プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんを抱っこしたまま寝れるものを探しています。一人目のときにロッキングチェアーを買ったのですが足を下ろすので疲れます。無印の体にフィットするクッションは気になるのですが・・・もう少し安いのでないかな~と^^。でも使っている人の感想も聞いてみたいです。ちなみに我が家は2DKと狭いです。

A 回答 (2件)

1歳2ヶ月の娘がいます。

うちもいつも、抱っこでねていました。

いろいろためしましたが、たたんで積み上げたお布団にもたれて寝るのが一番楽でした。
下には一組の敷き布団をたたんでおき、背中にあたるところに一組の敷き布団と2組のかけ布団をつみあげてもたれるんです。

あまり、お布団にとっては良いことではないんですが(^^;)
瀬に腹は変えられないってことで、しばらくそれでしのいでいました。

ソファーで寝るときは、足元に電話帳とクッションを置いて足を上げていましたよ。

我が家もにたような間取りです。あまり物は増やせないですよね。
こんなアドバイスですが参考になれば幸いです。

無印にのはわからないです。ごめんなさい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は私もそうしたいのですが、なんせ寝室にカビが生えやすいので布団をすぐすぐ実家に持って帰るようにしていて分厚い布団がないんです><。一人目の子もよく風邪をひいていてだっこじゃないとだめで、2人目も3ヶ月ですが上の子の風邪をうつされてだっこじゃないとだめみたいなんですよね。夜も昼寝にも使えるものがあればなと言う次第です^^。もしいい情報が他にもあれば教えてください。小さいお子さんがいるのに貴重な時間をありがとうございました。

うちも生まれたときから10ヶ月くらいまで

ずっとお昼寝は抱っこでした。

大変でしたが一歳が近づくにつれて
だんだんと置いて寝てくれるようになってきました。
はやく質問者様のお子さんもそうなると
いいですね。

ちなみに私の場合は
ソファーの一方を壁にくっつけて
そちらにクッションを置いて背もたれにし
足もとにはまたクッションを積んで
ソファーに横たわってました。
(わかりにくいかな?)
無印のは気になりましたが
赤ちゃんが埋もれたらこわいなーと思い
試しませんでした。

どうやってそれが置いて寝るようになったかというと
あんまり苦痛なので
床に座って壁に寄りかかって
ソファーと同じように横たわってから
しばらくしたらそのままの体勢で私も寝るんです。
おなかの上にのせたまま。
それでも起きなかったらそのままゆっくりと横に回転し
添い寝のような状態にします。
このままいっしょに寝るか、可能ならその後そーっと体を離すか。
だんだん一人で寝てくれるようになりました。
よかったら試してください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!夜中とかぐずった時だっこして寝ると落としそうで・・・。頭もかなり高くしないと胸にひっつけてる赤ちゃんがなんか苦しそうで。
ソファーの一方を壁にくっつけて
そちらにクッションを置いて背もたれにし
足もとにはまたクッションを積んで
ソファーに横たわってました。
この体勢結構しんどいですよね。でもそうするしかやっぱりないですかね。そーと置きたいんですが上の子に起こされるんですよね。だったら抱きっぱなしか、おんぶしっぱなしなんですよね^^。小さいお子さんがいるのに貴重な時間をありがとうございました。