プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ADSLから光ファイバーに変更してルーターをバッファローの無線ルーターに変更しようと思いました。http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
しかし、光ファイバーは初めてなのでルーターの接続方法がいまいちわかりません。いろいろと装置が増えたので無線ルーターにつなげる配線もわからないのですが、わかる人いませんか。初心者なのでお願いします。

A 回答 (3件)

ADSLのときは、無線LANを使っておられましたか。

そうであれば基本的な接続方法は同じです。
そうでなければ、本機に添付されている簡単なマニュアルがあると思いますが、VDSLモデム~無線ルーター~パソコンと言うように接続し、パソコンに子機を取り付けます(そのタイミングはありますが)。
内部的な部分は、CDが添付されていると思いますがその接続ソフトウェア「クライアントマネージャー」にもとずいて設定していけばそんなに難しくは無いと思いますよ。私も最近バッファローの無線LANに変えましたが、他社に比べてマニュアルがあまり詳しくなくて少し苦労したこともありました。
参考になったかどうかはわかりませんが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。たしかにCDが添付してありました試してみます。

お礼日時:2006/05/21 11:31

CTUという機械が導入されていると思います。


それ自身にルーターの機能があります。
無線にしたい場合はアクセスポイントというのを買う方が安く済みそうですよ。
この機械のルーター機能を停止させてルーター機能はすでにあるCTUに行わせれば良いと思います。
この機械とCTUを有線で接続したら出来そうです。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CTUを有線で接続という手もやってみます。URLはとても参考になりました。

お礼日時:2006/05/21 11:36

光ファイバー設置の時に接続マニュアル等をもらっていない?。

また無線ルーターのマニュアルにも接続について記述があります。
それとリンク先の商品は古い製品では?。予算が許せば最新機器をお勧めしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新機器のほうがつながると思いますが、最近このルーターを買ったのでこの機械でがんばってみようと思います。いろいろなアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2006/05/21 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!