いちばん失敗した人決定戦

仮想CDドライブ上でCDRということ隠すソフトってなにがありますか?
virtual cd hideを知っているのですがそれくらいしか分かりません‥。
他に分かりやすいものでなにがありますか?

これを使用し違法な事などするつもりはまったくないのでご理解ください。

A 回答 (4件)

昔のver3.x.xの頃のCloneCDにはありましたね。

CD-Rを挿入しても書き込んであるプログラムがメディアがCD-Rだという情報を取得して強制終了するのをCDを偽装して回避する、という機能ですよね。
さて今のバージョンに搭載されているか不明です。
リリース当時は「完全にWarez用のソフトだ」と言われてましたね、あちこちで。
    • 0

>仮想CDドライブ上でCDRということ隠す

という部分の意味が全く不明ですが、これは仮想CDであることを隠すということでは??
つまりは仮想CDでゲームなどをする際にCDチェックを外したいということですよね?? ということであれば個別にNoCDパッチを当てるか、今ならCD革命が割と強力ですのでCD革命でイメージ化したのを使うのがお勧めかと思います。
    • 0

窓の手で指定のドライブアイコンを見えないようにすると

いうのがありますが、そういうことですか?
    • 0

仮想CDなのに、CD-Rであることを隠すって言うそもそもの意味がわかりませんが・・・・・

この回答への補足

主にデーモンツールと併用する為のソフトなんですが、デーモンツールでマウントするとCDR(DVDR)扱いになるようなのです。
それを回避する為のソフトといいますか

• 0