福岡在住の大学生です。就職で愛媛県に行くかもしれません。    趣味で冬山や岩登りをやっていて社会人になっても続けたいなーと思ってます。
そこで、愛媛でお勧めの山岳会を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

愛媛、在住のものです。


「愛媛県勤労者山岳連盟」などいかがでしょうか。
以下のサイトです。

参考URL:http://wac-ehime.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。考えてみます。
また情報がありましたらお願いします。

お礼日時:2006/05/19 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校野球も八百長?今年の夏に甲子園球場で行われた高校野球大会は、大差の

高校野球も八百長?今年の夏に甲子園球場で行われた高校野球大会は、大差のゲームが多かったです。
高校野球も、八百長などあるのでしょうか?(野球賭博など)
大差のゲームが多かったというだけで、八百長のことを疑うのはおかしいかもしれませんが。
高校野球で八百長は無いに等しいのでしょうか?

Aベストアンサー

八百長は無いでしょうけど、
興南高校のための、まるで漫画のような筋書き通りの展開でした。
興南が主役で相手チームは、その引き立て役。

気のせいかとは思いますが、
そういえば準決勝の第一試合(興南ー報徳学園戦)と、
第二試合(東海大相模ー成田戦)の、
アナウンサーのテンションが第一試合の方が高かったように思えます。

第二試合は、オマケ・・・という感じでした。

Q愛媛県で竹林を伐採している所ありませんでしたか…?

そうめん流しをする為、竹を探しています。
以前愛媛県内のニュースに、竹林を大量に伐採している所があると聞きましたが、それが何処だか忘れました。もし可能ならそれをいただきたいのですが御存知のかたいたら場所を教えて下さい。
もちろんそれ以外の竹でも結構ですので安く(出来ればタダで)手に入る所を教えて下さい。

Aベストアンサー

石手川ダムの上流で放置竹林を伐採してるそうです。
7/9から青波町で始まってるようです。

愛媛新聞にも載ってましたね。

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kankyo-hiroba/backnumber200107.htm

Qプロ野球ではあまりやらない、高校野球のプレー

選抜高校野球はいよいよ決勝ですね。
見ていて、ふと感じました。

プロ野球ではあまりやらないプレーですが、高校野球ではよく見かける、高校野球らしいプレーと言ったら、どんなプレーをあげますか?

Aベストアンサー

1.守備に就くときとベンチへ戻るときの全力疾走。

Q愛媛県新居浜市近郊でバーベキュー

今度の連休にバーベキューに行くことになりました。
愛媛県新居浜市の近くでどこかおすすめの所はありませんでしょうか?
出来れば川のそばで出来るようなところが良いのですが…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここはキャンプ場なのですが ディキャンプもできます ちょっとした子どもの遊具や遊歩道もあり 湖で釣りもできます 

参考URL:http://www.city.kawanoe.ehime.jp

Q高校野球について、疑問があるんですけど・・・・??

こんにちは、qzpmgです。
春の高校野球が始まりましたね。
そこで、高校野球の試合を見ると、
疑問に思うことがあるんですけど、
高校野球で審判の誤審があっても、
選手、又は監督が抗議しないですよね。
なぜですか?
凄く疑問に思います。
プロ野球で誤審した場合は、選手又は監督が、
抗議するのに、高校野球で抗議がないのは、
なぜなんでしょうね。
高校野球でも普通に審判の誤審ありますけどね。
分かる人いたら教えてください。
前から疑問に思ってました。
では、

Aベストアンサー

本来、スポーツは審判に対してルール解釈以外の抗議や異議申し立てはできないんですよ。
高校野球はその原則にのっとっている、ということでしょうね。


プロ野球でも抗議してきた選手や監督を退場させる措置はたまに見ますよね。
日本はそれほど厳しくありませんが、メジャーリーグ何かでは見逃してスタライクをコールされた打者が「え?」と審判の顔を振り返っただけで退場食らったりすることがあります。

野球以外でも、試合後にレフェリーに抗議の暴言吐いてファイトマネー没取された格闘家なんかもいます。

どうしてそういう罰則があるのかと言えば、審判に抗議してはいけないという大原則があるからです。
その大原則の運用については審判の判断に任される部分は大きいですけどね。

Q福岡県:アウトドア商品の店

博多か北九州かその周辺でアウトドア商品が充実してあるお店を教えて下さい。出来れば衣料品が多いところがいいです。専門の肌着を買いたいので。

Aベストアンサー

定番ですがモンベルショップに行けば一通りのものは手に入ると思います。

参考URL:http://www.montbell.com/japanese/shop/mbs_689970.html

Q【高校野球】高校野球に興味が持てない理由。 履正社の読みが分からない。 「りっせいしゃ」か「りせいし

【高校野球】高校野球に興味が持てない理由。


履正社の読みが分からない。

「りっせいしゃ」か「りせいしゃ」か分からないので間違えて言ったらアホ丸出しなので優勝候補の履正社の読みが分からないので高校野球に触れたくても触れられない馬鹿が結構いると思う。

履正社はひらがな表記しない限り高校野球ファン人口は増えないと思う。

Aベストアンサー

>履正社はひらがな表記しない限り高校野球ファン人口は増えないと思う。

高校名の読み方からのアプローチですか。僕は野球のルールがよく分かっていません。(笑)

Q福岡から行くお勧めのスキー場は?

