プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット目的で、一食置き換え食品などを使っていましたが
ぜんぜん痩せないので(むしろ少し増えた)、低インシュリンダイエットに挑戦してみようと思います。
GI値の低い食品を選んで食べる、ということですが、これまで夕飯を置き換えにしていたので、きちんと食べたら太らないか心配です。。
それと、クノールのカップスープが好きなのですが、あのようなインスタントスープのGI値は高いのでしょうか?
ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私は低インシュリンダイエットではほとんど痩せませんでした。


理由としては、
(1)なかなか上手い具合にGI値が低いものだけ食べるわけにいかない。
(2)低インシュリンダイエット自体があんまり効き目のない方法。

こんな所を考えておりましたが、今では(2)の理由が正しいのではという思いが強くなってきました。
なぜかというと、今本屋に言っても低インシュリンダイエット関係の書物は見かけなくなっているということ。
それと自分自身別の方法で15キロの減量に成功したことです。
私は週2回の水泳と、ほとんど断食に近い食事制限を6ヶ月続け、15キロ痩せました。
そこから自分なりに導き出した答えは
・食べたら太る、食べなきゃ痩せる。
・食べる量を極端に減らしても健康に悪影響はない。少なくとも私には 良い影響しかなかった。
ということです。その意味から「食べてその分を消費しなければ低インシュリンだろうがなんだろうが太るだろう」と思うわけです。
でも私の方法をいきなり真似しようとか思わないでくださいね。精神的な切り替えをキッチリやってから出なければ危険を伴うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!