dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京に住んでいる女子高校生です。
阪神タイガースの大ファンで今年の夏休みに一人で夜行列車に乗って憧れの甲子園に行って阪神の試合を見ようと思っています。
それを周りの友達に話すと
「一人で行くなんて浮くよ?」とか。
広島に住んでいる知り合いが
「阪神ファンはガラが悪いから一人で行かないほうがいい」なんて本当か嘘かわからない様な話をされました。
なので私の聞きたいことはこの二つです。
(1)やはり一人で行かないほうがいいのか?
(2)阪神ファンはガラが悪いのか?

A 回答 (14件中11~14件)

阪神ファンってそんなガラ悪いかなぁ?(笑) 大阪弁ってのを考えると


他府県の人は怖いってイメージがあるのかもしれませんけどね
どこのファンでもやばいやつは居てますよ(笑)
同じ阪神ファンなんですから周りとみんなで騒げばOKですよ!!

一人で行こうが団体で行こうが関係ないんじゃないですかね
ようは楽しめるかどうかですよ
    • good
    • 0

熱烈な阪神ファンではないのですが,友人に連れられて何度か甲子園のライトスタンドへ行きました。

独特の雰囲気があり,その中で我を忘れて一緒になって応援できればこんな楽しい空間はありません。ただ,1人分の座席は狭く,ぎゅうぎゅう詰め状態です。周りが家族連れやカップル,女性グループならよいのですが,おっさんのグループも結構いるわけで,そこで,女子高生1人っていうのは少々不安です。阪神ファンどうしはすぐ仲良くなれますが,おっさんの相手はできますか?阪神ファンだからというのではありませんが,ガラの悪い方もいないことはないです。酒が入っている状態で逆転負けなんかするとちょっと怖いかもしれません。出来れば,お友達と一緒に複数で行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0

(1)一人でも楽しめるのであれば、問題ないと思います。


(2)私の経験上、横浜スタジアムに出没する阪神ファンが一番ガラ悪いです。甲子園の阪神ファンは、ガラが悪いというより関西人の気質でああいう感じなのだと思います。それに、ガラの悪いファンは他の球団のファンの中にもいます。

甲子園に行くのなら、バックネットに近い内野席の方がいいと思います。試合観戦中にトイレ行くの、大変ですよ。
    • good
    • 0

1.質問者さん次第かと。


 仮に誰とでもすぐうちとけるような性格をしていらっしゃるなら、周りも阪神ファンばかりなんですから、すぐ仲良くなり一緒に盛り上がれるでしょう。
 逆に人見知りするような性格なら、浮く可能性は否定できません。

2.確かに悪いほうだとは思いますが”広島ファンほどではない(12球団1と言われてます)”とおもいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は話しかけられたら喜んで話しますが
自分からはなかなか話しかけないので…
浮いてしまいますかね?

私の広島の知り合いはカープファンののですが…
まさか十二球団一とは…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/26 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!