プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の国々のスカウト章(のデザイン)について調べています。
ボーイスカウトの世界機構のページから調べていますがヨーロッパの国のスカウト章だけが探し出せません。
どこか載っている所をご存知ありませんか?
まとめて載っているところがないのなら
いくつかの国だけでも構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ヨーロッパの国へのリンクは最初の回答でお知らせしています。

お教えしたリンクを見ていただいたのでしょうか?(カブのやくそくの2番を思い出してね)

WOSMのscouting around the world のページに各地域・国の事務局へのリンクがありますからこちらで見てください。

http://www.scout.org/satw/links.shtml

ここから地域事務局だけでなくヨーロッパの国を含めてすべての加盟国HPへのリンクが張られていますから、スカウト章も見られるはずです。(ただしHPがない国はリンクが無い)
国名はABC順になっているので、たとえばAustliaやBergiumは最初のほうにありますよ!

オーストリアだとHPの左上のものがそうです。スカウトショップで売っているワッペンの画像のほうがわかりやすいと思います。
http://www.pfadfinder.at/scoutshop/shop/abzeichen

ドイツ語が読めないと難しいでしょうか?あとは自分で探してください。
ベルギーは国の制度が複雑なのか、4つの連盟のHPにリンクしているようです。

質問が簡単すぎて、どういう目的でどのようなレベルの内容を探しているのかわかりませんが、一覧表のような形で欲しいなら日連からポスターを入手したほうが早いでしょう。

世界ジャンボリーのページの参加国一覧からリンクをたどる方法もあります。
http://www.wsj.scouting2007.org/english/countrie …

WOSMのリソース(参考文献ページ)には
Scouts of the World Award
があります。
内容は
1. Introduction
2. Scouts of the World in brief
3. How to implement the SW Award
4. Propose the SW Award to all young people
5. How to develop the SW Partnership
6. How to set up a SW Base
7. How to organise and evaluate a SW Voluntary Service
8. How to deliver the SW Award
9. How to develop the SW Network
10. The SW Discovery
11. SW Visual Guidelines
となっています。全文がダウンロード可能です。
http://worldnet.scout.org/resource_centre/SWAward

想像を働かせて見つけ出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域のリンクを先に見つけてしまったためにそこから各国へ行こうと探していたのですがまとめたリンクがあったのは気がつきませんでした。何回か見たはずなのに。申し訳ありません。本当に助かりました。

お礼日時:2006/05/31 13:21

リンクをクリックしてもらったでしょうか?


http://www.scout.org/satw/links.shtml
をみると、たとえばカナダへのリンクがあります。
http://www.scouts.ca/default.asp?cmPageID=81
一番上にスカウト章がありますね

アメリカならBSAのHPにリンクしているので
http://www.scouting.org/index.html
ここでスカウト章が見られます。(小さいものですが)

これではダメですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前の回答につられて書いてしまったのですがすみません。北米のスカウト章はわかっています。
わからないのは最初の質問にあったヨーロッパのものです。
具体的にリンク先がわかればお願いいたします。

お礼日時:2006/05/27 21:57

スカウト章は意匠権の問題があるので、Webで細かな画像は入手できないと思います。

印刷物ではすべてを網羅したものがあります。たとえばWSO発行の各国のスカウト章が一覧になっているポスターがあります。日連カタログ35ページに載っています。事務局に問合せてください。
http://www.scout.or.jp/j/info/supply/catalog/p35 …


WOSMのscouting around the world のページに各地域の事務局へのリンクがありますからこちらで見てください。

http://www.scout.org/satw/index.shtml
http://www.scout.org/satw/links.shtml

北米はアメリカ連盟のHPがあるので、そこを調べてみてはどうでしょうか。(各国の連盟のHPを探せばまずたいてい載っています)アフリカの国々ではHPのないところもあります。

アジア太平洋地域は下記のリンクです。域内のスカウト章は小さいですがすべて見ることが出来ます。

参考URL:http://www.apr.scout.or.jp/countries/countries.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポスターがあるのは知りませんでした。ジグソーパズルなど面白いですね。ありがとうございます。

scouting around the world のページはもちろん探しました。そこの北米のページももちろん見ましたが見つかりませんでした。どこか見落としているのでしょうか?もし見つかったら教えてください。

お礼日時:2006/05/26 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!