dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の頃に食べてたアイスキャンディなんですが…
バナナ味で、チョコのコーティングがされてました。
中身はけっこう固かったような気がします。バナナ味以外があったかどうかは憶えていません。
今チョココーティングしてあるアイスキャンディを買うと、中身が普通のアイスで柔らかいのが不満で…固めの、あの味がむしょうになつかしくなってきました。

あのアイスキャンディを知っている、これじゃないか?と心当たりがある方、アイスの名前を教えてください。
できれば、今売っているとうれしいんですけど…ムリかな?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これ、おそらくカネボウのBOBだと思います。


私も、ずっと探してたんですよー。
いわゆる、昔ながらのアイスキャンディー的な固さが、
なんとも美味なんですよね。

すでに廃盤商品になって久しいようですが、
「たのみこむ」で、復活企画も持ち上がってました。
少人数ですが、同志が居てくれて、嬉しかったり(笑)。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=50254
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません(回答メールに気づいてなかったんです…ごめんなさい)。

カネボウ「BOB」!そうでした、そうでした!これです!!
廃盤なんですね…復活して欲しいです。
同じように思っている方がいらして、私もウレシイです。

あの感触、未だに口の中に記憶してるんです…食べたいですね。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/08/13 01:57

ファミリーマートのぼくのおやつシリーズのバナナチョコのアイスがあります。

買ったことはないのでかたいかは不明です。

他にもアイスの質問が出ていましたが、懐かしいアイスに出会うのはなかなか難しいようです。私は「宝石箱」というアイスの宣伝を見て子供の頃食べてみたかったのですが、生産終了後でした。それから数年たっても駄菓子屋さんのアイスケースの上のさじ入れが宝石箱で、子供心にあこがれでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミリーマートですか! 近くにあるので行ってみます。

宝石箱、懐かしいですね。私は食べたことありますよ^^ バニラアイスのなかにいろんな色の小さい氷がシャリシャリ入っているものでした。美味しかったですけど、ちょっとガッカリしてたんですよ…というのは、母が買い物から帰ってきて、「宝石箱買って来たわよ」と言ったので、私はホンモノの宝石箱だと思って喜んでとんで行ったんです。まさかアイスの名前とは思わなかったので…アイスは美味しいけど、なんかつまんない…そういう思い出の品です。

お礼日時:2006/05/21 13:04

昔のはありませんが、参考までに。


http://homepage3.nifty.com/bananas/b-ice.html
チョコバナナ味が何種類かあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにバナナ味のアイスってあるんですね!
Doleのチョコバナナとフタバのチョコバナナバーは近そう…でも、私の記憶のものとはちょっと違うようです…

いろいろ教えていただいてありがとうございました^^ 参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/21 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!