以前、テレビで見たのですが、一万円ぐらいするチーズケーキ、何処で買えるか知ってますか?
その他、高級なお菓子、ケーキの情報があったら、全国何処でも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これは鎌倉にあります。

。。

チーズケーキ(大) 1ホール 12,000円 (賞味期限5日) 直径23cm、高さ6cmとかなり大き目。

チーズケーキ(小) 1ホール 4,000円 (賞味期限5日) 直径20cm、高さ3.5cmで、これが従来の大きさ。


   < ハウスオブフレーバーズ本店 > 

〒248-0031 神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-10                
   House Of Flabours

TEL(0467)31-2636 FAX(0467)32-7601

営)11:00~17:00  休)水
  

< ハウスオブフレーバーズ Queen’s East店 > 

〒220-8542 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2  よこはま東急百貨店B-1
     TEL (045)682-2631

営)11:00~20:00

鎌倉山本店以外で購入できるHPです。
  http://www.rakuten.co.jp/foodhall/286946/254991/

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7695/omeza/fu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。情報をありがとうございます。早速買います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2002/02/09 05:36

鎌倉の「ハウスオブフレーバーズ」のチーズケーキでしょうか?


ホールの大が12000円、小が4000円です。
横浜のクィーンズイーストにも出店しています。

参考URL:http://www.holthaus-fusako.com/index.html

この回答への補足

ごめんなさい。お礼の欄で買えるを帰ると誤って入力していました。

補足日時:2002/02/09 05:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お店の名前もわからずに何処で帰るんだろうなんて思っていたので、とても助かりました。

お礼日時:2002/02/09 05:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョコレートチーズケーキが食べたーーーい!

こんばんは!

私はチョコレートチーズケーキが大好きです♪
ですがなかなかケーキ屋さんで見かけませんよね??
当方横浜近郊に住んでいるのですが横浜のワールドポーターズと元町
あと、地方からうまい物会で百貨店に来ていたお店(持ちかえり)
でしか食べた事がありませんっ!
百貨店に来ていたお店が特に美味しくって名前忘れてしまったんですが
また食べたいんです。

出来れば持ちかえりが出来るおいしーいチョコレートチーズケーキを
販売もしくは通販しているお店教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

私がおススメするのは…
「Papa Jon's」パパジョンズというお店のものです。

HPをご覧戴ければ、一目瞭然なのですが
「ニューヨークチーズケーキ」「チョコレートチーズケーキ」
「ストロベリーチーズケーキ」「ブルーベリーチーズケーキ」
などがあり、私が大好きなのは「ニューヨークチーズケーキ」
なのですが…チョコレートも美味しいです。

もちろんご希望の通り通販可能ですし、OFFICIAL SITEでは
毎月3名にチーズケーキが当たるプレゼントもあるようです。

↓↓宜しければ、一度ご覧になってみてくださいね。

参考URL:http://www.papajons.net/index.html

Qケーキや菓子パンに乗っている、ある物の名前

ケーキや菓子パンに乗っている、ある物の名前を教えてください。

 ・色は赤か黄緑(どちらも染めたような鮮やかな色)
 ・直径2cmほどの半球状で、中心部は種をくりぬいたような穴がある。
   →サクランボを半分に切って種を取ったような形
 ・クセのない甘さ
 ・アンパンマンの顔を模した菓子パンの「鼻」に使われていたりする

これは何なのでしょうか? 形からするとサクランボの加工品のようですが、
違うような気もします。あの柔らかくて痛みやすいサクランボを…?と。
あるいはゼラチンとか砂糖を混ぜて固めたようなものなのでしょうか?
(食感については、あまり上手く説明できないので省いています)

Aベストアンサー

答えは出てるんで通販のサイトです。
写真を確認してください。
http://www.rakuten.co.jp/hanshoya/556737/556942/557268/

砂糖漬けには#1の方が紹介してるアンゼリカ(蕗)のほかに
レモンピール(レモンの皮)やアンズのものもあります。

Qチョコレートチーズケーキ作りに低脂肪乳は?

