dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 出会い系で知り合った人と会うことになりました。
 正直、あまり乗り気ではないので、一回だけ会って終わりにしたいんですが、車で迎えにきてとのリクエストがありました。
 自分は車を持っていないんですが、まだその話をしていないので、車を持っていると相手は思っています。レンタカーで行って普通に車持っていないからと言ってもいいのですが、相手のタイプ的にうるさく文句言われそうです。
 そこで、できるのならレンタカーとばれずに事を済ませたいんですが、レンタカーって内装とかにそのレンタカー会社のステッカーとか貼ってあったりして、絶対ばれるものですか?

A 回答 (7件)

車についての知識があれば、ナンバーでばれますよ。


レンタカーは「わ」と「れ」が割り当てられていますので、そのことを知っていれば、車に「**レンタカー」とステッカーが貼ってなかったとしてもバレますね。
http://www.aos.ne.jp/visitor/inspection/inspect_ …

参考URL:http://www.aos.ne.jp/visitor/inspection/inspect_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わ」以外にも「れ」があるんですか。
なるほど。
まあ、バレてもいいっちゃいいんですけど・・・・
なんて言ったらこの質問自体が不毛と思われるかもしれませんが、またこの質問をしたことで賢くなれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 01:24

レンタカーって、わナンバーだったような?


気づかれるんじゃないでしょうか?

車がないから迎えに行けませんって言って会わなかったらどうですか?
会っても楽しくなさそうに感じ取れますが。。。

よけいなこと言いまして、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけど、自分の友達と引き合わせることになっているんです。
写メ見せたら、興味深々だったんで・・・。
直接あわせようと思ったんですが、こちら側の友達が最初はどうしても一緒に来てと希望していて、相手も最初は三人とほざいているので・・・

お礼日時:2006/05/16 01:19

ナンバープレートで分かるのではないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱそうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 01:24

ナンバープレートの数字の前のひらがなが「わ」になってるレンタカーでしかも、会った人が「わ」がレンタカーで使われているものだと知っていればばれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンバーですか。
おそらくその人はナンバーなんてもんがあること自体知っているのか疑問な人なので、大丈夫だと思います。

お礼日時:2006/05/16 01:20

確か「ナンバー」でもわかると思いますよ。



それより会わない方が良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうなんすけどね~。
実は自分の男友達と会いたいって言っていて、その友達もまんざらじゃないんですよ。
でもちょいと男が奥手で、最初から直接会うのは気が引けるという事になり、自分が一回目だけ同席して欲しいという双方からの希望なんです。
こりゃ、お見合いですね。

お礼日時:2006/05/16 01:23

レンタカーってナンバーでばれませんでしたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ナンバーはレンタカー専用ナンバーなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 01:17

レンタカーのナンバーは「わ」なので


それを知ってる人には隠しようがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ナンバーが「わ」なんですか。
それ以外に無ければばれないでしょう。
車あまり知らない人なんで。
イメージとして、内装にトヨタレンタカー!みたいな感じの宣伝ステッカーがあると思っていたんで。

お礼日時:2006/05/16 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!