福岡から行くお勧めのスキー場は?
日帰りで、3人で自家用車で行きたいのですが。
スノーボードが出来て、安くて雪質がいいところを教えてください。

Aベストアンサー

福岡から車だと、めがひらスキー場が、一番近いです。
でも、雪質と広さはあんまり。でしょうか。
土日はナイターで、24時間とかもあるので、いいですが。
http://www.megahira.co.jp/pc/index.php

瑞穂ハイランドは、コースも広いし、雪質もそこそこよいです。
かなり満喫できると思います。
http://www.mizuhohighland.com/index.html


このあたりで、一番雪質がいいのは恐羅漢(オソラカン)かな。
ただし、車で行くのは遠いのがネックですね。
http://www.osorakan.co.jp/index.htm

Q高校野球と箱根駅伝だったら、どっちが好き?

夏の高校野球がいよいよ始まりましたね。そして冬、正月のイベントと言えば箱根駅伝です。
私はなぜか、高校野球よりも箱根駅伝に没頭してしまいますが、皆さんはどうですか?
箱根駅伝は関東圏の大学ですから、それ以外の地域の人にはなじみが薄いかも知れません。
高校野球は、全国から予選を勝ち抜いて集まって頂点を目指します。

高校野球と箱根駅伝だったら、どっちが好きですか?
どっちをよく見ますか?

Aベストアンサー

高校野球です。


県大会の一回戦から、ナマ応援に行き、応援団の大太鼓のそばに座ります。

選手と応援団の生徒たちの、一生懸命な眼差しを見るだけで、涙が出て来ます。

三回、甲子園に行きましたが、甲子園球場で勝った後に、大声で歌う母校の校歌は、超エクスタシーです。


一生懸命な笑顔と汗と涙、大好きです。


♪雲はわき 光あふれて…
…潔し 微笑む希望 ああ栄冠は君に輝く♪

大好きな曲です。


あの江川に勝ち、翌年篠塚くんで優勝した、銚子商業…

奇跡のバックホームの松山商業…

8点差を大逆転した市船…

など、思い出がいっぱいです。



箱根駅伝…
どうも、マラソンの中継は、退屈です。

総集編でいいかな…。

Q福岡県近郊の地引網情報求む!

社内行事の一貫で、クチコミによる福岡県近郊の地引網情報を求めています。具体的には(あくまで参考にさせていただく目安)
・やってる場所
・概算価格
・やってるお店の接客姿勢
・どこも少雨決行のようですが、大雨時の対策
・成果(参考程度に)
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

先月末に、地引網をしに行ってきました。
場所は、糸島郡の深江です。
二丈浜玉有料道路の深江ICの近くです。
名前は海の家「はしもと」だったと思います。

料金は、一網(1回)7万円だったかな?
成果としては、ぼくが行ったときは、アジが大漁でした。
ほかにコノシロも沢山入っていましたが、コノシロがかかる事が多く、アジが大漁というのはぼくが行った前後にはあまりなかったと言っていました。
量ですけど、ものすごい量がとれて、大変でした。
二時間ほど、交替しながら3人づつでアジをさばきっぱなしでしたが、半分も食べられませんでした。
重量にして、100~200kgぐらいあったと思います。多分。
20人ほどで行ってきました。
楽しかったですよ。
あと、サワラや小さいけどサバも少々入っていました。

地引網自体は、地元の方が機械である程度引いてくれましたので、最後の10分ぐらい引きました。
軍手か滑り止め付きの手袋があると便利ですよ。素手じゃきついです。

魚をさばける人が少なかったのですが、最後はみんな上手にさばけるようになりましたよ。

先月末に、地引網をしに行ってきました。
場所は、糸島郡の深江です。
二丈浜玉有料道路の深江ICの近くです。
名前は海の家「はしもと」だったと思います。

料金は、一網(1回)7万円だったかな?
成果としては、ぼくが行ったときは、アジが大漁でした。
ほかにコノシロも沢山入っていましたが、コノシロがかかる事が多く、アジが大漁というのはぼくが行った前後にはあまりなかったと言っていました。
量ですけど、ものすごい量がとれて、大変でした。
二時間ほど、交替しながら3人づつでアジをさば...続きを読む


人気Q&Aランキング