こんばんわ
おいしいミートパイの打ってるお店誰か知りませんか?茨城、千葉埼玉、東京あたりで。または通販などでミートパイを販売しているところありませんかね?
どうしても食べたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ミートパイといえば昭和30年頃から神戸の[ユーハイム]が渋谷の東急文化会館一階で売り出し、長年人気商品になっています。



ゆで卵の入った挽肉たっぷりのミートパイは値段が今でも確か200円かな?、それだけ買わないので分りませんが...

味の方は30年位前に比べれば塩分がかなり控え目になっていると思いますが、それでも矢張り美味しいです。

URLには地図その他が出ていますが、商品一覧はありません・・・しかし、店先には山盛りにありますからご心配なく。

http://www.juchheim.co.jp/konditorei/hauptstrabe …

ネット通販については分りませんが、あったとしても日持ちの関係でキビシイかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


ミートパイ、美味しいですよね!
私も大好きです!!
この前、どうしても食べたかったんですが、
あいにく夜だったので、自分で作ってみたところ、
相当美味しかったです。
もし、おうちで作れるようなら作ってみてはどうですか?
スーパーの冷凍コーナーに、冷凍パイシートというのがあります。伸ばして焼くだけの簡単なものです。
オーブンじゃなくて、オーブントースターとかでも充分美味しく焼けるので、試してみてはいかがでしょう?
中の具の作り方はネット上に沢山あると思うので省きますね。個人的には、チーズを入れると美味しいです。
手作りだと、パイの焼き具合や、中の具なんかが思い通りになるので、一番自分の好きな味に出来ていいとおもうのですが。
・・・って、回答になってませんよね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首都圏で、美味しいミートパイを探しております。

御機嫌如何でしょうか。本日は皆様のお力添えを頂きたく、ここに質問を致します。
さて、首都圏で美味しいミートパイを販売しているお店を探しております。パン屋さんでも結構です。小生がまだ子供の頃は下北沢の[ピーコック]に入っていたパン屋が美味しいミートパイを食べさせてくれましたが、あれ以来久しく美味しいミートパイに出会えておりません。
それで、何方様でも美味しいミートパイを販売している場所を教えて頂ければと思い、書き込んでいる次第で御座います。小生の我侭に一つ御協力頂ければ有り難く思います。 筆者敬白

Aベストアンサー

ミート・パイ美味しいですよね~
…なんだか私も食べたくなってきちゃった

つい先月食べた、表参道のシスレー(SISLEY)は紅茶とパイおファーストフード的なお店ですが、パイをウリにするだけあって、ミート・パイも美味しいですよ~♪

値段もバカ高くない(たしか300円台だった気がしますがあまり記憶にないです)し、パイ生地が薄くてタップリなところが私のお気に入りです。

どうぞご参考に!

参考URL:http://www.harajuku.jp/keyaki/

Qバナナパイの消費期限について テイストメイドジャパン様の こちらのチョコバナナとマシュマロのパイを

バナナパイの消費期限について

テイストメイドジャパン様の
こちらのチョコバナナとマシュマロのパイを作ろうと思っていますが、消費期限はどのくらいになるでしょうか?

月曜、人に渡そうと思っているのですが
今日作っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

月曜でも冷蔵庫に入れておけば大丈夫だとは思いますが、
肝心のチョコとマシュマロが固くなってしまいます。
これは、作ってすぐ食べるのが前提のレシピだと思いますよ。

Q簡単ミートパイの作り方を教えて下さい。

こんにちは。簡単に作れて美味しいミートパイの作り方を
教えて下さい。いちようネットでも検索してみましたが
なんだか作り方が難しくて私には無理そうでした。
生まれてはじめてミートパイを作ろうと思っています。
ご存知の方がいましたら教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願い致します!m(._.)m ペコッ

