dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

那覇空港で1日のみレンタカーを借りる場合、
シエンタかヴォクシー辺りで、
(大人3、子ども2)

安くてオススメの店舗はありますか?
2歳の子どもがいる為、空港からモノレールとか
乗り継ぎして、レンタカー屋さんまで移動でも
安く上がりそうなのでいいのですが…

詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

大手のレンタカー屋さんが一番無難だったりしますよ



下手に格安のところを選択したら、車が古いってだけでなく、タイヤがバーストするとかのトラブルがあったりしますから、そんなことがあれば、旅行が台無しですよ
    • good
    • 0

予算に有ったのなら何でもいいと思いますが・・。



沖縄の夏のレンタカー予約は早く取らないと、直ぐに埋まりますよ。
    • good
    • 2

「楽天トラベル」や「じゃらん」、「たびらい」のサイトで旅行日程や車種などをしていして検索されればよいかと思います。


数か月以上前に予約すると早期割引のプランがある会社が見つかったりもします。

上記のようなサイトを介して予約していますが、沖縄本島の旅行でここ数年割とよく使うのはアップルさんです。以前はオリックスやTimesを使うことが多かったですが。
いずれも那覇空港とお店の間の無料送迎がある会社です。
ちなみに那覇市内の泊港より北にあるレンタカー会社(中古車販売のガリバーだったかな?)でも無料の空港送迎がありましたから、自費でレンタカー会社まで移動してというのは考えなくてよいように思います。

なお、古い中古車を使う極端に安いレンタカー会社は避けるのが無難です。
借りている最中に故障などしたら予定が狂って大変ですし、何より危険なことになるリスクが他より高くなりますので。

参考まで。
    • good
    • 1

NO3です。

返信ありがとうございます。^^

自分は仙台から沖縄に飛びましたが、出発の仙台でも「無料送迎あり+警備員ありPK」を選びました。勿論目の前のPKは更に高額ですし「空き場所を探す手間」が一番かかります。

少し離れただけで、料金は安くなるし車からの荷物の上げ下げも無しです。
それが目の前を選んだだけで高額PK+時間ロスにも繋がります。
土日であれば更にです。

また、地元民+離れたレンタカーの場合、無料送迎やおまけでお客様を呼び込む必要もありますし^^ 地図を載せますね^^

https://www.j-netrentacar.co.jp/okinawa/nahakuko …

それと、楽天トラベルなどの広告も使えます。
例えば「楽天トラベルの他店ではチャイルドシート無料貸し出ししておりましたが?御社ではその様な無料差出サービスございますか?」などメール一本です。
https://cars.travel.rakuten.co.jp/cars/rcf130a.d …

一応、Jレンタカーさんサイト注意書きですー一部抜粋ー

★当店では「あんしん補償制度ワイド」は、初心者(免許取得1年未満)・24歳未満の方はご加入いただけませんので、予めご了承ください。 【カーナビについて】 カーナビゲーションに内蔵されている地図情報は、必ずしも最新版ではありません。 また、最新版であっても、未更新の道路や施設情報等が省略されているケースや 交通標識を含め、実際の状況と異なる場合がございます。 カーナビゲーションのご利用にあたっては、お客さまご自身で状況を確認頂き、現地の交通標識に従って運転をお願い致します。 尚、車輌に搭載されているカーナビゲーションのご利用によりお客さまに不利益が生じた場合でも、当社は一切の責任は負いかねます。予めご了承下さい。 【複数名で運転する場合について】 代表者様及び運転者様全員の免許証提示が必要となります。」

ご参考までに^^
「那覇空港で1日のみレンタカーを借りる場合」の回答画像4
    • good
    • 0

経験上からです^^



どの季節に行かれるか不明ですが、「沖楽」で探した方が絞り込みが旨く行くと思います。https://jcation.com/rentacar/prefecture-okinawa/

そして自分がコロナ前に選んだのはJレンタカーさん
https://x.gd/c0D1a
https://jcation.com/rentacar/prefecture-okinawa/ …
ま、可もなく不可もなく安かったから。無料送迎ありですw

でも、見知らぬ土地で空港直からと考えるよりは少し離れた場所でもOKだと思います。電話一本で送迎あり。

そして、帰り便は凄く助かりました。当時は3月末の為卒業旅行シーズン。
で、出発便の2F道路(道路が大渋滞!!!!)が短縮URLのR331に直結するところまでの大渋滞でした。

結果、送迎若手ドライバーさんの起点を生かし「敢えて1F到着ロビー」に着けてもらい間に合いました。

昨今、経験少ない「売り子さん」状態の右から左のスタッフも多すぎる中、非常に助かった経験もあります。

そして大事なことが、疑問を担当にぶつけてみて直ぐに返信があるかどうか?
有り:ほとんどのスタッフが目を通している。
無し:担当者だけが目を通している。という事だと思います。

接客業上、どうしても気になる際はその様にして確認しております。
また、新車の場合USB充電、シガーソケット、FMトランスミッターなどなどあるかとは思いますが、備え付け備品、貸出品、無料オプション!(子供用浮き輪・遊具)などもありました。

未だ出発まで時間があるかとは思いますが、目の前の激混みレンタカーよりは少し離れた処からの安全出発でもOKと自分は今でも感じております^^

でも、法人割引企業やネームバリューだと大手さん、タイムズカーレンタルさんなんてのもあるんですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
7月の夏休み前の予定になります。
送迎ありのレンタカーは大変助かりますね!!

お礼日時:2024/05/19 11:02

少々高くても、子どもさんも乗せるのならば、車内清掃に点検や整備も行き届いるトヨタレンタリースで借りた方が良いと思います。

    • good
    • 1

https://rentacar.mk-group.co.jp/okinawa/car_price/

安いかどうかは分かりませんが、
タクシー会社としての評判はいいので
親切丁寧かと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A