

単に穴をあけるだけ(精度はどうでも良い)なら、ホームセンターでセンタポンチ(位置決めの為必要)とドリルと電動ドリルを買って、穴をあければOKです。
※予算は5000円も有ればOK。工作室が有るホームセンターで相談するのも手です。

精度を求めるなら金属加工をしている所へ持ち込むしか無いでしょう。
    • good
    • 0

ネジ穴とは、ボルトを通す穴だけでいいのでしょうか?


それともその穴にネジを切るのでしょうか?

穴あけだけならドリルを持っているところならどこでもできます。
鉄工所や自動車整備工場なら大抵あります。
値段は時価です。
相場はありません。
1.5cm厚となるとハンドドリルでは厳しく、ボール盤が必要なのでちょっと面倒ですね。
ペダルを外し鉄板だけの状態にして位置決めのしてあり、あとは開けるだけの状態にしてあるならお礼としての缶コーヒー一本から。
丸ごと持っていって全てお店にやってもらい、ネジ穴まで切るなら数千円~1万数千円。
整備などと違い料金の決まった仕事ではないので、交渉しだいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!