今度友人と渋谷でカクテルバーを初体験しよう!と盛り上がってるのですが、
カクテルバーなど行った事がないのでドコがおいしいとかが全く見当が付きません。

私の勝手なカクテルバーのイメージとしては
・ちょっと薄暗い。
・普通の居酒屋とかでは見たことのないカクテルが多い。
という2点なのですが、もしオススメのお店があったらぜひ教えてください!!
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



センター街の『八月の鯨』はご存知でしょうか?
スタンダードカクテルはもちろん、オリジナルカクテルも豊富です。
そのオリジナルカクテルは映画をイメージして作られていて、名前も『映画のタイトル』が付けられています。
メニューに掲載されていない『映画』も載っていないだけでレシピがあることもありますし、レシピがなくても即行で作ってくれます。
なのでオーダーする時に、『●●ってどんなカクテルですか?』とか『○○は作れますか?』と映画のタイトルで聞いてみるといいと思います。

一応バーなので居酒屋よりは薄暗いですが、バーとしては明るい方かも。あと、場所柄&チャージが安い(確か¥500くらい)こともあってか、若い人が多く、結構賑やかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、本当にすいません。。

結局一緒に行くはずの友人と予定が合わなくなり、未だにカクテルバーデビューは
していないのですが、場所や自由にオーダー出来るのがかなり理想的なので、
是非是非行ってみたいと思います!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QジャニーズJr.情報局に入ろうと思うのですが・・。

私は最近関ジャニ∞とNEWSが好きになりました。
それで、まだ2組ともファンクラブがないので情報局に入ろうとおもうのですが、「ジュニア情報局新規入会申込書」を一緒に送らなきゃいけませんよね。だからコピーして書いていたら、「誰のファン」という記入欄がありました。そこに2組のグループに入っている錦戸亮さんと書いたら関ジャニ∞とNEWSの情報がくるんですか?そこらへんがよく分かりません。どうか情報局に入ってる方は教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「誰のファン」という欄は、書類整理のために使われるだけです。
なので錦戸くんの名前を書けば錦戸くん関連の情報がくるというわけではありませんよ。
情報局から送られてくるものは全て同じ内容のものです。

Qバーで飲むカクテルの相場

バーには行ったことがないのですが、いつも飲むときは安い居酒屋に行っています。お酒も焼酎など500円前後のモノがおいてあり、高くても800円くらいのお酒しか置いていない店にしか行ったりしません。友達に聞いたら、その人はバーによく行くみたいで、カクテルはだいたい1000円前後のモノが多いと言っていました。カクテルってそんなに高いの!!と驚きましたが、やはりカクテルって1000円前後の店がおおいんでしょうか?もちろん店にもより、ピンキリだとは思うのですが。

Aベストアンサー

私は飲みながら食べるのが好きなので居酒屋が大好きです。本格的なバーは一度しか行ったことがないです。カウンター内のバーテンダーがシェイクしたりステアしたりし、酒も壁一面に酒瓶が並んでいるようなトコロです。バーテンダーの会話も洗練されていてお酒についてナルホドと思うようなことを教えてもらいました。

そのとき驚いたのが料金のあまりの高さでした。カクテルが1000円~なのです。間違いなくオイシイと感じましたが、精算してまたビックリ、二人で30分程度でカクテル2杯飲んで計7千円くらいだったか。チャージというものを忘れてました。

このような経験から「本格的な」バーには二度と足を踏み入れようとは思いません。2時間程度、食べて飲んで1人5-6千円程度が私の金銭感覚にあってます。

Qジュニア情報局って…

ジュニア情報局に登録しようか迷っています。
○○君のファンと書いて登録すると、その○○君以外の情報も送られてくるんでしょうか…
正直、○○君以外の情報はいらないのですが、どうなんでしょうか?

コンサート情報のほかに、どんな情報が送られてくるのでしょうか。

ジュニア情報局に登録するとどんなメリットがありますか?ご存知の方、おしえてください。

Aベストアンサー

その○○君はFCのないグループの子ですよね?

