アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリュフチョコって生クリーム入れますよね、
その生クリームって液体としてお店に売ってますか?
どんなのを生クリームっていうのかわからないです(^^;
何もわからない私に教えてください・・!

A 回答 (3件)

えっと、普通のスーパーとかにも売ってると思いますよ。


牛乳パックの縦の長さを1/3にしたくらいの大きさで、確か大手のはいちごと生クリームの写真が載ってると思います。ヨーグルト、チーズ製品のコーナーを良く見ればわかると思います。
いざとなったら店員さんに聞くと教えてくれると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!スーパーで探してみます☆

お礼日時:2002/02/11 23:50

ちゃんと液体で売ってますよ~!


スーパーの乳製品売り場に置いてあると思います。
牛乳パックが10cm位に小さくなった容器に200ml(多分...)入って
売ってます。

種類としては、動物性脂肪と植物性脂肪で出来たものが売ってると思います。
生チョコを作るなら、動物性脂肪のがよいと思います~

美味しい生チョコが作れますように~(^^)/頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物性脂肪のほうがいいんですかぁ。
それはもしかしてホイップクリーム作るやつですか?
なんか見たことありそう!ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 23:54

 生クリームについては下の参考URLにも書きました。


「料理に入れる生クリーム」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175279
 液体として、200ml入りで売っています。ホイップ済みの、先に口金をつけて売られているものはおすすめできません。製菓売り場でなくて、乳製品の売り場へ行って下さい。大体目線の高いところにおいてあると思います。
 牛乳などと同じ紙パックに入って売られています。一般に値段が高いほうは動物性脂肪、安いものは植物性脂肪です。バターとマーガリンの関係と同じになります。
 動物性脂肪のものは牛のお乳の上澄みですね。搾ったお乳を置いておくと、脂肪分が分離して上に浮いてくるんです。ここだけが「生クリーム」という名前で売れるものです。
 植物性脂肪は植物油を乳化させてクリーム状にしたものです。生クリームよりも軽く、泡立てやすくて扱いやすく、とても安価という長所があります。ただ、風味の点で劣ります。食欲をそそる生クリーム特有のよい香りはとても望めません。
「初めてのケーキ作り!!」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=80595
 上にも同じ事をかきました。いずれも私が回答に参加させていただいたものですが、他の過去質問のほうに優良回答がいくつか見受けられましたので時間のできたときにでもどうぞ。
 チョコレートにくわえるのでしたら、やはり植物用でなく純動物性脂肪のもののほうが良いと思います。最近は動物性と植物性をあわせたホイップクリームを売っていたりしますので、売り場で必ず「純乳脂肪」と書かれたものを選んで下さいね。
 
 またhot-coolさんはまだお菓子作りの経験のない方ではないかと思います。もう遅いかもしれませんが、チョコレートは温度だけは必ず守って下さいね。テンパリングを怠けず、温度を上げすぎず、分量を神経質なぐらいに守って下さい。
 それでは美味しいチョコレートができますように(*^^*)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175279
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!