性格いい人が優勝

FMVのCE50K5というテレビも見れて録画できるタイプなのですが買って一年くらいした頃から、突然本体からピコピコピコピコと生きてるように鳴きだす音がしたかと思うと、勝手に再起動したりエラーメッセージがでたりして電源を切ってたちあげるしかなく、再インストールをしたり領域指定したり富士通のサービスに聞いたり、一度修理に出したのですが、ほこりの除去と予防の部品交換をしてくれた後もますます起こるようになっています。メーカー保証は一年ですが買った電気店の5年保証があるのでそちらで修理だせるのですが、一週間も二週間も待ってまた直らなかったら嫌なので、何か少しでもこの原因がしりたいのです。修理に出すときもこの状態をうまく伝えたいのです。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

予防交換ってHDDは交換しました?

ピコピコピコピコって独特ですよね。私が知っている範囲では、その音の表現からするとHDDですかね。

最近のHDDは壊れると、警告音が出ますからね。

この回答への補足

最初は録画使用するときにだけ起こると思ったので、そのことを言ったため、CPUファンキットと電源ユニットとTVチューナーカードの交換でした。その後、いつでも起こっています。ピコピコピコって鳴り出すとこわいです。まるでいきてるみたいなんです。

• 0

あくまでも友人にあった例なのですが

友人が自作した際
ケースFANの向き付け間違いの結果
マザーが熱で逝った際に 似た感じの現象がおきました。
今回の質問はメーカー製PCですので参考になるかどうかは解りませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはりハードが傷ついているんでしょうね。