アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川区大井に住む者なのですが、今、できるだけ家近場にあるスペイン語を習えるところを探しています。もちろん安いことにこしたことはありませんが。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

信濃町にもあります。


値段は語学学校としては安いほうだと思います。財団法人だからかな。

http://www.casa-esp.com/link-clases.html

校舎はボロいけど(失礼、)授業内容はちゃんとしてると思います。

参考URL:http://www.casa-esp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/09 01:03

スペイン語は「あいうえお」の母音からなる発音が主ですので日本人には「話しやすい」言葉です。

また英語と違う点は名詞が数・性変化したり、動詞が現在形でも主語により6種に活用したりします。
費用を第一とお考えになるのでしたら、地元の役所などでサークル形式のものが良いと思います。このようなサークルで入門・初級のコースに参加できれば、簡単な自己紹介が出来るようにはなれますよ。
語学学校へいきなり行くよりは初期費用が安いですね。
入門はテープ・CDを聞きながらの勉強が十分にできます。
(NHKのラジオ講座を聞いてみていただければお解かりいただけると思います。)
役所や地元サークルが提供するものには入門・初級以上のコースがある所は少ないので、これ以上を望まれるのでしたら、語学学校で無料聴講されて、それまでの自分のレベルを確認して入校されるのがよろしいのではと存じます。
ご自身の時間・場所の都合もあるとおもいますが、私がお勧めする語学学校のURLをご紹介します。
場所は飯田橋です。ここは日本で一番古い語学学校ですので、初心者の対応もとても良いですよ。

参考URL:http://www.centro-espanol.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/09 01:03

東京近郊にはたくさんスペイン語学校があります。

お値段はそれなりにしますが・・・一応なるべく近そうな所、と言うことでリンク貼っておきます。

新橋
http://www.jokana.com/hispano/
恵比寿
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/ebisu-sc/
飯田橋
http://www.centro-espanol.jp/

あと横浜なのでちょっと遠いかもしれませんが、安い学習法、と言うことで以下のサークルはどうでしょう?(ページを開くと音が出ます。注意!)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~misuzuki/
毎週木曜日、夜に集まってNHKのスペイン語講座のテキストを元にお互い教えあうサークルです。基本的に先生はいないので日本人同士の学習の場、と言うことになりますが、前に1度見学しに行った時はネイティブの人が来ていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/09 01:04

私も昔スペイン語に憧れていた者です。


先ずは以下のサイトを見てご検討されたら如何でしょうか。
もう既に検討済みであれば失礼しました。
有る程度勉強しておくことで、レッスン料金はかなり抑えられる筈です。

西欧の言語はドイツ語、ギリシャ御語等は
男性名詞、女性名詞、中性名詞があり、私はこれに挫折し、現在
中国語を勉強中です。

http://granada.tsukaeru.jp/
http://www.spaingo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/09 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!