○○君のファンというのは、あくまでも参考として聞いているだけです。
なので○○君以外の情報も送られてきますよ。
情報局はコンサート・舞台情報、
タレントからのメッセージ(もちろんコピー)が送られてきます。

情報局に入るとチケットの先行発売(FCのないグループのみ)、
番協の応募ができます。
関ジャニ∞、NewS、KAT-TUN、Jr.のコンサートチケットは一般発売が無いので
もし彼らのコンサートに行きたいのなら、情報局に入ったほうが良いです。

Q居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。
せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか?

・30代半ばの女性です。
・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。
・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。

ついでに…
・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。
・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。
・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。

以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。
せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか?

・30代半ばの女性です。
・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。
・居酒屋ではお...続きを読む

Aベストアンサー

>どんなカクテルを注文したらよいですか?
季節感のあるカクテルがいいですね。
旬の果物を用意してあるでしょうから
7月の末ごろのベリーニは格別ですよね。
シャンパンに何を使い、桃をどこからとりよせるか。
私は、福島の桃とクリュッグで飲んだベリーニが
忘れられません。
クリュッグなどそのまま飲まないともったいない
みたいですが、桃が入るともう絶妙な味わいなんです。
官能的でかつ淡く広がりのある葡萄と白桃の果実の
香りが溶け合ってまさに桃源郷の心地ですね。

私が最初のバーで頼むのはドライマティーニ
これで大体バーテンダーの力量はわかります。
でも女性向ではないので、ギムレットなどどうでしょう。
あとはスタンダードカクテルで、ダイキリ
夏場は、砕いた氷をいれてフローズンダイキリ
ギムレットはライムジュースに凝るバーテンダーかどうか
見るのが楽しみ。
さて、親しくなったら、カクテル世界旅行なんてのはどうでしょう。
マイアミとかヨコハマとかブルーハワイとかマンハッタンとか
ロングアイランドアイスティーとか
パリジャンとかモスコミュールとか地名のつくカクテルを飲みます
世界一周という名のカクテルもあります。
あとは、バーテンダーからカクテルの薀蓄を聞くのもたのしいです。
ジェームスボンドのマティーニのレシピとかは有名ですね。
ヘミングウェイとダイキリ・・いろいろなエピソードとあわせてカクテルを
飲むのは楽しいですよ。

お酒が回ってきたらロングカクテル。トムコリンズ、とかジンジャーエール
で割ったお酒をゆっくり飲みましょう。

マルガリータなど塩を盛った酒とか、つけ合わせにオリーブやフルーツを
飾る酒も賑やかでいいですね。

他には、同じカクテルのバージョン違いとかも面白いです。
マティーニもベルモットをドライでなくロッソにしたり、ジンをウィスキーにすると
別のカクテルになったり
もちろん、ベースになる酒をいろいろ替えて試すのも面白いですよ。
ラムなら、レモンハート、バカルディーなど
ジンなら ビーフィーター、ボンベイサファイアなど

あとは、カクテルでなくても珍しい酒を飲めるのもバーの楽しみ
もちろん極めつけは、シングルモルトですが、アイスワインとか貴腐ワインとか
カルバドスやポートワインや、薬草酒(ベルモットも元を正せば薬草酒の流れ)
バーボンの珍しい酒
などバーテンダーの個性が発揮される領域ですね。

>居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが
一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。

そりゃ、ドライマティーニに決ってます。これが水っぽかったらその店にはいかない。


>・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。
常連さんとべたべたする、スナック風のバーはダメですね。バーテンダーは客が少なくなったら
常連客と語り、連れのある客とは話さず、一人の客になるべくタイミングよく話題を振る。
そういうのが下手な店はダメ。
若い女性客が知ったかぶりするのは常連としていては見ていて可愛いです。少人数で
おしゃべりはいいですが、大声で笑うような客は嫌ですね。
酒は静かに飲むべかりけり・・です。

>・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。
スクリュードライバー
これは昔女殺しの酒といわれていましたけど、今はこんなものじゃ女の人は
酔っ払いません。同じ類に、ロングアイランドアイスティーがあります。
タイトスカートのスーツ姿のキャリアウーマンが、バカラのショットグラスで
モルトをくいくいと飲んでいるのもちょっとカッコイイけど怖いですね。
メーカーズマーク(バーボン)をロックグラスでゆっくり舐めるくらいが
いいんじゃないでしょうか。