Aベストアンサー

こんにちは!
いちばん簡単と思われるものを紹介いたします。
用意するもの:
○冷凍パイシート
○ミートソース(缶詰)
○アルミ皿

パイシートをアルミ皿にしいて、フォークで穴をぷすぷすあける
ミートソースを入れ(汁気は除いた方がいいかも)またパイシートでふたをする
(できたら細く切ったシートを網目状にした方がかっこいい)
パイシートの箱に書いてあるとおりの温度・時間でオーブンで焼く。

アレンジとしては、おそらくミートソースの味が濃いと思うので、
牛ひき肉を別に炒めたものを加えるとかしたほうがいいかも。
マッシュルームをいれるとか、
ブロッコリーやほうれん草をゆでたのをまぜるとかしたら
彩りもきれいですね。

Q千葉県北西部あたりで、工芸茶が買えるお店教えてください。

質問のとおりなのですが、工芸茶(花が開くヤツ)を探しております。
柏市、松戸市、流山市、鎌ヶ谷市あたりで工芸茶が手に入るお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

ららぽーと柏の葉の中に「三國屋善五郎」というお茶専門店が入ってます
ここなら無いですかね~
問い合わせしてみてはいかがでしょうか

参考URL:http://kashiwa.lalaport.jp/shop/category_foods.shtml

Qおいしいミートパイ知りませんか?

私は小さい頃からミートパイが大好きです。
でも今、ミートパイって売っている所が少ないんです。
私はユーハイムのパイが好きなので、渋谷や丸ビルで買って来ます。

たまにデパ地下などでみかけると、試しに買って食べてみますが、値段の割には味がイマイチ
だったり、全くおいしくなかったりと、ハズレばかりです。

都内でおいしいミートパイを売っている所をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

元有名レストランの総料理長が
神田に構えた持ち帰り専門店です。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/passoup.html

Q鶏卵のミートスポット

先日購入したブランド卵の中に、ミートスポット(添付してあるサイトをご覧下さい)が見つかりました。

小さいものだったら今までも見たことがありますが、私が見たものは縦5mm~1cm、横1.5cm、厚さ5mm以上もある灰色がかったレバー色の大物でしたので、たまごを割った瞬間、あまりの気味の悪さに、すぐ流しに流してしまいました。
そのあと、こういう物はやはりお店に知らせたほうがよいかも、と思い直し、恐々流しから拾い、良く観察してから、電話で問い合わせました。
「極々まれにあるもので、気持ち悪かったらお取替えしますが、食べても差し支えありません。」
との回答でした。
「ああそうですか。」
と電話を切ったものの、卵の専門家と消費者の間の温度差を感じてしまいました。

みなさんは、こんな物を卵の中に見つけたら驚きませんか?

Aベストアンサー

 お返事ありがとうございました。確かに売り場にそうした表示はめったにない。質問者様のおっしゃるとおり、あらかじめわかっているなら情報提供するのがすじですね。
 じつはそうした表示にトライしたところを知っています。苦情を言われるたびに説明するのが面倒だったのか、二重卵や血卵、ミートスポット等の説明をご丁寧にも写真つきで売り場に掲示したのです。なんで写真までつけたかというと、クレームを申し出てくる消費者の少なくない方が、仮に表示があった場合でも「そんなの見なかったわよ」「こんなに小さくちゃ見えないわよ」と主張されるため。
 結果は売り上げ減少に加え、「気持ち悪い」という苦情の山、「二重卵とは排卵誘発剤を使っているのか」という言いがかりまできたとのこと。
 適切な情報提供というのは、結構難しいみたいですよ。

Qミートパイ失敗

今日、ミートパイ作りました。
でも、パイがサックリしなくて柔らかい感じになってしまいました。
どうすればサックリいきますか?
ちなみに、冷凍パイシートを使いました。
前回、アップルパイを作った時は、サックリいきました。

