アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、工場(検品作業)の面接に行きます。
こちらはわりと田舎で(人口2万人ほど。農家さんも多いです)年齢指定なしの主婦が主の募集です。
面接は普段着(Gパンなど)でもいいのでしょうか?
それともスーツがやはり無難でしょうか?

ここの過去ログを検索してみたのですが、都会なのかそうでないのかでも差があるかな・・・と思い質問してみました。

A 回答 (4件)

>こちらはわりと田舎で


田舎は難しいですね。良くあるではないですか。子どもの参観日に「あの人はめかし込んできたよ」と話題に上ったりと。
文面から察しますと、是が非でも合格したいとは考えていないと感じますので、もうもう「ざっくばらん」に行かれるのが良いと思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 1

普段着で大丈夫だと思います。



スーツで行くと「よかったら事務の手伝いどうですか?」
なんて思わぬ方向へ行くこともありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わぬ方向へ向かってしまうとちょっと・・・・ですよね。
普段着で行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 17:53

スーツじゃなくても大丈夫ですよ。


私も工場勤務経験者で、他の人達と一緒に集団面接したこともありますが、大体普段着の方でした(もちろん私も)。逆にスーツの人の方が珍しいかもしれませんよ。会社の入社試験とかいうわけじゃないんで(笑)そんなにきっちりしてなくても大丈夫だと思います。ましてやわりと田舎のほうでしたらなおさら・・・(というのは失礼?)
#1さんも言っていましたが、工場の場合は作業は(だいたい)制服ですし。
面接の時の態度に気を使っていれば特に問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段着でいいんですか?
ちょっと気が楽になりました。
面接の態度、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 17:52

パートなら、普段着で良いと思いますよ。


面接官にはなったことが無いのでわかりませんが、
工場の現場で働いていました。

現場は忙しいからパートを取って欲しいので、
パート募集と言うのは必ず何名か採用します。
あとは、多すぎた場合に選別があります。
そのための面接です。
なので、格好よりも続くかどうかのほうが大切なので、内容だと思います。

どうせ、業務は作業服でしょうからね。

社員ならスーツが無難だとは思いますが。
ただ、あまりにラフ過ぎないように、
一般的に見て、普通の見栄えなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の、というのがなんだか難しいですがスーツではないもので行こうと思います。

お礼日時:2006/05/29 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!