プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩 寝る前に携帯が水没しました。。
昨日の夜に 検索して対処していたら たぶん直ったと思うのですが、
ふくだけで電源も普通だったので、寝てしまいました。

電源を入れたらいけないとか、ドライヤーもしていないし、
先に検索したらよかったのですが、さっき電源をいれてしまい、
おかしくなったので 完全にアウトになったと思います。

それで、新しい携帯へするのに質問なのですが、
一番安く済ませるには どうしたらいいですか?
今の携帯は まだ日が浅く11ヶ月。2~3日中にくる明細で
12ヶ月になっていると思います。(17年4月23日購入)

でも、ハッピーボーナスに入ってます。
数日携帯がなくても構いませんし、番号が変わってもいいです。
どうしたら安く新しい携帯にできますか?(だいたいいくら位ですか?)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは^^


まず、ハッピーボーナスの契約更新月を調べましょう。
その期間内なら、ハッピーボーナスを解約しても違約金がかからないハズです。vodafoneお客様センターに電話しましょう。

http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html

地域によって電話番号が違いますので、確認してください。一般電話からかけられます。

・今のケータイを解約
新規で契約する機種の、契約事務手数料2700円(税別)
ハッピーボーナスの契約更新月でなければ、違約金10000円(税別)
・機種変更
12ヶ月ということは、利用期間が一年以上?
新しい機種を買う際に、その機種価格の一年以上のところを見てください。
アフターサービスの加入の有無、ポイントの有無によっても代金が変わってきます。
加入していれば、機種変更時に3000円割引。していなくてもその場で加入も割引可です。ポイントは、500ポイントで1000円割引出来ます。

まずハッピーボーナスの契約更新月の範囲内なのかを調べましょう。
で、機種変更するとしたら、お近くのショップなどで欲しい機種の相場を調べましょう。ポイント&アフターサービス割引を使って、いくらから機種を買えるのか。質問者様の住む地域の価格を調べてください。
で、新規で買うのと機種変更で買うのとどちらが安いのか、確認してください。価格がいくらくらいになるのかは、ポイントなどにもよりますから、一概に言えません。
お力になれずにごめんなさい。

アフターサービスに加入しているのなら、SAFETYリレーも使えると思います。
ただしこれは紛失や盗難など、本体がない場合に、今使っているのと同一の機種を会員価格で買えるという制度です。水没は適応外ですので、あくまでもなくしたと相談することになります。また、機種変更と同じ扱いになると、次回の機種変更までの利用期間が今回変えた日からになるのかを確認した方がいいと思われます。
店員さんに相談してみたらいかがですか?
ポイント等も調べてもらえるでしょうし、今の状態で新規と機種変更どちらが安く買えるか、専門職なのできちんと相談に乗ってくれると思いますよ。

白ロムを買う方法もあるかと思いますが、私はお薦めしませんし、詳しくもないので説明は省きます。
長々とすみません、安く買えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!