今度友人と渋谷でカクテルバーを初体験しよう!と盛り上がってるのですが、
カクテルバーなど行った事がないのでドコがおいしいとかが全く見当が付きません。

私の勝手なカクテルバーのイメージとしては
・ちょっと薄暗い。
・普通の居酒屋とかでは見たことのないカクテルが多い。
という2点なのですが、もしオススメのお店があったらぜひ教えてください!!
おねがいします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

センター街の『八月の鯨』はご存知でしょうか?
スタンダードカクテルはもちろん、オリジナルカクテルも豊富です。
そのオリジナルカクテルは映画をイメージして作られていて、名前も『映画のタイトル』が付けられています。
メニューに掲載されていない『映画』も載っていないだけでレシピがあることもありますし、レシピがなくても即行で作ってくれます。
なのでオーダーする時に、『●●ってどんなカクテルですか?』とか『○○は作れますか?』と映画のタイトルで聞いてみるといいと思います。

一応バーなので居酒屋よりは薄暗いですが、バーとしては明るい方かも。あと、場所柄&チャージが安い(確か¥500くらい)こともあってか、若い人が多く、結構賑やかです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、本当にすいません。。

結局一緒に行くはずの友人と予定が合わなくなり、未だにカクテルバーデビューは
していないのですが、場所や自由にオーダー出来るのがかなり理想的なので、
是非是非行ってみたいと思います!!

回答ありがとうございました!