電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用環境
xp
IDEケーブルにてマルチドライブを接続。
スレーブ設定。

マルチドライブに交換しました。メディアプレイヤー、リヤルプレイヤーから音が出ません。

また、DVDやAVIファイルなどは問題なく再生可能で音声も出ます。

何が原因でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

オーディオCDのみ不可能なのでしょうか?

メディアプレイヤー、リヤルプレイヤーが起動はするが、音が出ない、のでしょうか?
ドライブ交換時にIDEと電源ケーブル、オーディオケーブルの3本を繋ぎましたか?
オーディオケーブルはオーディオチップのCD-IN端子に繋ぎましたか?

以上がOKなら下記のチェックを
マイコンピュータから対象のドライブ右クリック→ハードウェアタブ→
対象ドライブを選択→プロパティ→プロパティタブ→このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能に、をチェック→PC再起動

これで解決すればいいのですが。
    • 0

1さんの補足です。

「このCD-ROMでデジタル音楽CDの再生を使用可能にする」(XPの場合の文言。確か2000以降(?)ならこのチェックボックスがあった気がします)
にチェックを入れればアナログケーブルをつながなくてもIDEケーブルから音をデジタルで出力できます。
    • 0