今からチョコレートチーズケーキを作ろうと思っています。
材料に牛乳と書いてあったのですが、
家には低脂肪乳しかありません。
もし低脂肪乳で作ったら、味が変わってしまいますか?
それとも、チョコレート入りなので気にしなくてもよいですか?
やはり、牛乳を買いに行った方がよろしいでしょうか?
教えてください。
なお、そのレシピには生クリームは入っていません。

Aベストアンサー

牛乳はコクが出たり、生地がしっとりする為のものなので、低脂肪牛乳や豆乳で代用しても特に問題はないと思います!

Qおにぎりなどの下にしく、はらん?は何処で売ってますか?または何処で買ってますか?

おにぎりなどの下にしく、はらん?は何処で売ってますか?または何処で買ってますか?

Aベストアンサー

ビニール製のバランはスーパーでもあるけれど、
東京なら河童橋道具街、
お近くなら、業務用のお店のぼり旗、鍋、弁当用の容器、など何でも揃う店が
あるはずです。

Qマーブルチョコレートチーズケーキ

もう15年位前、シンガポールのヒルトンホテルのアフタヌーンティーで食べたケーキです。
ほろ苦いチョコレートケーキ部分とリッチなチーズケーキがマーブル状になっていた本当に美味しいケーキでした。当時は、チョコレートとチーズのコンビネーション?と驚きましたが、あまりの美味しさにまたびっくり。あれほど美味しいチョコレート、チーズのマーブルケーキを食べたことがありません。2年後、あの味を忘れられず、再度シンガポールへ足を運びましたがもうなくなっていました・・・。どなたか、このケーキ食べたことある方いますか?また、色々レシピも探し、作ってみましたが、コレ!と言うものに出会えません。これなら納得いくのではと思うレシピ、ご存知の方いらっしゃったら是非是非教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

どれか合うのがあればいいのですが。。。

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=166347

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=139764

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=115636

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=80720

Q銀ぶどうのチーズケーキ

銀ぶどうのチーズケーキって東海地方では買えないんですか?
どこか売ってる所知ってる人は教えて下さい

Aベストアンサー

下の参考URLのトップに記してあったのですが、都内の百貨店でしか購入できないようです。また、発送はしていないそうですね。


参考URL:http://www.grapestone.co.jp/

Qチョコレートケーキとチーズケーキ

最初は、女性が異常なまでにチョコレートに執着する事を質問しようと思ったのですが、まずはこれを聞いてみようと思いました。

・「チョコレートケーキ」と「チーズケーキ」どちらが好きですか?

これだと結構分かれるのではないかと思ったんです。

因みに私は8:2ぐらいで「チーズケーキ派」です。
レアです。

もしくは「絶対にモンブラン!」という回答でも構いません。
「絶対!」とまで言われるのであれば。。。

ただし、「どこそこの○○」という様な特定の店のオリジナルは分からないので遠慮して頂けると幸いです。

まあ、これも「絶対!」と言われるのでしたら食べてみたい気もするのでリンクなど張って頂けるとそれは嬉しいです。

なるべく「ケーキに対する想い」を付加して頂けると、お礼が書きやすくて嬉しいです。
なにぶんそんなには食べないので。。。

それでは宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)チョコレートケーキかチーズケーキか
 → チーズケーキですね。
   理由は、大体チョコレートケーキよりも好みに合う味が多いから。
   チョコレートケーキは一度食べて好みとわかっているところでならば
   食べたいと思いますが、それ以外ではチーズケーキをおいてまでは・・・

