アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目不妊で通院してから1年半になります。
治療当初は、不順だったものの28日~30日周期ぐらいでしたが、今年に入ってから新しい病院に変わり、クロミッドを服用していますが、周期は37~47日とかなり伸びてしまいました。

主治医は、周期が長いのはなんら問題ないとおっしゃいます。
クロミッドを1錠~2錠に増やしても周期は変わりませんでした。
毎回、12日目に卵チェックをしに行きますが、見当たらず、3.4日おきに通院し4回目に卵が育ちHCGで排卵させています。
正直、卵チェックに何度も通うのがかなりストレスが溜まります
『まだか。まだか?』と。。。

周期が長いのは、治療しなくていいのでしょうか?
排卵できるから問題ない。と毎回言われてしまいます。
焦り過ぎでしょうか?

A 回答 (1件)

私も周期が長いです!だいたい40日前後あります。


2カ所の病院にかかりましたが、「人よりも排卵に
時間はかかる(ホルモン分泌までに時間がかかるそうです)ものの正常に排卵しているから大丈夫だよ」とどちらの病院でも言われました。

私も薬で排卵を促しましたが、通うのに疲れ、
通院をやめた次の月に妊娠が発覚しました。
今は胎のうが確認出来て、次は心拍確認でドキドキ
ですが、信じて待っています。(1度流産しているので)
焦るとかえって出来にくい(ストレスが溜まるから)とよく聞きます。
1人目が出来たんです!次も出来ますよ!
焦らず頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
私も今は、二カ所目です。排卵までに時間がかかるだけと言われましたが、、、、。

でも、今は、お腹の中でスクスクと育っているんですね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

お礼日時:2006/05/16 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!