XYZを一杯目に飲んで帰りたいっていうサインなんてそうとうの年配でないと
わからないですよw

バーテンダーのオリジナルカクテルもバーの楽しみですが、だいたいあんまり
上手いものはないですね。材料がなくて代替品でまにあわせた程度のオリジナル
が多いです。

昔渋谷で飲んだ パールリップスというカクテル
これは、女性バーテンダーのオリジナルでしたが、絶品でしたね。聞けばカクテル
コンクールで賞をとったのだという話でした。

いまどきカクテル好きの女性など珍しいのに、バーファンが増えてうれしい限りです。

>どんなカクテルを注文したらよいですか?
季節感のあるカクテルがいいですね。
旬の果物を用意してあるでしょうから
7月の末ごろのベリーニは格別ですよね。
シャンパンに何を使い、桃をどこからとりよせるか。
私は、福島の桃とクリュッグで飲んだベリーニが
忘れられません。
クリュッグなどそのまま飲まないともったいない
みたいですが、桃が入るともう絶妙な味わいなんです。
官能的でかつ淡く広がりのある葡萄と白桃の果実の
香りが溶け合ってまさに桃源郷の心地ですね。

私が最初のバーで頼...続きを読む

Qジャニーズ情報局

ジャニーズジュニアの情報局に新規登録しようと思っているんですが、

〒107-8534 ジャニーズファミリークラブ
「ジャニーズジュニア情報局入会希望」係

に葉書き24枚を送れば良いんですよね?
郵便番号を検索したら、該当しなかったので・・・

教えてください。

Aベストアンサー

その郵便番号は旧住所の郵便番号かと思われます。

現在の住所は
〒150-8550 
 東京都渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F です。

こちらの「ジャニーズジュニア情報局入会希望」係に
葉書24枚と新規登録用紙を送ればOKです。

Qバーでカクテルを飲んでみたい

私は24歳の大学院生(男)です。お酒がとても大好きで、いつも飲み放題がある居酒屋で飲んでいます。最近カクテルに興味を持ち始めて、バーで飲んでみたいと思いました。

そこで疑問に思っているのですが、

バーにはお酒のメニューがあるの?
2~3杯頼んだだけで帰ってもいいの?
カジュアルな服装で行っても問題ないの?
だいたいいくら位かかるの?
自分のような大学生がいってもおかしくない?
会計はどうやるの?

自分が知っているカクテルはマティーニやギムレット、XYZ、マンハッタン程度で、その他のシステムも全然解りません。
お店によっても違うと思いますが、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

大学四年生です。
二月くらいからバーに一人で行くようになりました。

>バーにはお酒のメニューがあるの?
もちろん。ソフトドリンクもあります。
カクテルの名前だけで分からなければ、やる気の無いバーテンダーさんでなければ教えてくれるでしょう。
僕がよく行く所のバーテンダーさん曰く、
「お酒が好きな人に教えるのは教えがいがある」
だそうです。
「このリキュール使って、ロックスタイルで」なんて頼みかたでも、OK。

>2~3杯頼んだだけで帰ってもいいの?
もちろん。
僕はいつも2~5杯ですね。

>カジュアルな服装で行っても問題ないの?
他の方も書いているとおり、ルーズまでいくと問題でしょう。
お店の雰囲気を壊すことは、お店の人にとって迷惑です。
近所のスーパー・コンビニに行くような格好はNGかなって思います。

>だいたいいくら位かかるの?
合計3000円~5000円。
一杯600円~3000円。もっと高いお酒もありますが。
チャージ(席料)500円~1000円。
価格なんてまちまちなんで、参考に。

>自分のような大学生がいってもおかしくない?
僕、大学四年生です。
初めて行ったのは大学二年。
一人で行き始めたのは大学三年から。
確かに、大学生で一人となると少ないそうですが、ぼちぼちいるそうです。

>会計はどうやるの?
「チェックで」とか「チェックお願いします」でOK。

>自分が知っているカクテルはマティーニやギムレット、XYZ、マンハッタン程度で、その他のシステムも全然解りません。
僕もカクテルやその他お酒の知識は、バーテンダーさんから教わってます。
あまり知らなくても、問題ないです。