(2)お言葉に甘えてケーキについて思いのたけを・・・・
ケーキ大好きです。
学生時代はほぼ毎日食べていた頃がありました。
(学食で100円だったりしたので。100円だけどウマウマでした。
 あと、近所のケーキ屋が月1で2種類だけ半額とかで・・・)
ケーキバイキングも結構行きました(「行きます」かも(^^;)
パティシエが切り分けてくれるタイプのバイキングで美味しそうなクリームケーキが後ろに控えていて
「食べたいなぁ」と思っていたら、私の前に並んでた子(初対面)が
「そのケーキ食べたいんですけど~とっていただけますか?」と。
思わず「私も!」と言ってしまったら、パティシエが苦笑して
「お皿に乗せるの大変ですよ~」と。
『だって、すっごく美味しそうなんだもん。ね~(^^)』
と二人でハモってしまいました(^^;
パティシエは肩を震わせながら私達に綺麗なケーキを盛ってくれました。
あの連帯感は忘れられない・・・(笑)
一度、あまりの美味しさにケーキだけで20個(他に口休めにアイスやサンドイッチやチーズパイも食べてました)食べたら、
次の日に蕁麻疹がでました(爆)
診断で「ケーキ喰い過ぎ」と・・・(^^;
(でもまだ食べる!アレルギーにはならなかったので)
ケーキってお店によって好みにとてもあう種類とそうでもないけど美味しい種類にわかれるので今は、
「ここのショートケーキだったらこっちのシュークリーム♪」とか選べるときはお店によって食べるものを変えています。
(どっちも美味しいですけどね~(笑))
生クリームは脂っこいのであまり好きではなかったのですが、
めっちゃ美味しいしつこくないのに口どけがいいクリームを使うケーキ屋さんを見つけてからショートケーキの地位がかなり上がりました。
最近では義母がならんで買ってきてくれたロールケーキが本当にふわふわで大きいのに生地もクリームも絶品で一人で一気に半本食べてしまっています。
・・・正直、ケーキを発明した人は天才だと思います(笑)

(1)チョコレートケーキかチーズケーキか
 → チーズケーキですね。
   理由は、大体チョコレートケーキよりも好みに合う味が多いから。
   チョコレートケーキは一度食べて好みとわかっているところでならば
   食べたいと思いますが、それ以外ではチーズケーキをおいてまでは・・・

(2)お言葉に甘えてケーキについて思いのたけを・・・・
ケーキ大好きです。
学生時代はほぼ毎日食べていた頃がありました。
(学食で100円だったりしたので。100円だけどウマウマでした。
 あと、近所のケー...続きを読む

Q手作りチーズケーキに使えるクッキー

チーズケーキを作ろうと考え中なのですが、本やネットで見ていると型の底に砕いたグラハムクッキーを敷き詰めると記載された物が多いです。そして今日近所のスーパー何カ所かをまわりましたがグラハムクッキーなる物は売っていませんでした(-_-;)
グラハムクッキーは商品名なのでしょうか?また、他で代用できるクッキーがあれば教えていただきたいのですが・・・。

Aベストアンサー

マクビティビスケットは美味しいです。
リッツも使えます。
マリービスケットは、手軽で定番といった感じ。

知人には、クッキーが足りなければ、
煎餅とかサラダ一番とかも砕いて混ぜちゃうという人もいます。
ほんのりした塩気もまた美味しいとか。

オレオで作っても美味しいらしいです。

ようは、クッキー系なら何でも代用可!
グラハムクッキーは、ざくざくしていて、
バターっけが少ないのでアッサリした感じになります。
濃厚なクリームには合いますが、
最近のレシピは、あまり甘すぎるようなものはないように感じますから、
それほどこだわらなくてもいいような気がします。

クッキーを砕いたものに、シナモンパウダーを少々加えても
よい風味がつきますよ。(^^)

ちなみにクッキーを砕いたものを敷き詰めなくても、
チーズケーキにはなります。

チョイスを砕かずに敷き詰めてレアチーズケーキを作るという
お手軽レシピも見たことあります。

チーズ生地さえおいしくできれば、
あとは好みでなんでもありかも。
気楽に取り組んでみてくださいませ。

マクビティビスケットは美味しいです。
リッツも使えます。
マリービスケットは、手軽で定番といった感じ。

知人には、クッキーが足りなければ、
煎餅とかサラダ一番とかも砕いて混ぜちゃうという人もいます。
ほんのりした塩気もまた美味しいとか。

オレオで作っても美味しいらしいです。

ようは、クッキー系なら何でも代用可!
グラハムクッキーは、ざくざくしていて、
バターっけが少ないのでアッサリした感じになります。
濃厚なクリームには合いますが、
最近のレシピは、あまり甘すぎるよ...続きを読む

