アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望してます。
解禁して3ヶ月たちますが、なかなかできないんですね。
仕事で疲れちゃうこともあって、先月は排卵日前後を予想して、
前後一回ずつ2回してみました。
これってやっぱり回数が足りないんでしょうか?

排卵日って簡単にずれたりするって聞くんですけど、
単純に考えたらもし毎日仲良くしたら絶対あたりますよね?
でも薄くなるとかも聞くし・・・。
基礎体温での排卵日もはっきりとはわからないみたいだし。
排卵検査薬を今回から試してみようと思うのですが、
実際、効果的なんでしょうか?

精神的にも良くないと聞くので『欲しい!』と
強く思わないようにしているのですが、欲しいものは欲しい!

解禁して一ヶ月で妊娠という人もいるし、うらやましいなぁ。
みなさんの成功したときのペースや心がけた事、教えてください。

A 回答 (6件)

現在、出来なくて悩むママです。


最初の子の時は、yakoramuさん話の中にあるように、解禁してすぐに授かりました。正直、いつしてどうだったかも覚えてないくらい早かったので、きちんとした回答はできないのですが・・・
3ヶ月とうとまだ不妊と判断するには早いですよね。
私も不妊といと何年もできない人のことだと病院へも行く時期ではないかな?と思っていました。
でも、半年くらいで行かれた人の話も聞き、もう少し待ってできなければ病院へ行くことにしてます。
排卵検査薬も現在使ってます、それで妊娠した人の話(私、性のカテゴリで質問してるので機会があったら見てください)ありますよ。
基礎体温はまだ未経験ですか?基本的には生理後に一度体温がさがります。そして翌日にあがります。この部分を排卵日といいます。
低温が確定できず、いきなり高温の場合は高温初日を排卵日とします。
それと、排卵検査薬は妊娠の確立は100%ではないですが、生理日だけはきちんと当てますよ。そういう意味で反応を確認してされてもいいと思います。
なので、基礎体温と両方を使いながら試してみるといいと思いますよ。
お互いに頑張りましょうね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回で・・・うらやましいです。
でも今は一緒に頑張る仲ですね♪
そうですね、もし不妊だったらそれまでの間がもったいないですもんね。
でもまだ病院にいく勇気はないんです~。
mericochanさんの別カテゴリの質問も参考にさせていただきますね。
基礎体温はつけているんですけど、ガクンと下がる日がなくてよくわからないんです。
ここだ!と思っても後になってみるとちょっと違ったかな?って思ったりすることもあって。生理も2日目で体温が下がるんですけど変なんでしょうか?
風邪で熱とか出ちゃうともうバラバラすぎてワケがわからなくなります・・・。
mericochanさんも授かりますように。

お礼日時:2002/02/11 05:12

私も、なかなか出来なくて、産婦人科へトータル5年通いました。


でもあきらめて、子宝温泉めぐりをしたら、そこが良かったのか7年目にして、初めて授かりました。欲しいと思えば思うほど、授からないものだと、実感しています。伊豆に東府屋旅館が、あります。またそこから坂を登れば2分ぐらいのところに、お寺があり、必ず授かりますよ!と旅館の人に言われました。
皆さんよくいかれるみたいです。
気分転換にご主人とどうですか?テディベア館、おさるの次郎君でした?
いろいろ伊豆には、観光できますので、忘れてリフレッシュ***してみてくださいね_!

TEL 0558-85-1000
Fax 0558-85-1733
旅館の番号をいれておきます。授かると良いですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子宝温泉ですか。
『ほんとに~?』なんて思いながらも、実際御利益があったかたも
いるようなので、あやかってみたいです。
気分転換でリラックスできる、というのも精神的にいいんでしょうね。
伊豆なそこそこ近いし、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 16:44

産婦人科医です。



やりすぎは、おすすめしません。
ある程度精子の数がないと、精子は卵細胞に進入する環境を作り出せません。
たくさんの精子の討ち死ににのっかって
一人だけ受精に成功するとお考えください。
と言うことから、排卵日の前後に一発必中でした方がいいです。その前3日ぐらいは射精禁止です。

