プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタル一眼レフの撮影を検討してるんですが、ニコンだとノイズの発生などのマイナス面のこともたまに聞きます。オリンパスはAFが遅いと聞いた事があります。
鉄道などの撮影にはニコンとキヤノンどっちが向いてるんですか?
また、どこのメーカ-が一番向いてるんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

お近くに両社のカメラを見ることができるカメラ店はありますか。


人の評価はあくまでも参考程度ですから、実際には貴方が見て触って決断するのが一番だと思います。
キャノンでもノイズは発生いたします。
貴方が撮るもの、設定などで極力回避できることもあります。
デザイン、感触、電池の持ち時間、グリップ性、ファインダーの見易さ、液晶の見易さ、起動スイッチの入れやすさ、質感など、どこに重点を置くかで機種も変わります。
初心者向けのキャノンEOSkissD、ニコンD50、どちらを使っても鉄道写真は撮れます。
    • good
    • 0

元々は鉄道写真から写真を始めて


今は趣味になってます。

キヤノンを購入してください。
機種はEOS30Dです。

30Dで試してませんが
AF性能がかなり高く鉄道写真であれば
新幹線の駅通過もレンズメーカータムロンでAF追従が出来ます。

レンズキットよりも
望遠系が必要なので
70-200mm
70-300mmクラスが必要だと思います。

最初なので
たむろんの28-200mmがかな使いやすいとおもいます。
    • good
    • 0

AF速度でキャノンと言いたいですが、、、


ニコンもD200になると連写機能が強力ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!