プロが教えるわが家の防犯対策術!

PM-3700Cですが、普通紙も光沢紙も異常なく給紙しますが、写真紙だけがうまく給紙してくれまん。写真紙を裏返しにすると給紙します。ということは、紙の厚さではなく、微妙な光沢の具合によって給紙できるかできないかということだと思うのですが・・・
光沢紙も写真紙も純正のものです。
どうしたら良いか教えて下さい。
修理に出すしかありませんか?

A 回答 (3件)

NO,2です。

写真紙の場合もプリンタは給紙の動作はしているんですよね?写真紙のつるつるした面にローラが良くかんでないんではないでしょうか?だとしたら交換するしかないですかね。

この回答への補足

給紙の動作はします。だだ光沢紙のつるつるは良くて、写真紙のつるつるがだめ、と言うのが良く分からないのですが。

• 0

給紙ローラはよごれていませんか?清掃できるようだたらやってみてはいかがでしょうか?

あと、写真紙は反ってないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。ローラも掃除しましたし、写真紙も反っていないんです。普通紙や光沢紙も給紙しないのであれば、給紙ローラの不良だと思うのですが、写真紙だけというのが、不思議です。

• 0

給紙ローラーが磨耗していると思われます。

給紙ローラーは消耗品ですので、定期的に交換が必要な部品であり故障ではありません。

つまり「修理に出して直すしかないが、消耗品の交換は保証対象外なので修理に出すとお金がかかる」と言う事です。
    • 0