Aベストアンサー

とにかく,具になるものをよく炒めて水気を飛ばすこと!特にタマネギは要注意。冷ましている間に水分が出てくるので,具を炒めたあと冷めるまでフライパンを斜めにしておくか,お皿にクッキングペーパーを広げ,その上に載せて油切りの要領で水気を切ります。
あと,私はパイ皮に入れるとき具を入れる前にパン粉をちょっと散らしておきます。
焼くときには上部に切れ込みを入れて蒸気を出やすくするとサックリいきます。でも,切れ込みが大き過ぎちゃうと旨味の部分も出ちゃうので注意してください。
あぁ~,パイ食べたくなっちゃった。今夜作ろうっと♪

Qハンバーグミートって?

最近、スーパーで見かけるハンバーグミートなんですが、ハンバーグ用なのでハンバーグミートって言うのかしらと思っていました。という事は牛豚合ひき肉なんですよね?それでハンバーグを作ると家族にとても不評なんです。牛豚合ひき肉と書いてあるものと色もなんだか違うみたいな気もするし。スーパーで売ってるネギトロって油とマグロの赤みを混ぜているという事ですが、それと同じようなものなんでしょうか?知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

すでに遅いかもしれませんが・・・

ひき肉というのは非常に便利な商品なんです。肉を裁いていくうちに出てくる、くず肉や焼肉サイズに切れない肉をひき肉にすることで、商品価値がでてきます。まれに高級な肉も混ざってるかもしれませんが、スーパーではわかりませんね。
そして、高級な肉以外のものも混ざってくるわけです。例えば、タンを裁くときに、タンの先っぽは硬過ぎて食べられません(調理法によっては食べられます)その部分をミンチにして売ることもあります。
そういった予想していない肉もはいってくることもあります。
本来、精肉店などでは「コニク」という部位を取り寄せてひき肉に使用するのですが、書き入れ時になると(例えば正月など)いっぱいくず肉がでてきます。一日タンを200本裁いた事もありました。それをひき肉にするわけですから、ものすごい黒字になります。本来捨てる部位なのですから。

また、豚肉に関しては、もともとやわらかい肉なので質の悪いところを使うと、すぐに効果がでてきます。肉がふにゃふにゃになってしまうのです。スーパーなどでは手抜きの裁き方が多いので脂がいっぱいついてることもあります。その脂もミンチにするわけですからやわらかいだけのミンチになってしまい、ハンバーグの仕上がりも悪くなります。

ハンバーグは牛肉で「味」を出し、豚肉で「柔らかさ」を出すものと考えてもいいと思います。精肉店では大体7対3の割合で混ぜてあると思います。スーパーに関してはわかりませんが、このぐらいと思います。
双方ともにくず肉の中のくず肉だったら、味はがた落ちですし、最悪の場合、臭いとして現れます。料理法によっては消せますが・・・。

ながなが申し訳ないです。ようするに・・・
牛→捨ててもいい部分の肉
豚→脂多め
という感じです。これがさらにアメリカ産だともっと悪くなりますよね。
お勧めとしては、牛ミンチと豚ミンチと別々で買われてみてはいかが?

すでに遅いかもしれませんが・・・

ひき肉というのは非常に便利な商品なんです。肉を裁いていくうちに出てくる、くず肉や焼肉サイズに切れない肉をひき肉にすることで、商品価値がでてきます。まれに高級な肉も混ざってるかもしれませんが、スーパーではわかりませんね。
そして、高級な肉以外のものも混ざってくるわけです。例えば、タンを裁くときに、タンの先っぽは硬過ぎて食べられません(調理法によっては食べられます)その部分をミンチにして売ることもあります。
そういった予想していない肉もはい...続きを読む

Qハーブの香りが効いたミートパイを作りたい。

ミートパイ(8個)を作りました。
具材は、牛豚の合い挽き肉、人参、玉ねぎ、マッシュルームです。
味付けは、ケチャップ(大さじ2)、塩・胡椒、ワイン(大さじ1)です。
そして、入れたハーブ類は、ローリエ(具材を炒める時・1枚)、ナツメグ、乾燥したパセリです。

しかし、ハーブの香りが効いたミートパイにしたかったのですが、
入っているのが分からないようなかんじです。(ちなみにワインもそうです。)
何がいけないのでしょうか?
具材を炒める時間や、調味料を入れるタイミングなど関係しているのでしょうか?

