プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が単身赴任していますが、栄養面でとても心配なので、
手作りのものをまとめて送ろうと思うのですが、生ものですので
腐ってしまい2、3日分しか送れません。
それでは送料ばかりかかってしまうので、冷凍などつくり置き出来て
長期保存できるレシピを教えてください。
しかも解凍してもおいしいもの・・・難しいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

栄養面を考えると、一品でたくさんの品目が取れるものが良いですね。


私が長期に留守にするときには、炊き込みご飯、五目チャーハン、焼きそば、グラタン、コロッケなどを作ります。
ご飯類はおにぎりにして冷凍、グラタンはオーブンで焦げ目まで付けて冷凍、コロッケは揚げてから冷凍します。
食べるときにレンジで加熱します。
あと、箸休めにひじき煮、きんぴら(牛蒡やレンコン)を小分けにして冷凍します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ひじきや、きんぴらなどは冷凍でもおいしいですよね。
コロッケなどの揚げ物はレンジで温めるとしなってしまうのが難点・・・
「一度にたくさんの品目を摂れるように」ですね!
またいろいろ考えてみます。

お礼日時:2006/05/26 15:54

いろいろできそうですよ。



参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/08/04_13.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!