プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前に、PCの電源を切る時に、「更新プログラムがあります」旨のメッセージが出たので、いつものようにそのまま「電源を切る」ボタンを押し、更新プログラムをインストールしました。
ところがこの後毎日同じように電源を切る際に「更新するプログラムがあります」とメッセージが出て、なにやら毎回インストールしているようです。これほど毎日更新プログラムが出ているとは思えません。
(事実会社のパソコンは時々しか出ません。)
どうすれば正常に戻るでしょうか?
PCはNECのVALUESTARでOSはXP(HOME EDITION)です。

A 回答 (4件)

WMPの更新で失敗しているということで、それでは実施されたと思いますが、以下に更新プログラムをURLを書きますので手動ダウンロード→アップデートをもう一度やってみましょう。


バージョンは10でいいのかな?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

ttp://download.microsoft.com/download/8/1/e/81e34d8f-1086-4cf3-b147-48628080720b/windowsmedia10-kb887626-enu.exe

ttp://download.microsoft.com/download/9/9/c/99c6e0be-19ec-4ffd-b44a-c9b8f2886200/windowsmedia10-kb892313-x86-intl.exe

WMP10サポート
http://support.microsoft.com/ph/7658

解消されない場合、お考えの通りアンインストール→再インストールをお勧めします。
案外M$のアップデートプログラムってこけるんですよね。
    • good
    • 1

ご心配でしたらWindowsUpdateを手動で実施してみたらいかがでしょうか?


なにかの理由で半自動でも入らなければ、トラブルシューティングからそのコンポーネントを手動ダウンロード→インストールという方法もあります。

先日、Windows2000のクリーンインストールしてUpdateかけたところ出来ずエラーが出ました。
IE6を手動でDLしインストールしたら後は自動的にUpdate出来た、という経験をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、お礼遅れまして申し訳ございません。

手動でwindows updateしてみましたが、やはり更新失敗でした。履歴を見てみると毎日失敗しまくってたみたいです。
media playerの更新プログラムなので無視してますが気持ち悪いです。
クリーンインストールが必要なのでしょうか?

お礼日時:2006/05/14 10:25

 「1個中1個のプログラムをインストールしています」?


 インストールの作業に入っていますね。
更新プログラムをインストールしようとしているプログラム自体を確認し、それがインストールされているかを履歴で確認、インストールされていなければインストールさせてしまってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

そのまま「電源を切る」ボタンを押したのでは、インストールされていないと思います。

インストールされていなければまた表示されます。常に表示させないためには自動更新を停止し、都度手動でする等にすればよいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ないですが、電源を切るボタンを押すと、「1個中1個のプログラムをインストールしています」旨のメッセージが毎回出ます。どうやらインストールしてるようなのです。
つまり今までのように普通に修正プログラムを自動更新でダウンロードして電源切るときにインストール、ってのを毎日毎日やってるような感じなのです。
説明へたでスミマセン。

補足日時:2006/05/10 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!