また、このハーブを入れると、香りが良く出るというのがあったら、教えてください。
次は、(ローズマリーで試してみようと思っています。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に、入れた量が少なかっただけなのではないでしょうか。
あまりよく知らないハーブを入れてみても、必ずおいしいと感じるかどうかは分かりません。まずは、ご自身もよくご存知の、入れればおいしくなると分かっているハーブを使用するのがよいと思います。

で、ローリエとナツメグと乾燥パセリですね。
ローリエは、それ自体の味やにおいがするような料理というものは、あまり存在しないと思います。入れないで作ると「なにかもの足りない」味にはなるけど、「香りが利いた」仕上がりになることは、あまりありません。使い方は、それでよいと思います。

ナツメグは、お好きならかなりの量入れてもよいと思いますよ。
私はハンバーグ作るときなどは、例えば200gのひき肉に対して、ナツメグパウダーを大さじ1杯ぐらいは入れます。これでやっと「少し入ってる」のが分かるぐらいになると思ってます。
そのミートパイには、どれぐらいの入れました?ひとふり、ふたふり、程度だったとしたら、入れたうちに入らないですよ。

乾燥したパセリも、これまた香りが薄いハーブの代表ではないかと思います。入れるなら生のパセリのみじん切りを使ったほうがよいと思います。ただしこれも匂い消しのような効果になり、パセリ自体の味はあまりしないと思います。

ローズマリーですが、(そのものをご存知で、お好きなら使ってもよいですが)いきなりたくさんは使わないほうがよいと思います。好き嫌いが分かれると思いますので。
また、複数混ぜた場合は、相乗効果にはなったとしても単体で使うほどの香りは感じないものだと思います。

いずれにしても、何かが突出してしまうよりも、「何が入っているかよく分からないけど、なんだかとてもおいしい」仕上がりになるほうが、スパイスやハーブの使い方が上手、って言えるのではないかと思います。

単純に、入れた量が少なかっただけなのではないでしょうか。
あまりよく知らないハーブを入れてみても、必ずおいしいと感じるかどうかは分かりません。まずは、ご自身もよくご存知の、入れればおいしくなると分かっているハーブを使用するのがよいと思います。

で、ローリエとナツメグと乾燥パセリですね。
ローリエは、それ自体の味やにおいがするような料理というものは、あまり存在しないと思います。入れないで作ると「なにかもの足りない」味にはなるけど、「香りが利いた」仕上がりになることは、あまりあ...続きを読む

Qポークランチョンミート缶詰の食べ方

私は沖縄の食べ物が好きで、つい買ってしまいます。
SPAMなどポークの缶詰を見ると買ってしまうのですが、フライパンで焼くくらいしか知りません。
おいしいポーク缶詰の使い方を教えてください。

Aベストアンサー

沖縄出身の料理人に教わりました。

1.白菜をざく切りにします。
2.ポークを1cm幅に切ります。
3.厚手の鍋(ホーロー鍋が最適)に白菜とポーク、
 ツナ缶(オイル漬)を入れ、火にかけます。
 (水は一滴も入れないで)
4.全体に火が通ったら、一晩寝かせます。
5.翌日、再度、火を入れて、だし、醤油などで
 味付けします。(お好みで)

白菜から水分が出ますので、水は一滴も入れません。
ただ、あまり強火で調理せず、中火の弱ぐらいが適当。

ご飯にのせても美味しいです。

溶き卵にくぐらせてパン粉をつけて、カツにしても美味。
良かったら、お試しください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報