Qバレンタインのチョコレート菓子

毎年違うチョコレートのデザートを作ってプレゼントしていますが、ネタ切れしてきてます。参考にさせていただきたいので、今までにどんなチョコレート菓子を作ったか教えてください。

ちなみに私は、ショコラムース、ショコラフィナンシェ、ブラウニー、フォンダンショコラ、チョコレートアイスクリーム、ガトーショコラ、トリュフ、チョコバナナムース、チョコレートチーズケーキ…が製作済みです。

Aベストアンサー

すごいですね・・・
私は、チョコレートスコーンや、クッキー、チョコチップマフィンなどを作りました。
masaccioさんには簡単すぎるかもしれませんが、下のURL 明治製菓のサイトにいくつかあります。
同様に他の森永、ロッテ etc・・・
のサイトもご覧になってみればいかがでしょうか?

参考URL:http://cmp.choco-recipe.jp/milk/

Q長野県の方に聞きたいチーズケーキ

以前知り合いの家で食べたのですが、カップに入ったレアチーズケーキを探しています。チラッ!と見たら、「長野県佐久市~」って書いていて、ちょっと検索もしたのですが、さっぱり分かりません。清里に行った時、駅前のお土産やさんでも見たのです。裏覚えなんですが、農協っぽかったきもします。カップは大きくなくて、3cm位の深さで、本当にプリンを固くした様なチーズケーキです。御存じないですか~?購入先もどーしても知りたいンです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まず、参考URLを覗いてみてください!!

 「カップはベージュ」
 「水ようかんを少し大きくした感じ」
 「3cm位の深さ」
 「プリンを固くした様なチーズケーキ」
 「ケーキの色はクリーム色」
 「清里駅前のお土産やさん」

…ここまでは、全てクリアしています!
先日、佐久市に住むグルメな親戚が、我が家へ送ってくれました。
プレーン・ヨーグルト・ストロベリーの3種の味があり、
確かにいずれの味も、とても美味しいです♪
(ストロベリー味の中味のみ、少しピンクがかったクリーム色です)

気になるのは以下の点ですが、こちらも、
いずれもかなり近いレベルに達していると思います…。

>ふたには確か、風景と牛がいた様な写真だった気がします。
  ↓
 個装のフタは、白樺の木々の写真と汽車の絵がついた柄なんですが、
 12個入の外装(紙箱)のフタは、
 おっしゃる通り「風景(牧場)と牛の写真」です!!
 下記URLで、後方にうっすらと見えますが、わかりますでしょうか?
 http://www.sun-inet.or.jp/usr/aoki/public_html/food1.htm

>飲むヨーグルトなんかも扱っているそうです。
>「八ヶ岳農業~」って書いていた気もします。
  ↓
 もちろん飲むヨーグルトもあるし、名称も似てますね…。
 私の言ってる商品は、
 「(株)ヤツレン(八ヶ岳高原農業協同組合連合会)」のものです。

>「長野県佐久市~」って書いていて
  ↓
 この商品には、
 「長野県南佐久郡牧村大字野辺山79-7」という住所が記されています。

…ということで、かなり近い線をたどってると思いますが、
如何でしょう???

これでOKだったら、以下へお問合せくださいネ~。

 【八ヶ岳高原・レアチーズケーキ】
  八ヶ岳高原農業協同組合連合会
  TEL(0267)98-2028
  FAX(0267)98-2026

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~cc836tk/nob_guid/poppo.html

まず、参考URLを覗いてみてください!!

 「カップはベージュ」
 「水ようかんを少し大きくした感じ」
 「3cm位の深さ」
 「プリンを固くした様なチーズケーキ」
 「ケーキの色はクリーム色」
 「清里駅前のお土産やさん」

…ここまでは、全てクリアしています!
先日、佐久市に住むグルメな親戚が、我が家へ送ってくれました。
プレーン・ヨーグルト・ストロベリーの3種の味があり、
確かにいずれの味も、とても美味しいです♪
(ストロベリー味の中味のみ、少しピンクがかったクリーム色です)
...続きを読む


人気Q&Aランキング