dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内装などでよく使われているプラリベット
  枠+心棒があり 枠を入れて、心棒をネジもしくは押し込みで固定するヤツです。

今室外のモール固定で探しています。(なので半屋外)
入れる穴がΦ4.5のようです(Φ5でも入るか微妙) 奥行き10mm  色は黒

このような小さなプラリベットがなかなか見つかりません。(Φ6以上は結構ある)

純正は1個250円もします(10個必要)

検索してもなかなかヒットしないのですが、どこかご存知の方教えてください。
まだ、大きなホムセン(ジョイ本田あたり)には行っていあmせん、2軒行きましたがありませんでした。

もちおrん100個などの単位ではあっても高くなりそうなのでバラか 5個、10個で売っている(売っていそう)なところがあれば、、、こちら関東甲信ならどこでも行きます(旅行ついでに)

もちろん通販でもOKです。

A 回答 (2件)

穴を6φにする



プラなら4.5φの丸棒を買ってきて、ライターであぶってリベット作るって手もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴を大きくするのは無理です。

プラ棒を買って来て、作る、というのは できそうですね。

作る、という発想をしませんでした、これはチョットやってみようかと思います(楽しそうですし)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 17:24

http://euro-mechanika.ocnk.net/
ここで「プラスチック リベット」で検索するとヒットしますよ。
Φ5mmからあります。

eBayはお使いですか?
eBayなら、箱入りでもっと安く山のように売っているのですが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あることはありますが、やはり結構しますね。頭の形も少し違うので、同じ程度のお金を出すなら、純正品をかおうかと、、、
海外はチョット、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!