システムについては、上記の質問でほぼOKな気もしますが、
念のために、少し大目のお金があると落ち着くと思います。

あと、参考URLにサントリーのバー検索サイトのせときます。
平均予算とか、口コミ情報も載ってます。

参考URL:http://bar-navi.suntory.co.jp/

大学四年生です。
二月くらいからバーに一人で行くようになりました。

>バーにはお酒のメニューがあるの?
もちろん。ソフトドリンクもあります。
カクテルの名前だけで分からなければ、やる気の無いバーテンダーさんでなければ教えてくれるでしょう。
僕がよく行く所のバーテンダーさん曰く、
「お酒が好きな人に教えるのは教えがいがある」
だそうです。
「このリキュール使って、ロックスタイルで」なんて頼みかたでも、OK。

>2~3杯頼んだだけで帰ってもいいの?
もちろん。
僕はいつも2~5...続きを読む

Qテレビで放送していた、病院情報局サイト

テレビで放送していた、病院情報局サイト
テレビで放送していた、病院情報局サイトを探しています。
検索してもhitしません。ご存知の方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ここです。ただし放映後アクセスが集中してつながりにくようです。

URL http://www.carereview.co.jp/

Qバーのシステムを教えてください。 私は数回、とあるバーで友人や先輩の「お連れ様」としてお酒を嗜んだこ

バーのシステムを教えてください。

私は数回、とあるバーで友人や先輩の「お連れ様」としてお酒を嗜んだことがあります。
でも最近は1人でも行ってみたいと思ったのですが知識不足なので教えていただきたいです。

そのバーはチャージ料なし
消費税、サービス料として10%です。

サービス料とは何でしょう?
また、友人はいつもバーテンダーの皆様にお酒を振舞っているのですが「お連れ様」として私も振る舞うべきなんでしょうか?
正直なところ、自分のためのお金なのでバーテンダーには奢りたくないですが(>人<;)

Aベストアンサー

キャバクラじゃないですよね?笑

そんないちいちバーテンにお酒おごりませんよ。
特別なことは何もありません。
チャージは「席料」ですが、取らない店も多いです。
サービス料は接客に対するお金ですが、バーはそれほど接客しないので取らないことが多いです。

まあ、必ずそうだと言う話でもないので、
その店がノーチャージでサービス料2%(消費税8%足して10%)というのならそれがシステムです。
それ以外のシステムがあるとしたら、会員制かどうかぐらいでしょう。
特にそういう感じでもないのなら気にせず普通に行って構いません。

マナー的な部分については、常識の範囲で大丈夫。
大声で話さないとか、泥酔する前に帰るとか、そういう事。

Qトレセン極秘情報局

競馬の予想サイト「トレセン極秘情報局」利用してる人いませんか?

Aベストアンサー

詐欺ですよ(実際は、ま、詐欺までは言えないが・・・)

あと、競馬確定ファイルも。
アド変で回避。

Q京都にあるおいしいランチ、料理屋さん・居酒屋さん・バーを教えてください。

こんにちは。教えてください。今、6ヶ月になる子供がいる一児の母です。子供がいないときはよく石塀小路とか麩屋町とか木屋町など京都にいってました。子育ても落ち着いてきて、2月~3月に1回ずつ京都に行く予定をしてます。京都のできれば中心部のおいしい料理屋さん(和食、洋食などジャンルを問わず)や、居酒屋、バーを教えてください。またそこは子連れOKかどうかも教えてください。子供は両親に預けて主人と2人で食べに行くところなのか、どうかも知りたいので・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

直接お電話されてみては?
祇園界隈は結構、大人向けのお店が多く、子供さんNGのお店も多いので。
予約なしで祇園界隈なら、「南座」の向かいにある「レストラン菊水」をお勧めします。
祇園祭(1ケ月後の後祭り)の時でもスムーズに行けました。
何より、コースが4000円前後で、お魚かお肉かを選べるし、お子様メニューも充実しています。
2階が意外とおすすめのスポットですよ。
店員さんの応対もすごく優しくて、うちでは半年に一度は行きますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報