アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母のことで質問です。
上の前歯(前から2番目)が取れてしまい、入れ歯を薦められています。
本人はどうしても入れ歯をしたくなく、インプラントをしたいと思っています。
下の歯にくらべて、上の歯のインプラントは落ちやすい、取れやすいなどの評判を聞きますが、それは本当でしょうか?
上の歯はかぶせものをしたり、差し歯もありますが、下の歯は既に入れ歯です。
上下を入れ歯にすると、あまりにも老けた印象になるので、どうしても入れ歯は避けたいそうです。
上の歯にインプラントをされた方がいらっしゃれば、是非ご感想を聞かせてください。
また、取れやすいらしいとの噂を聞いた、などの情報でも結構です。
母は非常に悩んでいるようです。
何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

インプラントで名古屋で

私も同じような悩みをかかえています。
 愛知県の歯科でいいところがあればって
名古屋インプラント治療の歯科 。愛知県の歯科インプラントなら
ご紹介できるのですが

参考URL:http://www.implant1.co.uk/
    • 0

全くの素人ですが、1年ほど前にテレビでインプラントのことをやっていました。

名古屋の病院でしたが、今まで骨が十分でなくインプラントができなかったケースでも、骨を形成したあとにインプラントができるようになったのだとか。たしか、かなり高齢の女性がインプラントをやってもらっていました。うる覚えで申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報をいただき、有難うございます。
骨って形成できるものなんですか!
初めて知りました。
それだったらなんとかなりそうな気もしますね。
手術か何かで骨を移植する…ということでしょうか?
大変参考になりました。
有難うございます。

こんばんわ。

私はインプラントを入れましたが残念ながら下の歯です。
しかし、それでもしっかりついてますよ。
「とれやすい」というのは完成した歯でしょうか?土台を埋め込んだ後しばらく安定させます。(半年ぐらいだったかな?)その後に型をとり、歯の部分を作り、はめます。この間は仮の歯を入れたり、場合によってはそのままです。(私は仮の歯はいれずにそのままでした。)
完成した歯を入れるまではあくまでも「仮」なので、簡単にとれやすいと聞いたことはありました。
インプラントは高額なものなので、治療する前に納得するまで歯医者さんと話された方がいいと思います。(金額の件とか、どれくらい治療期間がかかるとか、その先生はどれぐらい今までインプラントをやったのか?etc…)
後はNO.1さんのようにブリッジにするか…。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のご回答、有難うございます。
実際のご経験を教えていただき、大変参考になりました。
確かに、母も又聞きらしく、完成する前の歯の話を聞いてきたのかもしれません。
別居しており、遅い時間なので聞けませんが、明日にでも確認してみたいと思います。
母はやはり女性なので、笑ったときのことなどを気にし、できるだけ自然に見える感じで行いたいらしいのです。
金額がかかるのは覚悟の上らしいです。

インプラントではなくてブリッジにしたらいかがですか? できない状態なのかな?

• 0
この回答へのお礼

早速のご返信、有難うございます!!
初めての投稿ですが、嬉しいものですね。
母が言うには、両脇の歯が弱く、ブリッジに耐えられないらしいんです。
あと、美観の問題のようです。
やはり前歯ですし、口を開けて笑えなくなるのでは…と心配らしいのです。