排卵当日ではなくても、前後一日であれば卵子も精子もがんばりますので、する価値ありです。
排卵日が当たるかどうかは、個人差があります。
ホルモンのリズムがきちんとしていれば
つまり生理の日が25~45日の間で決まった間隔で訪れる人であれば、基礎体温を付ければかなりの確率でわかるはずです。
「あれはあてにならないわよ。」
と言う人の何割かは、きちんと毎日同じ条件で基礎体温を測ってない人だと思われます。
看護婦さんのように、日勤と夜勤が入り乱れる不規則な仕事をしている人の場合はわかりにくいですけどね。そう言う人は生理と生理の間隔もばらけます。

医学的には、解禁してから2年間、できなかった場合に不妊と考えて治療を進めますので、まあ、のんびり仲良く続けてください。

夫として言えば、「さあ、作るわよ!」
と、宣言されると下半身はしおしおと萎える気がします(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
排卵日の前後に一発必中ですか(笑)
排卵日がはっきりわかればいいんですけどね。
しっかり基礎体温は測っているのですが、後になって
この日だったか・・・ってなるんですよね~。
みなさんのおっしゃるようにのんびり仲良くしていきます。
うちの夫はまだ若いし、もともと嫌いではないせいか(笑)
「さぁ作るぞ!」と自分でいっています。

お礼日時:2002/02/12 16:42

生理が終って2週間くらいしてから、連続で5日くらい毎晩Hしたら、すぐにできましたよ。

男の人の体力が続くなら、回数が多いに越した事はないと思うんですけど・・・
なるべく回数を多く、精子が薄い状態だと女の子、ちょっとためて濃い状態だと男の子の可能性が高いらしいと、以前、本で読みました。
私の場合、やはり薄かったんでしょうか・・・女の子でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
~日置き、とか、~日禁欲とか聞いていたんですけど、
run-runさんみたいな方もいらっしゃるんですね。
すぐできました。ってなんか説得力があって励みになります。

お礼日時:2002/02/11 05:07

一生懸命にSEXすると当然気持ちいいですよね^^


どうもこれがいけないようです。精子はアルカリ性で、膣の中は酸性です。
女性が気持ちよくなると段々と膣の酸性度が高くなって精子が住みにくい環境になるらしいです。
ですから気合の入れたSEXは控え、味気ないですがすぐに入れてすぐに中で出して貰いましょう。男性が遅漏気味なら手でオナニーしてから、出る寸前に入れて中で出して貰いといいかもしれません。
ちなみに男の精子は、よりアルカリ度が強いので膣の中では生きにくいですから、
気合を入れれば入れるほど女の子の生れる確立が高くなります。
貴方の周りの友人等で男ばかりの家のお父さんは弱そうな(淡白そうな)人が多く、女ばかりの家のお父さんは強そうな(又はスケベそうな)人が多いような気がしませんか?私はテクが凄いので(おいおい嘘だろっ!)家内はいつもヒイヒイ言っておりますが子どもは男が2人生れました。その後どうしても女の子が欲しかったのでサクッと簡単に済ませたら女の子が出来ました。
それとやはりやりすぎのほうが精子は薄くなるそうです。やはり最低4日はあけましょう。また、どうしても子どもが出来ないならお医者さんで二人とも見てもらうといいと思います。特に最近の若い男性は環境や食べ物のせいで、20年前の人たちと比べ精子が半分ぐらいしかいないそうです。ある一定の数を割ると妊娠しにくくなるそうです。元気な赤ちゃん(^◎^)を生んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でもなんだか子供を作るだけのためのSEXってほんとむなしいですね。(笑)
2人が仲良くしてこその子宝ですもんね。
男の子、女の子にはこだわっていないのですが、参考になりました。
piyochunさんの話しを参考にすると、うちはどっちになるかな?

お礼日時:2002/02/11 05:04

欲しいと思ってやっても妊娠しないで、忘れた頃に長男が生まれました。

私の場合
ぜんぜんHしてなかった時はできなかったですね。主人が言うには、たまりすぎてると精子が死んでしまい子供ができにくいって言ってました。精子が新しいときに頑張って下さい。あんまり強く思いすぎると想像妊娠もあったりしますからなるべく考えないように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり欲しいとおもっちゃうとダメなんですかね?
でも欲しいと思ってるから励んでるわけで、今はなかなか忘れられません(涙)
『あれ?生理が遅れてるなと思ったら妊娠してた』と言う人が多い中、
私はもう予定日前になったら『どうかな?どうかな?』って期待しちゃうんです。
たまりすぎると古くなっちゃってだめなんですね~。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/11 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!