アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鮭,鳥,茸を使ったクリームパスタを今までは作っていたのですが,いつも同じような組み合わせになってしまうので(鮭&ホウレン草,鳥&茸など),今度はひき肉を使ってクリームパスタを作りたいと思っています。
そこで,ひき肉以外に何かを入れたいのですが,何を入れるのがマッチするのでしょうか?

実際にトライされた方や,レストランでひき肉が入ったクリームパスタを食べたことがある方,教えてください。

「ひき肉&○○○のクリームパスタ」

A 回答 (5件)

トマトクリームにしたら合うんじゃないかな?トマト少なめで。



あと、きゃべつとか。
合わなくはないんじゃないかな。ロールキャベツのクリームソースのノリで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トマトクリームとは意外な感じですが,いいかもしれませんね。

キャベツの場合だと,キャベツをどのくらいの柔らかさにするのがいいのでしょうか?

お礼日時:2006/05/22 01:42

クリームパスタ、っておいしいですよね!私もたまに、無性に食べたくなる時があるのですが、主人が苦手なため、色々と工夫してクリームパスタを作っています。

中でも、低カロリーにできるのが
「ひき肉&白ねぎ&水切りヨーグルト」のパスタです。クリームの代わりに一日水切りしたヨーグルトを使うと、こってり感もしっかりあるパスタができます。牛乳の代わりに豆乳を足してもおいしいです。良かったら試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水切りヨーグルトは少し冒険気分なので,白ねぎを使ってみたいと思いました。
白ねぎの柔らかさはどれくらいがいいでしょうか?
歯ごたえが残るようにさっと炒める程度でしょうか?

お礼日時:2006/05/22 01:44

今まで組み合わせた事があるクリームパスタ!


・生ハムと水菜  これは死ぬほど簡単ですが・・
生ハムを 鮭や鶏ひき肉、きのこ、海老 イカ・・などに置き換える事も
・ツナ、セロリ、トマトのクリームチーズ
炒めるとトマトから水分が出て そこに角切りクリームチーズを入れてトマトと溶けたチーズの融合!
クリームチーズをとろけるチーズで代用したり、豆乳、牛乳を入れてもおいしい うっすらピンクのクリームパスタに!
セロリをほうれん草や水菜など 他の野菜にしても
・ウニイカ や 明太子イカ (よく珍味的に瓶詰めになってるもの)
でも パスタ作っちゃいます。そのままさっと炒めあわせてもいいし、牛乳をいれてウニ風味クリームパスタにもしますぅ。同じく明太クリームパスタ!
瓶詰め系といえば 塩辛も 生クリーム+牛乳をたして 大葉の千切りをのせて! 塩辛とキャベツでもOKです。結構はまりますっ
・かぼちゃのクリーム系も作るのですが、これなら ひき肉ともあうと思いますぅ。鶏ひき肉でも豚でも かぼちゃクリームの色もきれいです。
他にカレー粉を少し入れてカレークリームなんかもいいかもしれません。
・ベーコン+細切りごぼう+万能ネギで 豆乳クリームも作りますが、ベーコンを 豚、鶏ひき肉に変えてもおいしいと思います。
クリームソースに練り白ゴマをいれて ゴマクリームもおいしい!
・単純ですが、ひき肉+青梗菜やほうれん草、小松菜、キャベツ、きのこ類でもOKですねっ! 玉ねぎなどを足しても。
・ひき肉を肉団子にしても 上記要領でいけるかと
・海老、イカ、かになどでも クリームパスタ。トマトを足しても。
海老+キノコ+明太子に温玉をのせるのが好きなのですぅ
・ひき肉+コーン+アスパラなども
・イカとレンコンと万能ネギの和風クリームもおいしいので イカをひき肉にしてもいけると思います。

まだまだ書ききれませんが、季節や冷蔵庫と相談して色々組み合わせてますっ!何か参考になればいいのですが・・・
例外ですが、あさりとキムチと納豆の麺つゆ風味スープスパもおいしいですよん♪ただのパスタ好きでしたっ!(^^ゞ
    • good
    • 0

No.2です。

お返事が遅くなりました。私の場合は、豚ミンチを炒める時に、ネギも一緒に炒めてます。玉ねぎ感覚で使用してます。クリームがくどいとひき肉とちょっと合わなかったことがあるので、私の場合は、クリームはあっさりに作って醤油を入れます。もし良かったら、下記のサイトを覗いてみてください。クリームパスタだけで100種類くらいのレシピが載っているので、いろいろ挑戦できて楽しいと思います!

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0

鳥ひき肉としめじのクリームパスタ



レストランではありませんが、私考案です(笑)
とてもおいしいですよ☆

鳥ひき肉(調理10分前にコショウをふり、お酒にもみつける)
しめじ
ニンニクのみじん切り
バター
日本酒


パスタをゆでる。
フライパンの中にバターをいれ、弱火でにんにくをじっくり炒める。
しめじとひき肉、下味に塩をひとふりをいれ、フライパンにちょっとなじませてすぐに日本酒を入れて蓋をしめて蒸し焼きに→中火へ

全体に火が通ったら生クリームを投入。
(生クリームだけだとくどいという人がいれば、生1:牛乳1等、割合を適当に)
ぐつぐついってきたらパスタを入れて塩コショウで味を調えて出来上がり☆

*ソースによく絡むようにパスタはアルデンテよりも硬めに茹で上げ、ソースの中で硬さを調整させるとよりおいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!